ネットで売ってる薬

  • なんでも
  • KDDI-CA32
  • 07/01/13 08:24:57

皆さんはネットで売ってる薬って買えますか??

オムツかぶれの時に私はサトウザルベと言う塗り薬を使ってるのですが、普通、薬局とかじゃ売ってないですよね?
それをネットで見つけて、うちはオムツしてる子が2人いて、重宝するので、買おうか悩んだのですが、旦那はネットはあやしい… と。
医師の診察がなくても売っていいのでしょうか??
支払い方法は、代引きか、振り込み用紙が入っていて、到着後に振り込みと言う感じです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • KDDI-CA32

    • 07/01/13 08:39:46

    やっぱりあやしいですよね。
    ケータイでサトウザルベと検索したら塗り薬他2点と売っていました。。
    病院でもらえるのは少量なので、同じ物なら欲しかったのですが、やめておきます。
    皆さんありがとうございました☆☆

    • 0
    • No.
    • 7
    • SH902i

    • 07/01/13 08:34:35

    買えばいいんじゃない?

    まぁでも安全とは限らないよ。その薬だと思っても実は劇薬って可能性だってあるんだしね
    それは親である貴女が決める事だから。
    正直言って自分の子供じゃないからどうなっても構わないのが本音。
    私なら旦那さんが言うようにネットなんかで買わない。
    どんなに手間でも医者に行ってよく使うなら少し多めに貰う。

    • 0
    • No.
    • 6
    • あの
    • SH902i

    • 07/01/13 08:33:03

    何故皮膚科に行かないの?ネットだと薬安いとか?
    でもオムツかぶれする位の子ならまだ乳児医療あるのに、わざわざネットで危険な物購入する事ないんじゃない?

    • 0
    • 07/01/13 08:32:07

    病院で処方してもらうと乳幼児医療が適用でタダだから絶対病院に行く。

    • 0
    • No.
    • 4
    • とりあえず
    • KDDI-SN33

    • 07/01/13 08:32:06

    素人判断は危ない。
    かぶれないようにケアして気をつけて、かぶれたら病院行けばいいだけ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • どんなサイトか知らないけど
    • KDDI-SN33

    • 07/01/13 08:32:05

    前にネットで売ってる薬は危ないっていう特集をニュースでやってた。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-CA32

    • 07/01/13 08:28:19

    同じ物なら、置き薬として置いておきたいな…と思いまして。。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SN33

    • 07/01/13 08:25:53

    なんで病院行かないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ