武士の一分

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • ぬし
    • D902i

    • 07/01/18 18:56:10

    ありがとうございます。すごく観たくなりました!

    • 0
    • No.
    • 15
    • 私は
    • SH901iS

    • 07/01/18 14:32:27

    妻を騙していた上役にかたきをとるつもりで緒方拳に剣術を教えてもらっていたシーン。「誰かを切るんだな?何があったんだ」と聞かれて「勘弁してください。武士の一分としか言えません」(ごめん、方言忘れたから標準語)ってシーン 

    決闘の日に妻の着物のたすきをはちまきにして集中していたシーン


    ラストの新しい飯炊き女を雇いましたと言われ、ご飯を食べた後「その女を呼べ」と言い「よく帰ってきてくれたな」のやりとりに涙してしまいました。やっぱり妻の味って忘れないんだな~と単純な私は感動でした。

    わかりづらくてすみません

    • 0
    • No.
    • 14
    • 私は
    • KDDI-HI35

    • 07/01/18 11:57:09

    あんまり感動もしなくて泣けなかった。騙されてやられた妻を最終的には許すって話だからかな?

    • 0
    • 07/01/18 11:53:05

    • 0
    • No.
    • 12
    • ぬし
    • D902i

    • 07/01/17 23:28:42

    ちなみにどこあたりが泣けるのが教えてください

    • 0
    • No.
    • 11
    • 私は
    • SH901iS

    • 07/01/17 21:50:53

    泣ける場面が3回あった。私は時代劇初心者なので満足だけど時代劇好きは友達は先が読める話だったと物足りないと言ってた。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ぬし
    • D902i

    • 07/01/17 21:26:20

    知り合いが嗚咽がでるほど感動したっていってましたが皆さんも嗚咽でましたか?

    • 0
    • No.
    • 9
    • タイギ
    • KDDI-HI38

    • 07/01/17 21:22:04

    とは今の言葉にすると「ご苦労」みたいな感じの言葉になるんじゃないかと思うので、あれだけ待ったのに、たった、ひとことかい!って感じで笑いっていたのだと思います

    • 0
    • No.
    • 8
    • あの、
    • P903i

    • 07/01/17 21:04:06

    私も聞きたいことがあるんですが、キムタクが失明後、上司?と殿に挨拶?しに行ってやたらハエにたかられて殿を待ってたら殿が来て「タイギであった」←みたいな一言だけいってたんですが、どういう意味ですか?

    映画館はやや笑いがこぼれてたんですがおもしろい場面だったんでがんすか??

    • 0
    • No.
    • 7
    • ぬし
    • D902i

    • 07/01/17 20:40:04

    ありがとうございました

    • 0
    • No.
    • 6
    • そう
    • P901iS

    • 07/01/17 20:25:08

    キムタクは剣の使い手だったんだけど、毒味をしたことから失明してしまう。
    でそんな旦那を助けようと、妻が藩の上役に仕官をお願いする。それを逆手にとって上役が妻を手籠めにして、キムタクの知るところとなり、決闘へ‥‥

    • 0
    • No.
    • 5
    • 妻が
    • KDDI-HI35

    • 07/01/17 20:18:54

    騙されてやられたからその敵討ちみたいなかんじ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ぬし
    • D902i

    • 07/01/17 20:10:17

    もっと詳しく知りたいです。どうしてキムタクは戦わないといけなくなったんですか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 無印不良品
    • KDDI-TS35

    • 07/01/17 18:54:58

    感動したでごわす(´‐ε・)b

    • 0
    • No.
    • 2
    • いいともで
    • KDDI-HI32

    • 07/01/17 18:19:55

    キムタクがゲストでタモリがポスター貼るとき

    たけしのいっぷん

    って言ったのが笑えた。

    • 0
    • No.
    • 1
    • N702iD

    • 07/01/17 18:17:14

    一分間で何人と戦えるか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ