足の裏のホクロ

  • なんでも
  • N900iS
  • 05/01/23 15:59:11

今ふと、1才1ヵ月の娘の足の裏を見たら1ミリ位のホクロがありました。
足の裏のホクロって、何か悪いって聞いた覚えがあるんですけど、どうなんでしょう?
かなり心配です。知ってる方いたら教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/01/23 17:52:30

    そうですか&#x{11:F9AB};ごめんなさいm(__)m
    他に勉強になるレスがあって私も参考になりました&#x{11:F99F};

    • 0
    • No.
    • 13
    • みか
    • SH900i

    • 05/01/23 17:20:08

    そぉですかぁo(^-^)o良かったぁ!心配し始めるととにかく心配②だけですょね!お互い温かく見守りましょうね☆

    • 0
    • 05/01/23 17:14:08

    auさん、レスありがとデス!
    メラノーマと言うんですね…
    もや~っとした感じ、なんとなくわかります。
    これから変わっていく可能性もあるカモだし、よく見ておきます!

    • 0
    • 05/01/23 17:09:18

    みかさん!レスどうもデス!
    そうなんですか!ウチの子はたぶん私の見た限りじゃハッキリクッキリしたホクロです。

    みなさんのレス見て、かなり安心しました。
    デスガ、これからも大きくなったりしないか注意して見て行きたいと思います。
    本当にありがとうございました。
    (Ω_Ω)

    • 0
    • 05/01/23 17:06:02

    確か、足の裏のホクロに似たのはメラノーマて名前じゃなかったかな。
    旧ママスタでトピあったような。私の足の裏には、まさしくメラノーマあります。もや~っと広がってる黒っぽいようなホクロとは違うのが。手のひらにもあるんですよ(-_-#)知りながらいまだ、病院にはいってません。
    主さんの お子さんはホクロなんじゃないかな。様子みて、もや~っと広がるようでしたら診察すればいいと思います。あとは、検診児に聞いてみるといいですよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ぬし
    • N900iS

    • 05/01/23 17:01:39

    詳しい説明、レスありがとうございます。
    ウチの下の子なんですが、ココ1ヵ月くらいに出来たんですよ。だから注射後とかではナイと思います。
    オモチャなんかで傷ついたカサブタかと思いきや…×
    Рさん、ほんとガーン!て感じですよね。
    悪性じゃない事を祈るしかないです
    (Ω_Ω)

    • 0
    • No.
    • 8
    • みか
    • SH900i

    • 05/01/23 16:58:44

    私の知ってる範囲では、足の裏にある丸く黒と肌色の境目がはっきりしてるのはホクロです!ガンは黒の境目がはっきりしてなく直径6㍉以上(これはあってるかわかりませんが)のはホクロではなくガンの原因となるもの?らしいですょ。それが足の裏という事で気付きにくく癌になる人がいるみたいですょ!なので、ホクロはホクロデス。私もホクロがあり、それを知った時は安心しました(。・_・。)長くなりましたm(__)m

    • 0
    • 05/01/23 16:46:38

    メラニン色素が日光を浴びて集まったのがホクロ。
    足の裏は日光があたらない場所。
    そこにホクロができるとメラニン色素に異常がある可能性があるって事。
    でも本当に悪性の場合は滅多に無いよ。
    単純に体にメラニン色素が多い体質なだけとか。
    足の裏のホクロが大きくなったり、急に増えたり、痛み、痒み、違和感などがなければ、まず大丈夫。

    • 0
    • 05/01/23 16:42:27

    病院で採血した跡ではないの(?_?)確認したからやっぱ違うかな…
    私、手の指のかさぶたがそのまま薄いほくろ?シミ?みたいになって残ってます(*_*)

    • 0
    • 05/01/23 16:38:23

    がーん。うちの娘の足の裏にもあります。それ、本当ですか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • N900iS

    • 05/01/23 16:34:02

    レスどうもです。
    手術!マジですか!!!
    ホクロがあったら必ずガンになるんですかね?
    はぁ…今までカサブタだと思ってたんです。
    で、さっき触ってみたらホクロって分かったんです
    ∑(O_O;)
    こんなに元気なのに…

    • 0
    • 05/01/23 16:25:49

    知り合いに足の裏のホクロの癌で手術した人いるよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • N900iS

    • 05/01/23 16:07:37

    さっそくレスどうもデス!

    マジですか!ガン…なりやすいんですね…

    あー。心配です。
    (Ω_Ω)

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-KC31

    • 05/01/23 16:01:06

    多分、ガンになりやすいとかだったと思います

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ