6歳児…教えてください(>_<)

  • 乳児・幼児
  • KDDI-SA33
  • 07/01/10 16:42:32

年長の息子がいるんですが、うちはDSはもたしておらず、おもちゃも買っていません。唯一あるといえば…ムシキングのラジコンくらい…戦隊物の剣や刀はあるのですが、下に赤ちゃんもいて、振り回して危ないので片付けています。ひとりでいるときは、折り紙や本を読んでいるのですが、お友達がきた時になにしてあそんだらいいのかわからないみたいで…お友達のお家はおもちゃが沢山あるみたいで…外で遊ばせてやりたいのですが、広い庭もなく、公園もなく何をさせたらいいのか…皆さんはどうやって遊んでいますか?おもちゃを買い与えるにも何がいいのかわかりません。あまりおもちゃ売り場とかいかないから、息子も今何があるのか知らないみたいで欲しい物もわからないみたいです。教えてください…長文ごめんなさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • KDDI-TS36
    • 07/01/12 14:12:12

    うちも6歳♂ですが主さん所と似た感じです。おもちゃは家に有るのですが、絵本読んだり工作やお絵描き、折り紙などが好きで遊んでいます。

    • 0
    • 7
    • 5才ですが
    • N901iC
    • 07/01/10 21:01:30

    ほぼ戦いごっこしてます。危なくない布団の部屋で、首から上はダメだよーって好きにやらせてるとキャアキャア言って戦ってます(笑)もちろんエスカレートしないように監視していますが(笑)新聞紙まるめて剣にしたり、お絵描きしたり。

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA33
    • 07/01/10 20:31:09

    家を新築したばかりで、お友達と遊ぶ時は相手の子や児童館などで遊ばせていたため買いませんでした。年長から保育園から幼稚園にかわりお友達と遊ぶ機会ができました。保育園の時は時間もなく遊ぶ機会もなかったので、あまり考えませんでした。

    • 0
    • 07/01/10 18:45:11

    なんで今まで買わなかったの?

    • 0
    • 4
    • 家にいる時
    • KDDI-SN33
    • 07/01/10 18:41:47

    本や折り紙以外では何してるの?

    • 0
    • 3
    • 別に
    • KDDI-SN34
    • 07/01/10 17:09:18

    買い与えなくても、おもちゃ売り場って楽しいから何か興味がでるかもしれないし。 おもちゃがなきゃいけないってわけではないので、そこは主さんのやり方だと思います。


    私のまわりの子は戦隊物や戦隊ごっこ、体を動かす遊びが好きみたいです。 幼稚園でしてきた事なども家でしますよ☆

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA33
    • 07/01/10 16:50:09

    欲しがる物を買い与えたらいいのでしょうか?どんな物で遊んでいますか?

    • 0
    • 1
    • そしたら
    • KDDI-SN34
    • 07/01/10 16:46:44

    まずおもちゃ売り場に連れてってみたらどうですか?

    あまり制限しちゃうと興味持つ事が少なくなりそうな気がします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ