不二家賞味期限切れ牛乳使用で菓子作り

  • ニュース全般
  • ペコチャン
  • V703SHf
  • 07/01/11 10:39:13

埼玉工事製造シュークリーム2000個を昨年十月製造、出荷後気付いたが回収や公開の措置をとらなかった
過去にも同様の事があり、期限切れの牛乳使用が常態化していた疑いありだって
食中毒子供が起こしたらどうするつもりだろう(-_-#)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 650件) 前の50件 | 次の50件
    • 650
    • 店により違うの?
    • SO905i
    • 09/02/17 16:46:04

    近所は人気だよ。

    指導が行き届いてないのかな?

    • 0
    • 09/02/17 16:39:53

    うちの近所は又カビとか何かの騒動があったらしく結局閉店したよ~

    • 0
    • 09/02/17 13:37:57

    ケーキの裏にカビが生えてた。会社に言って『店に貼紙をして謝罪しろ』って言ったけど『無理です』って言われたって。

    • 0
    • 647
    • またかと思った
    • W62SH
    • 09/02/17 12:22:47

    マギラワシイ

    • 0
    • 09/02/17 12:13:40

    家の近くも大盛況!

    • 0
    • 09/02/17 12:10:08

    うちの近くは大盛況

    • 0
    • 644
    • あげてごめん
    • 814SH
    • 09/02/17 07:30:10

    私もまたかぁと思ってしまった。
    うちの近くも閉店したよ。やっぱ信用回復は出来てないのかな

    • 0
    • 09/02/17 07:05:29

    また何かあったのかと思ったよ

    うちの近所はつぶれて、ちょっと離れたとこは車止まってたことがないよ

    • 0
    • 09/02/17 00:38:56

    うちの近くの不二家、最近客がめっちゃ多い。もう不二家は安心して大丈夫なのかな~?

    • 0
    • 07/12/22 14:42:04

    あげ

    • 0
    • 07/12/22 07:57:07

    またかぁ

    • 0
    • 07/12/22 03:04:29

    今年は不二家の偽装で始まり、奇しくも不二家の偽装で終わりか……

    • 0
    • 07/12/21 21:07:01

    シュークリーム聞いた者です。
    2006年の話しなの?
    びっくりした~。
    レスの最初のほうに18日、明らかになったって書いてるから今月の話しかとはやとちりしちゃった( ´△`)

    • 0
    • 637
    • 下の人!
    • SH903i
    • 07/12/21 20:43:15

    シュークリームは去年の話だよ。 2006年て書いてるじゃない。

    • 0
    • 636
    • お金って
    • SH901iS
    • 07/12/21 20:43:05

    返金してくれるのかな?

    • 0
    • 635
    • 今年の漢字の「偽」
    • P903i
    • 07/12/21 20:41:10

    不二家がトリなのかしら?

    • 0
    • 07/12/21 20:32:19

    クリスマスケーキ予約しちゃったよ

    • 0
    • 633
    • クリスマスケーキ
    • SH704i
    • 07/12/21 20:28:58

    予約したのに……(T_T)

    • 0
    • 07/12/21 20:19:18

    まただ

    残念だけど
    もう何しようと信頼は取り戻せないね

    せっかく 子達が不二家の
    ミルキー期間限定フレーバーにはまり 包み紙で楽しく おやつタイムしてたのに

    もう買わないよ

    • 0
    • 07/12/21 20:11:59

    シュークリームも今月の話しなの!?
    この前、日曜に食ったばかりだよ!

    • 0
    • 630
    • こぴぺ2 長いわよ
    • N902i
    • 07/12/21 19:54:31

    大手菓子メーカー「不二家」(本社・東京)が消費期限切れの原料などを使用した問題で、同社泉佐野工場(大阪府泉佐野市)でも、シュークリームの期限表示を社内基準より1日長く表示するなどの不正をしていたことが18日、明らかになった。
    大阪府が同日立ち入り調査し、判明した。同工場は埼玉工場と商品を相互供給、双方の工場長が期限表示のごまかしを指示し、本社もこれを承知していた。
    一連の不正が会社ぐるみだったことが、改めて明確になった形だ。

    大阪府食の安全推進課によると、泉佐野工場は05年7月11~12日に製造したシュークリーム2種類の1万9000個について、社内基準では製造日から3日とされる消費期限を1日多い4日と記載したうえ、埼玉工場に出荷。06年10月22~24日には、埼玉工場製のシュークリーム1万4600個でも同様の不正があり、泉佐野工場に搬入されていた。

    両工場では、製造ラインの保守点検などで製造を休止した際、もう一方の工場がつくった商品を送る方法をとっていた。その際に両工場長は、消費期限を社内基準よりも1日長く表示するよう指示。工場間の輸送に1日程度かかるため、取引先の小売店などに対し、実際より新しい日付で製造した商品に見せかけるためだったという。

    泉佐野工場ではまた、製造したプリンを消費期限を記載しないまま埼玉工場に出荷し、埼玉で期限表示を印字することが常態化。消費期限を実際より延ばすのが目的とみられ、本社も了承していたという。

    同社やグループ会社が運営する7工場で、不正や違反が確認されたのは3工場 となった。府は泉佐野工場に社内基準や食品衛生法の順守を指示し、引き続き調査を行う方針。

    • 0
    • 629
    • この間
    • KDDI-CA33
    • 07/12/21 19:53:47

    不二家レストランの前、「あ、やってるんだ」って言って通ったケド、客入ってなかった。

    • 0
    • 07/12/21 19:52:17

    不二家終了だね

    • 0
    • 07/12/21 19:50:37

    消費期限切れの原材料を使った問題などの発覚から11ヶ月、老舗菓子メーカー「不二家」がまた、賞味期限切れの商品を流通させていたことがわかった。
    賞味期限の不正表示があったのは「ウィンターギフト」という商品で、バームクーヘンなどの焼き菓子が詰め合わせになっているもの。問題の商品は、栃木・野木工場で作られたもので、外箱の賞味期限は問題なかったが、中に入っている商品の賞味期限が切れていた。販売店の店員が気付いて報告したという。

    現在、不二家の売り上げは、ほぼ、不祥事前と同じくらいに回復し、クリスマスケーキの予約状況も順調だった。
    それだけに、今回の一件は、全社を挙げて取り組んできた11ヶ月間の苦労が水の泡になるできごとと言える。

    • 0
    • 626
    • 改ざんなの?
    • KDDI-TS3E
    • 07/12/21 19:21:58

    checkし忘れじゃなくて?

    • 0
    • 07/12/21 19:18:08

    またかよ。もう不二家信用できないなぁ

    • 0
    • 07/12/21 19:14:10

    甘め大好きで不二家で育った我が子達は他の店のケーキじゃダメなんだよな…泣

    • 0
    • 623
    • 北関東だったよね?
    • KDDI-HI38
    • 07/12/21 19:10:27

    確か茨城県の工場だったと思うけど…

    お菓子の詰め合わせで、箱の日付は平気なんだけど、中のお菓子(個包装されてるヤツ)の消費期限の日付が切れてたってテレビでみた。

    • 0
    • 622
    • ペコちゃん好きなのにな
    • SH903i
    • 07/12/21 18:19:16

    またやったとしたら、もう駄目だよ。

    • 0
    • 621
    • おいおい
    • SH903i
    • 07/12/21 18:16:14

    どこの店かわかりますか?

    • 0
    • 07/12/21 18:13:30

    また?

    • 0
    • 619
    • えっ…
    • KDDI-ST31
    • 07/12/21 18:07:51

    またなの?

    • 0
    • 618
    • 賞味期限が
    • N703iD
    • 07/12/21 18:06:52

    キレたものを日付改ざんして販売したみたいよ

    • 0
    • 07/12/21 17:23:22

    また何か不正したの?
    ニュース今、見たら終わってた

    • 0
    • 616
    • 不二家以外にも
    • KDDI-CA33
    • 07/11/10 23:00:25

    他も分からないだけで、やってそう。でもお菓子は子供も食べるから、ちゃんとしてて欲しいよね

    • 0
    • 07/11/10 22:57:22

    多少期限切れても大丈夫なんよ、実際
    今だって知らないだけで、おいしく食べてるのが偽装されてるかもしれないし

    • 0
    • 07/11/10 22:53:34

    この前、久々に不二家に行った!前はバイトの姉ちゃんたちの髪型がだらしなかったけど、この前行ったときは帽子もかぶってたし、かなり雰囲気かわってた!

    • 0
    • 07/03/02 08:52:50

    安全だろうけど買いたくない…
    カビケーキをクリームとフルーツで覆うような会社。


    製造停止の時に冷凍保存してたスポンジはちゃんと廃棄されたのかな?

    • 0
    • 07/03/02 08:33:57

    商品並んでるかな

    • 0
    • 07/03/02 07:57:41

    あげとくぞ

    • 0
    • 07/03/01 22:23:54

    さっき不二家レストラン行ってきた!
    パフェが美味しかった☆

    • 0
    • 609
    • 卵アレルギー
    • KDDI-KC33
    • 07/03/01 22:08:45

    だからケーキやアイスは買わないけど、アンパンマングミやチョコは買うと思う!

    • 0
    • 07/03/01 21:57:07

    私も買う☆
    不二家のことは許せないけど、今、一番安全だと思うよ。他のところのが危ない気がする…

    • 0
    • 07/03/01 21:56:56

    不二家のレモンスカッシュ飲みたいなぁ~ってずっと思ってたから。

    • 0
    • 07/03/01 21:48:41

    私も早く食べたい

    • 0
    • 07/03/01 21:46:28

    ケーキは怖くて買えないな。あの数字のロウソクは欲しいから買いにいくだろうけど。

    • 0
    • 07/03/01 21:44:12

    早く食べたい

    • 0
    • 603
    • 今日から
    • KDDI-SN33
    • 07/03/01 21:41:44

    菓子や飲料の製造再開したね。ケーキ類は23日~らしいが…。これだけ騒がれた後だからある意味、安全だね…。みんなまた買う?

    • 0
    • 602
    • アンパンマンショップ
    • KDDI-SN36
    • 07/02/07 00:23:10

    とかミュージアムで売ってるクッキー?サブレも不二家なんだけど食べさせない方がいいかな?

    • 0
    • 601
    • あーぁ
    • KDDI-HI35
    • 07/01/28 00:52:06

    子供のお食い初めとか誕生日、不二家のケーキ買ってたよ。もし再開しても怖くて買えない。

    • 0
1件~50件 (全 650件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ