ママパパ風邪ひいちゃいました

  • 乳児・幼児
  • みぅ
  • P900i
  • 05/01/21 14:10:55

旦那の風邪がうつったみたいです(*_*)鼻水のど咳がちょびっとでひどくはないですが、今マスクしてます。他にベビにうつらないように気をつけることってありますか?!またこういう時お風呂はどうしますか??ベビは三ヵ月です。うつらないか心配で(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • P900i

    • 05/01/21 22:18:54

    レスありがとうございます!
    とりあえず今日は一緒にお風呂入りました。鼻水がひどくなったような…(*_*)ベビはなんだか今日はぐずってばかりです。うつっちゃったかな…熱はないけどたまにくしゃみします&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 05/01/21 21:23:32

    ウチは預ける人がいないので、葛根湯を飲んでマスクして手洗いうがいをまめにしています。お風呂は自分の体調次第で手短に一緒に入ったり、無理な時はベビの身体を拭いてあげて済ませます。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-KC31

    • 05/01/21 20:57:48

    下にレスした者です。ちなみにベビは2ヶ月です

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-KC31

    • 05/01/21 20:56:23

    1月のはじめに私も旦那もかかって大変でしたかかってはじめの2、3日間はベビも同じ部屋で世話してそれからの2、3日間はお義母さんに夜もみてもらってました。幸いベビには移りませんでしたお風呂もお義母さんにお願いしました大変ですけど主さん頑張って下さい

    • 0
    • No.
    • 1
    • もも
    • N506i

    • 05/01/21 14:54:24

    私も同じ状況でこの前3ヵ月のベビに風邪うつしちゃいました(>_<)すぐに病院に行って母乳&#x{11:F9B0};の薬もらって、あとは手洗い、うがい、マスク!お風呂はばぁばに手伝ってもらってかなり気を付けたんだけどうつしちゃいました&#x{11:F9D3}; 友達から聞いたんだけど、『かっこんとう』(漢字わからなくてゴメンナサイ&#x{11:F9AB};)っていうのが効くらしいですよ&#x{11:F8F2}; 漢方で母乳も&#x{11:F9B0};だそうです!早く治るといいですね&#x{11:F995};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ