許せない!子供を施設に…

  • なんでも
  • ミナ
  • D902iS
  • 07/01/10 14:48:54

1ヶ月前に離婚しました。子供が2人いて、私は病気や生活力の関係でやむを得ず子供を元旦那に渡す事になりました。今日、子供は元気にしてるかと電話したら、新しい彼女が出来て一緒に住むんだけど彼女が子供はムリと言ったので施設に入れたと言われました。奴いわくいつでも会えるし深刻に考える必要ないとか。怒りで頭が真っ白で支離滅裂でしたらすみません。今入院中で身動きとれませんが、私が施設から出す事は出来ないんでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • あ い りw(゜o゜)w
    • KDDI-CA33
    • 07/01/12 10:11:57

    そうだよ!これは主さんが幸せになるための運命だったんじゃない!?
    バ・カくそ旦那とは別れなさい、子と暮らせば幸せになれますって神様が道を誘導してくれたのかも!絶対そう、正しい事考え行動しようとしてる主さんは間違いなく幸せになるね!

    • 0
    • 07/01/12 00:00:04

    そ~そ~前向きに考えようよ。新しい義母に虐待されずに済むし、彼女妊娠してるんでしょ?赤ちゃんに父親盗られたって悲しい思いしなくて済むんだよ。
    理由も理由だし、親権移動の手続きの有利なネタくれたよ、ありがたい!って頑張ろ。

    • 0
    • 49
    • どうせ
    • KDDI-HI37
    • 07/01/11 23:53:57

    17歳の子は元旦那をすぐに捨てるよ。そんな二人が幸せになれるわけがない。

    主さん、お子さん達の気持ち考えると胸が痛いですが、長い人生のたった三週間(今は長いと思いますが…)、前向きに治療して生き続けて下さいね!陰ながら応援しています。

    • 0
    • 07/01/11 23:38:45

    はい(笑)最近17になったらしいです。ピチピチですよね。そりゃ負けますよ…。でも私は私で頑張ります。それでは…荒れないうちにシメますね^_^; みなさんの励ましは画面メモしました!これを見ながら頑張ります。ありがとうございました。

    • 0
    • 07/01/11 22:38:37

    主さん早く元気になって子供と暮らせるといいですね。ってか、相手の女の子17歳って犯罪じゃ?!

    • 0
    • 46
    • とりあえず
    • P902i
    • 07/01/11 19:04:56

    緊急保護だと思えばいいんだよ。
    17歳なんて育児や料理なんて無理なんだし。
    規則正しい生活の場を与えられたのだから、主は主で出来ることから片付けたら?
    施設にいる方が面会も容易くなるだろうし。
    お金もかかるだろうけど、親の責任として旦那は払ってるんだし。

    • 0
    • 45
    • やっぱ男は若いのが
    • SH902iS
    • 07/01/11 17:56:48

    良いんだね~。そりゃ17歳じゃ子供は邪魔だろうね。

    • 0
    • 07/01/11 17:37:16

    本当冷たいレスばっかりでびっくりした…
    主さんまずは体を治して下さいね。一度離れてしまっても主さんの頑張り次第でいつか子供達も子供達の心も取り戻せると思います。

    • 0
    • 43
    • かい
    • KDDI-SN34
    • 07/01/11 16:48:58

    一日も早く一緒に暮らせるといいね。今はまず体をしっかり治そう。きっとお子さんたちも喜ぶよ。頑張れー!お大事にね。

    • 0
    • 07/01/11 16:35:36

    頑張れ~!
    同じシングルマザーとして応援します♪
    まずは身体をしっかり治してね。

    • 0
    • 41
    • サオリ
    • F901iS
    • 07/01/11 15:44:55

    あと3週間、もどかしい気持ちもあるかもしれませんが、何をするにも体が資本なんで、頑張って下さいね!!

    • 0
    • 07/01/11 13:57:01

    そうですよね!冷静に考えたら虐待なんかされて万が一シんじゃったなんて事になったら本当に許せない。今はあの子達には寂しい思いをさせてしまうけど、その分一緒に暮らしたらたくさん愛情かけて育てていきたいと思います。退院まであと3週間!みなさんのご意見や励ましですごく前向きになれました。本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 07/01/11 11:16:15

    体力つけて頑張ってください。
    ただ旦那は憎まないであげな。
    許せない!って気持ちわかりますが逆に親権取り返すチャンスなんだから前向きにね。
    許せないとか憎む気持ちからは健やかな気持ちはうまれないから…

    • 0
    • 38
    • 冷たい
    • D902i
    • 07/01/11 10:46:25

    レスが多いのにびっくりした。

    主さん、そんな奴ら絶対幸せになんてならないから。
    体治して頑張って!
    お子さんたちも待ってるよ!!

    • 0
    • 07/01/11 10:24:28

    元旦那と元旦那の糞女呪われろ
    主さんが早くお子さんと暮らせますように…☆
    無理せずに頑張って下さいね。

    • 0
    • 07/01/11 07:15:17

    主さん、早く子供さんと暮らしたいですよね(;_;)
    早く体がよくなりますように…

    • 0
    • 35
    • なんで?
    • SH902i
    • 07/01/11 07:14:02

    前向きな気持ちになれてよかったね! 癌って恐怖だけどそんな時に浮気する様子なばか旦那が許せない。でも下レスにある様に施設に入れる事はむかつくけど、そんな夫婦に育てられなくてよかったし、大切な子供達を取り戻せるチャンスだよね。大変な事ばかりだろうけど、病気から生活など乗り越えて、子供と幸せを取り戻して下さいね。

    • 0
    • 07/01/11 01:37:08

    皆様本当に暖かいご意見ありがとうございます。いつもは薬で眠ってしまうのですが、今日はさすがに寝付けません。不快な思いをさせてしまった方には申し訳なく思います。25才でまさか子宮頸癌、子供達とは離れてしまい、挙げ句17才の女のコに旦那持っていかれちゃって…我慢してはいましたが、愚痴っぽく出てしまいました。すみません…。でも、まますたのみなさんに本当に励まされました。号泣してしまいました^_^; 皆様のアドバイスを参考に、まずは体を治して、生活の基盤を作り必ず子供達と一緒に暮らします!

    • 0
    • 33
    • いやいや
    • N902i
    • 07/01/11 00:13:30

    同罪とか言ってる人は冷たいんじゃなくて不幸なんだよ。だから人が傷つく言葉をわざわざ言うんだね。可哀想な人なんだよ。
    主さんはまず体を治して弁護士に相談。生活の基盤を作ってお子さん達を迎えに行く。やることはたくさんあるよ!怒ってる場合じゃないよ。
    お子さん達がそんな父親と女と一緒に生活させられてないのが不幸中の幸い。しかも施設に入れられたことは親権を取り返すチャンス!
    悪い方に考えちゃダメ。主さんがお子さん達と一緒に暮らせるようになるために、いい方向に向かってるんですよ。

    • 0
    • 07/01/11 00:05:16

    同罪とか言うてる人冷たすぎ!
    同じ母親とは思われん。自分が同じ立場になったら辛いよ
    主さんだってなりたくて病気になったんじゃないんだし旦那さんが施設に入れるなんて思いもしなかったでしょうし…
    体治してお子さん達引き取れたらいいですね!

    • 0
    • 07/01/10 23:55:24

    私も同じ病気でした。
    主さん今は体を先に考えて下さい。いつか必ず子供さんと一緒になれますよ!応援してます。

    • 0
    • 30
    • 同罪って人
    • P701iD
    • 07/01/10 23:47:31

    子供の気持ちまで勝手に決めつめて失礼。
    母は病気なのに、捨てられたなんて思う人の方が少ないよ。

    なんで浮気して施設送りにした旦那と同罪なの?
    まったく理解できない。

    • 0
    • 29
    • うん
    • KDDI-SH31
    • 07/01/10 23:38:19

    主さん頑張って!早くお子さん達と暮らせる日がくるといいですね。

    • 0
    • 28
    • どちらも
    • V903SH
    • 07/01/10 23:16:52

    同じ?
    そんな訳ないよ…

    • 0
    • 27
    • 二人か
    • N902iS
    • 07/01/10 22:48:11

    施設に入ったら親権ってどうなってるの?主が親権かえしてもらえば?主が引き取ってもまた施設だろうけど、、、元旦那より百倍愛情があるだろうし。子供もわかってくれるだろうし。お子さんいくつ?

    • 0
    • 26
    • 退院して
    • N903i
    • 07/01/10 22:38:37

    職さえみつかれば、母子寮にでも入れるんだから、今のうちからいい弁護士さん探してみたら?

    • 0
    • 25
    • 何で?
    • SH902i
    • 07/01/10 22:34:08

    ここの人達は怖いね…たしかに子供はそう思うかもしれない。でも取り戻したいと願っているんだから、そんな言い方ないよ。しかも責めるだけでアトバイスやらなし…批判したいだけなんだろうね。

    • 0
    • 24
    • 好きで
    • N901iC
    • 07/01/10 22:28:35

    手放したにしろ嫌々にしろ、子供にとっては同じ事。ただ「母親に捨てられた」ってだけ。そんな言い訳してもしょうがないから。

    • 0
    • 23
    • なんで?
    • SH902i
    • 07/01/10 22:26:52

    病人相手に同罪とか言えるの?癌は気をつけてたらならないとかじゃないでしょ? 不注意な事じゃないんだから、旦那と一緒にする事ないでしょ。主さんはとにかく今は癌を克服して、基盤を作ってね。少しかかるかもしれないけど、必ず取り戻せるから!あっ!証拠はとっといてね

    • 0
    • 22
    • まぁ
    • KDDI-KC33
    • 07/01/10 21:57:22

    好きで手放してないって言い訳しても仕方ないよ。
    旦那もあなたも子供を養えないって状況は同じなんだよ。だから同罪。
    まず生活力を付け体力付ける事だと思いますが。

    • 0
    • 21
    • 頑張って
    • KDDI-TS36
    • 07/01/10 21:54:52

    退院したら無料弁護士さんに相談するといいよ。
    相手は子より女のほうを取った訳だから、主さんの生活基盤が整えば親権取り戻せて子も手元に戻って来ると思うよ。
    もう一度、元旦那さんの口から施設預けた理由を言わせて録音しとけば主さんが有利になるんじゃない?

    • 0
    • 07/01/10 21:44:11

    みなさん様々な意見ありがとうございます。私の病気は子宮頸癌です。救いなのはまだ初期ということ、再発の可能性は低いこと、回復すれば普通の生活が出来ることです。以前の会社にいれば、子供達と普通に暮らせていけましたが、3ヶ月前に入院、その間に旦那の不倫、相手の妊娠、離婚。子供も旦那も好きで手放した訳ではありません。

    • 0
    • 07/01/10 21:40:31

    私は主の子と同じだった(母が体が弱く父に引き取られ、虐待で施設へ)けど、母がちょくちょく会いに来てくれるのが嬉しかったよ。励みになってたし、なんかある意味自慢で。見捨てられてないんだぞって思えたから。

    これから体治して働いて、生活の基盤作って、一緒に暮らしてあげて。その間は毎日でも会いに行って、「早く一緒に暮らせるようにママ頑張ってるからね」って伝えてあげて。

    • 0
    • 07/01/10 21:15:24

    あのね施設に入ってる小さい子は毎日のように『お母さん』って泣いたりしてる。会いたくても会えないんだよ。それなのにこれから先も、ずっと一緒に居れる保証がないなら、むやみに会いに行かない方が良い。子はもっと苦しむよ

    • 0
    • 17
    • いや…
    • SO903i
    • 07/01/10 20:42:31

    今回は退院出来たとしても、体が弱い主のことだから今後また寝込んだり入院しかねないよね?そう考えると安易に「子供達可哀想だし私が施設から出してあげる!私が引き取る!」なんて言わないほうが…。
    今後また同じようなことが起きた場合の子供達への対策を考えたうえで、引き取ることを考えてあげようよ。
    中途半端に引き取ってまた可哀想な結果になったらどうするの?

    • 0
    • 16
    • どんな
    • N901iS
    • 07/01/10 19:29:34

    病気かわからないけど、治ったら働けるの?だとすればいつ頃?今は病気で入院中だから生活力が無いってこと?それとも貯金も何もないから?

    • 0
    • 15
    • 子供を
    • N901iC
    • 07/01/10 19:06:55

    手放した主も旦那と変わらないよ。生活力ないのは主のせいだし、そんなの理由にならないよ。
    どうせ引き取れないなら頻繁に会いに行くとか残酷な事やめなよ。両親に捨てられた子供の気持ち考えて。

    • 0
    • 14
    • あの
    • KDDI-HI35
    • 07/01/10 18:54:06

    主さんは入院生活まだかかるんですか?
    退院してもすぐ働けるのかな?

    • 0
    • 07/01/10 18:49:00

    殺してやりたいとか簡単に言うような人じゃ子供ひきとるのは無理なんじゃない?
    相当精神病んでるね。

    • 0
    • 12
    • ↓おいおい
    • SO903i
    • 07/01/10 18:47:59

    レスさかのぼって読んだか?

    • 0
    • 07/01/10 18:45:10

    主の親に引き取ってもらったら。主はまずは仕事しなきゃ。

    • 0
    • 07/01/10 18:22:33

    旦那も相手の女も殺 してやりたい、と言ってるが
    あなたも生活力つけてきちんとしてから言ってね

    • 0
    • 07/01/10 18:16:08

    旦那より施設の方がマシだと思う。
    父親が知らない女とイチャツクとことか子供は見たくない

    • 0
    • 8
    • あー
    • N902iS
    • 07/01/10 18:01:02

    元旦那に期待は出来ないね。彼女が、子供がダメで施設でしょう?前妻である主の連絡や願いなんて聞かなそう…。まずは病気治して退院してからじゃないと、会いにも行けないじゃん。

    • 0
    • 7
    • 黒糖100㌔
    • KDDI-SN32
    • 07/01/10 16:28:17

    頑張ってまずは病気を治して!( ̄◇ ̄)

    • 0
    • 6
    • 可哀想だが
    • KDDI-KC33
    • 07/01/10 16:26:40

    無責任な父親と生活力ない母親に産まれた宿命だよ。

    • 0
    • 5
    • 自分が
    • N903i
    • 07/01/10 16:10:23

    生活力つけてから離婚しなかったのが悪い

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS36
    • 07/01/10 15:49:32

    いますぐは無理だろうけど、身体直してがむしゃらに働いて生活力つけてから、親権移動の裁判起こせば?
    今はどっが引き取っても施設しかないんだから、仕方ないよ。退院してから、仕事が休みの日にお泊まり出来るように元旦那さんにお願いしてみたら?

    • 0
    • 07/01/10 15:33:09

    そうですよね…。両親はいません。旦那は片親で母親はいますがもう大分年なので、とても子2人を見れる状態ではないです。私がこんなだからどうも出来ないのはわかってるのですが、悔しくて許せなくて…相手の女も旦那もコロしてやりたいです。子供の気持ちを考えると、どんな事情にせよ私達の勝手で離婚してその上育てられるのにイヤだからって施設に入れるなんて!!何も出来ない自分にも腹が立つ。せめて頻繁に会いにいったりする事は出来るのでしょうか。

    • 0
    • 2
    • だけど
    • KDDI-TS37
    • 07/01/10 14:57:27

    酷いね。でも 虐待されるより施設のほうがって思うけど 主さん育てられないから旦那さんのとこに親権が行ったんでしょ?無理っぽいよね

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ