ペコちゃんを救え

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/01/21 22:25:47

    ポイントたくさんたまってたのに~

    • 0
    • 71
    • うち
    • KDDI-KC36
    • 07/01/20 22:23:37

    まだ不二家の飴とかたくさんある(^_^;)

    ペコちゃんに罪はないよね~
    ニュースで出るペコちゃん人形が可哀想に見えて仕方ない…

    • 0
    • 07/01/20 22:08:40

    カントリーマァームってFUJIYAなんだ…
    あれはうまい!
    しかしFUJIYAがした事は最悪。

    • 0
    • 69
    • かりん
    • KDDI-SN37
    • 07/01/20 22:07:19

    入院中の娘が売店にあるペコちゃんの飴買ったよ(^^;

    FCの店は可哀想
    他のケーキ屋だってネズミやら蛾やらゴキブリも出るよ。

    • 0
    • 68
    • 同じ
    • KDDI-CA33
    • 07/01/20 22:05:18

    バレないだけでどこも似たような状況じゃないの?

    • 0
    • 07/01/20 22:00:59

    今日スーパーに行ったら不二家のお菓子が特設コーナー組まれてて「いちごの季節ですね」のポップにイラッと来た。
    在庫売りさばきたいんだろうけど、そのスーパーは信用出来なくなったよ。

    • 0
    • 07/01/20 21:53:25

    こんな役人がいるからだめなんだよ…

    • 0
    • 07/01/20 21:51:30

    何事に対しても最低限のルールがあるから生活が成り立っていると私は思う。
    それをみんなが主の父の考え方で自分の基準値で物事を判断すると、安全なんか無くなると思う。

    • 0
    • 07/01/20 21:50:21

    さらに意味分からない主の父親

    • 0
    • 07/01/20 21:50:14

    世界の常識ってwどこの世界ですか?ソースは?

    それなら。「失った信用を取り戻すのは、時間と努力が必要。世間の常識。」

    • 0
    • 07/01/20 21:50:05

    父上の独壇場か

    • 0
    • 61
    • ごめん
    • P900i
    • 07/01/20 21:49:51

    お父さん間違ってるよ?会社の裏側なんて消費者からは分からないのにどうやって安全なんて分かる?偽装されたらそれまでじゃん。しかも自分の舌で確かめるって言うけど舌だけじゃ分からないことはたくさんありますが。

    • 0
    • 60
    • ポコ
    • N901iS
    • 07/01/20 21:49:34

    普通に不二家商品売ってたよ。スーパーで缶に入ったアンパンマンチョコ買った。

    • 0
    • 59
    • ふ~ん
    • N900iS
    • 07/01/20 21:49:23

    だからマスコミが騙してるって、何をどう騙してるの?他人が決めることじゃないなら、サイトで買うように呼び掛けるのもおかしくないか?

    • 0
    • 07/01/20 21:48:55

    それが常識なら買う前に試食させてもらわなきゃね

    • 0
    • 57
    • 100株いくらだった?
    • SH901iS
    • 07/01/20 21:47:58

    ついにジョーシキ論…

    • 0
    • 07/01/20 21:46:31

    自分の舌でって…。でも私達買う側がお金を払って購入するからには、提供する店側も安全な物を市場に出すべきじゃないかな。

    • 0
    • 07/01/20 21:45:38

    皆さん、書き込みありがとうございます。
    父から『安全は本来は、他人が決めるべきものではなく自分が決めるべきものである(世界の常識)』との事です。

    • 0
    • 07/01/20 21:45:26

    みるペコを救うのかと思ゐまひた。

    • 0
    • 07/01/20 21:44:33

    とりあえず昨日100株買ったー。様子見てまだまだ買うつもりー。どーなるかなー楽しみだなー♪

    • 0
    • 52
    • イヤ~ン
    • KDDI-SA33
    • 07/01/20 21:42:06

    もう絶対FUJIYAの商品は買わない。有り得ない。信用出来ない。
    無理無理

    • 0
    • 51
    • じゃ
    • KDDI-HI35
    • 07/01/20 21:40:51

    そんな考えなら尚更食えんわ。

    私舌肥えてないから混ぜられててもわかんないし。だったら自分から敢えて買わない。

    • 0
    • 50
    • で、
    • KDDI-KC36
    • 07/01/20 21:37:22

    マスコミは何を騙してるわけ?

    • 0
    • 49
    • まだまだ使えるのに
    • SH901iS
    • 07/01/20 21:35:00

    賞味期限きたりするのがなっとくいかないのかな、主の父上は…

    • 0
    • 07/01/20 21:33:21

    基準がなかったら危険な食品が溢れるんじゃ…
    主の父は言ってることがおかしい。
    それなら自分達で買い溜めしたら?
    他人に要求することじゃないよ。

    • 0
    • 07/01/20 21:32:46

    役人が作った安全基準を守るべきではないって意味が分からないんですが。
    じゃあ今回の不二家の事も主さん家ではOKって事?
    安全は自分の舌で守れって…
    食べてみるまで安全か分からない商品なんて、怖くて買えませんよ。
    だってお父さんの言い分だと、安全基準は守らなくていいって事でしょ?

    あと、マスコミに騙されるなって、何か嘘の報道でもされているんですか?

    • 0
    • 07/01/20 21:28:36

    押しつけがましい

    • 0
    • 45
    • いやいや
    • KDDI-KC36
    • 07/01/20 21:24:43

    企業なら安全を保証するのが当たり前でしょ。
    自分の舌で守れって、なんかおかしくない?そう思うのは勝手だけど、人に押し付けるのはどうかな?

    • 0
    • 44
    • 自分の舌って…
    • D901i
    • 07/01/20 21:23:57

    安全な商品を提供するのが食品会社の最低限のルールだと思うけど。

    • 0
    • 07/01/20 21:21:27

    おサン、うちの父は全く不二家とは無関係です。

    • 0
    • 07/01/20 21:19:33

    救う会って、何か違うんじゃない?なんか被害者ぶってる感じ。
    しいて言うなら、「反省しているので許して下さいの会」じゃないの?

    • 0
    • 07/01/20 21:19:32

    みなさん、書き込み本当にありがとうございます!
    質問された方へ
    父から『役人が作った安全基準を守るべきではない。安全は自分の舌で守れ』との事です。

    • 0
    • 40
    • あら
    • KDDI-CA33
    • 07/01/20 21:18:57

    今日も、子供のおやつはアンパンマンのチョコの付いたビスケットにしたわ。しっかり不二家って書いてあったけど…。

    • 0
    • 39
    • ファンタ
    • KDDI-SA36
    • 07/01/20 21:15:22

    うちは、クリスマス・バースデーケーキっていったら、いつもFUJIYAだった。
    来月家族の誕生日があるんだけど、店が開いてたら買う予定。
    だけど、ここ数年、味落ちたよね。
    クリームが固いって言うか…

    • 0
    • 38
    • 異物混入は
    • KDDI-HI38
    • 07/01/20 21:15:12

    どこででもある話じゃないの?水戸納豆なんかクギ入ってたもん(笑)
    私は不二家のソフトクリーム食べたいなぁ…

    • 0
    • 37
    • ミルキー
    • KDDI-TS38
    • 07/01/20 21:14:52

    好きだったのになぁ…

    練乳をそのままソフトキャンディにしたような味が好きだった……

    • 0
    • 36
    • あれ?
    • SH902i
    • 07/01/20 21:13:51

    森永と合併する事になったんじゃなかった?

    • 0
    • 35
    • 質問だが
    • N900iS
    • 07/01/20 21:13:39

    マスコミに騙されないようにって、マスコミが嘘でも流してるって事?
    実際事実なんでしょ?
    食の安全を守れない会社の商品は買えない。
    雪印の牛乳事件だってまだ記憶に残ってるんだからさ。

    • 0
    • 07/01/20 21:13:06

    雪印よりひどいし

    • 0
    • 33
    • 食中毒
    • SH903i
    • 07/01/20 21:12:16

    とかマジ怖いから再開しても不二家の生菓子は食べない。

    • 0
    • 32
    • 主さんの
    • KDDI-KC36
    • 07/01/20 21:12:14

    お父さん、株主かな?
    ペコちゃんは可愛いが…もう食べたくないなぁ。おなか壊したら嫌だし。

    • 0
    • 31
    • ネクター
    • N901iS
    • 07/01/20 21:12:09

    大好きなのに回収されちゃったのかなぁ。

    • 0
    • 30
    • みるき-ペ子
    • KDDI-SN34
    • 07/01/20 21:11:39

    マスコミは騙してるの??蛾が入ってたってのは事実なんでしょ…!?

    • 0
    • 29
    • 【B米】世界の起源【米米】
    • KDDI-TS36
    • 07/01/20 21:11:23

    不二家より主さんの父ちゃんを応援したい

    • 0
    • 28
    • トミコ
    • SH901iC
    • 07/01/20 21:10:55

    カントリーマアムって不二家なんだ!知らなかった…ショック(:_;)

    • 0
    • 07/01/20 21:10:04

    みなさん書き込みありがとうございます!
    今、実家に帰って来ていて父が、「ペコちゃんを救う会を立ち上げるぞ」とはりきっていて、知っているネットに書き込めと言われたのでママスタに書き込みました。
    父は不二家関係者ではありません。一応役人です…

    • 0
    • 07/01/20 21:09:46

    さっきアンパンマンのビスケット類返品するには少額すぎるから捨てたよ。せっかくの子供のおやつが…。

    • 0
    • 25
    • うちの
    • V703SHf
    • 07/01/20 21:09:26

    近所のスーパーではLookが¥68と激安になってた(@_@)
    ドキドキしながら一枚買ってもーた。うまい。

    • 0
    • 24
    • 泣いているオーナーさん
    • SH901iS
    • 07/01/20 21:09:20

    いたけど、見てくれの清潔さと、話し方の優しさから、誠実な商売していた人と思われる…。泣いたのも、通りすがりの人たち(複数)から「頑張って!」と声かけられたからだったし。
    あのオーナーだけは信じられる。

    • 0
    • 07/01/20 21:09:18

    ペコちゃんは救えない…不二家はもう食べない(>_<)

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ