計算得意な方お願いします

  • なんでも
  • F902i
  • 07/01/12 20:31:54

ある航空券12,150を購入後、キャンセルして手数料6,450取られ払戻金5,700があります。またその払戻金+5,450で別の航空券11,150を購入しました。結局利益は無くて損失は6,450+5,450=合計11,900なんですよね???
オパカですみません(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 07/01/12 23:10:19

    わかりましたぁ!!!考え方変えたら、
    既に支払い済みの12150はどっちみち全部出ていくから、追加の出費は5450て事なんですよね!! 損失は6450だけど、総出費は12150+5450=17600で次の航空券買った事になるんですよね(^o^)!!!難しく考えてしまってました(>_<)お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 34
    • ☆パピコ☆
    • 811SH

    • 07/01/12 22:14:51

    え゛~なんか考え方違うよ(>_<)
    総出費17600円はわかりましたよね…で、結局11150円の飛行機に乗るんでしょ?だから損は6450円!始めの12150円の飛行機に乗るんじゃないんだから…。

    17600-11150=6450円。

    乗りもしない飛行機に6450円払ったと思えばいいじゃないんですか?!

    • 0
    • 07/01/12 21:30:16

    あ、今わかりましたぁ!!損失6450と出費5700+5450だから合計=17600総出金で元の12150より5450損してるんですよね!?結局。違うかなぁ(>д<)

    • 0
    • 07/01/12 21:27:50

    おせっかいさせてもらうね。

    《出費》
    キャンセル料の6450円、
    新しく購入した航空券代の11150円
    合計 17600円

    だけど新しく購入した航空券代は損失にならないから、出費の合計17600円から新しく購入した航空券代金11150円を引くと6450円になる。
    つまり最初のキャンセル料金のみが損失になる。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 主が
    • N902i

    • 07/01/12 21:25:36

    結局払った金額は最初のチケット代12150円+買い直したチケット代11150円-払い戻しの5700円で合計17600円。
    そこからキャンセル料をひくと11150円になって買い直したチケット代のみ。
    ほら、キャンセル料以外に損はないよ。わかった?

    • 0
    • No.
    • 30
    • 視点かえて
    • P902iS

    • 07/01/12 21:24:27

    最初の12150と後の11150比べたら、後のが1000円安いでしょ。

    でも6450円を最初のでキャンセル料はらってるから、
    最初から11150円のチケットにしてれば 6450-1000=5450の無駄な損。

    ややこしくしてみたよ(^-^)v

    • 0
    • No.
    • 29
    • つまりね
    • KDDI-SN33

    • 07/01/12 21:22:07

    端数はぶくけど

    最初一万二千円出した(12000円出費)

    キャンセルで六千円さらに払う(18000円出費)

    しかし5000円戻ってきた
    (13000円出費)

    新しく航空券購入
    (18000円出費)

    だから、最初から考えたらキャンセル料しか損してない。出費は最初に買った航空券(損ではなく元から出さなきゃいけないお金)とキャンセル料だけだから、損はキャンセル料だけ。

    • 0
    • 07/01/12 21:21:40

    11150円の航空券を買うには、5700円だけじゃ買えませんよね?
    だから差額分の5450円は航空券代として消えたんだから損失にはなってない。
    オッケー?

    • 0
    • 07/01/12 21:16:52

    損失って言っても何を基準に考えるかで変わると思うんだけど。

    • 0
    • 07/01/12 21:16:22

    何回言わせる。
    航空券買った5450円は損失にならない。

    • 0
    • 07/01/12 21:14:43

    オパカですみません(TДT)必死に紙書いて計算してました(>_<)
    対価て何ですか???
    キャンセルしたんだから6450は損だとわかります!でもさらに5450出してるから損な気がするんですが…アポ過ぎて悲しいです(´△`)

    • 0
    • 07/01/12 21:03:19

    11150円の航空券を購入するための出費(5450円)は損失ではない。

    • 0
    • 07/01/12 21:02:34

    へたれさんの言う通りだよ!

    • 0
    • 07/01/12 21:00:28

    だーかーらー、5450円で航空券買ってるんだから損失ではないしょ!

    • 0
    • No.
    • 21
    • え?
    • KDDI-TS32

    • 07/01/12 20:58:22

    キャンセル料6450円と別の航空券の5450円だよ。
    だってキャンセルしなければ5450円払わないでしょ?
    私がおかしいの?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 赤い彗星サンのは
    • N902i

    • 07/01/12 20:55:35

    出費だよね。でもこの主は『損』にこだわってるよ。

    • 0
    • 07/01/12 20:54:16

    うん損失はキャンセル料だけ。主が難しく書くから一瞬分かんなくなっちゃったじゃん(笑)

    • 0
    • No.
    • 18
    • 赤い彗星のオロ=AZNABLE
    • P701iD

    • 07/01/12 20:53:26

    損した金額ならふたつの航空券-払い戻し金?


    だよね??

    • 0
    • No.
    • 17
    • ☆パピコ☆
    • 811SH

    • 07/01/12 20:52:34

    損にはなってないんじゃないの?航空券買ったんだから…。
    損はキャンセル料だと思う。
    間違ってのかな(T-T)

    • 0
    • No.
    • 16
    • 損失は
    • N902i

    • 07/01/12 20:51:57

    キャンセル料だけだってば。追加した5千なんぼはチケット手に入れるための対価なんだから損じゃない

    • 0
    • 07/01/12 20:51:25

    後から買った航空券は損にならないじゃん

    • 0
    • No.
    • 14
    • 最初からなら
    • P902iS

    • 07/01/12 20:50:31

    6450+11150=17600

    • 0
    • 07/01/12 20:49:59

    メガネ猿さんが正しいね

    • 0
    • 07/01/12 20:49:29

    損した金額です(>_<)
    キャンセル料とその後追加した金額5450も損失ですよね!?

    • 0
    • No.
    • 11
    • ☆パピコ☆
    • 811SH

    • 07/01/12 20:48:31

    出ていったお金は17600円だけど、損は6450円!
    ってことでしょ?

    • 0
    • No.
    • 10
    • え?
    • KDDI-TS32

    • 07/01/12 20:47:47

    さらに5450円出した訳でしょ?なら11900円でいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 9
    • は?
    • N902i

    • 07/01/12 20:46:11

    いくら出費したかってこと?
    ききたいことがわからん

    • 0
    • No.
    • 8
    • ☆パピコ☆
    • 811SH

    • 07/01/12 20:45:21

    ↓間違えた(T-T)
    11150円の航空券を買った。

    • 0
    • No.
    • 7
    • F902i

    • 07/01/12 20:44:57

    あ、最初の金額からです(>_<)

    • 0
    • No.
    • 6
    • ☆パピコ☆
    • 811SH

    • 07/01/12 20:44:20

    んとぉ、主さんは結局、11500円の航空券を買った。損したのは、キャンセル料の6450円。

    • 0
    • 07/01/12 20:44:20

    そこから5700円引いた金額じゃないのかな?

    • 0
    • No.
    • 4
    • N902i

    • 07/01/12 20:44:15

    別の航空券は実際手に入ったわけだから、損したのは最初の航空会社で取られた手数料のみ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • F902i

    • 07/01/12 20:41:18

    んと…それさえも頭こんがらがってわかりません(T_T)

    • 0
    • No.
    • 2
    • 赤い彗星のオロ=AZNABLE
    • P701iD

    • 07/01/12 20:40:13

    私でもこれはわかったよ(・∀・)
    主さんの正解

    • 0
    • 07/01/12 20:38:16

    始めから11150円の航空券を買った場合と比べていくら損したか知りたいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ