私の考え間違えてますか?ひどい?

  • なんでも
  • どうして
  • N901iC
  • 07/01/05 10:21:06

2年くらい前から仲良くしてるママ友と昨日久しぶりに会いました。
それで「旦那とはどう?」と聞かれたので正直うまくいってないことを言いました。
精神的な暴力と、年金払ってないから定年後は私に養ってもらうということを宣言されました(旦那は25年上です)

あたしが「旦那が定年か病気で倒れたときに別れる」というと「へぇ~結構やるねぇ」と笑って言ってたのに、家に帰ってからその子からメールがきて
[あなたみたいなひどい考え方してる人とはこれから付き合えないし、旦那サンが可哀想]と書いてありました。 
計画的に離婚するのはひどいですか?ママ友はもう会ってくれないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 何か
    • KDDI-SN33
    • 07/01/05 11:52:08

    だんだん旦那の相談になってない?

    • 0
    • 07/01/05 11:51:05

    子が小さいからいいよ?夫婦仲良くしてるように誤魔化せるかもしれない。
    でもどんどん成長して、物心もついて来たとき、復讐に必死になってる母親を見ることにならないかな?

    定年して一人じゃ生活できなくなった父親を、ざまぁ見ろとばかりに捨てるのをまのあたりにすることになるんだよね?

    主さんは満足できても、子はどう思うだろう。

    • 0
    • 07/01/05 11:46:08

    ママ友は上辺だけっていう考えが正しいかもしれないですね。
    ずっと相談してたので、この人は違うと勝手に思ってました。
    保険もたいした額かけてないので(高血圧と糖尿なので入れるのが限られた)役立たずです。
    子供の前では仲良くしてます。あたしは旦那のイエスマンになってますから。

    • 0
    • 53
    • 夫婦仲が
    • P902i
    • 07/01/05 11:45:17

    うまくいってる人が聞いたら、更に嫌な気持ちになるね。
    復讐なんて人に言うものじゃないし。
    私だったら聞いてて気分悪いと思うよ。
    その友達みたいにメールはしないけど、距離置く。

    • 0
    • 52
    • 主って
    • SH902iS
    • 07/01/05 11:44:51

    友達いないの?
    必要ないでしょ、そんなママとも。
    考えも全く理解してくれる余地もないみたいだし。
    なんで?なんで?みたいにそのママ友に必死みたいに見えるんだけど他に友達いないの?
    友達なんていなくても生きていけるし主みたいなタイプだと居ないほうが気が楽かもしんないね…

    • 0
    • 51
    • まぁ…
    • KDDI-SN32
    • 07/01/05 11:38:51

    一般論からすれば
    「ひどい」
    ですね…。

    • 0
    • 50
    • 別にひどくないよ
    • V802SH
    • 07/01/05 11:35:47

    私も似たように計画してる 旦那と旦那親から搾り取ったら捨てるし それだけの事されたからね 義親はいい人達だけど親としての責任は取って貰う やや巻き添えかも、だけどね そんな話ママ友なんかにするから悪いんだよ ママ友なんて基本上辺のみと思わなきゃ

    • 0
    • 49
    • チビちゃん
    • D901iS
    • 07/01/05 11:35:39

    普通に主の言ってることは引くね。離婚すんなら今すりゃいいじゃん。旦那が病気とかで弱ってから離婚とかまぢありえないよ。友達が言ってることは正しいと思う

    • 0
    • 48
    • 改善策は?
    • KDDI-SN32
    • 07/01/05 11:34:37

    何もなし?
    そんな憎しみに溢れたあなたの姿を見てお子さんは生活してるんだよ?
    旦那さんが再婚して『相手の奥さんが自分と同じ目に合うのが…。』って、主は偽善者?
    そっちの方がある意味陰険。

    • 0
    • 07/01/05 11:30:42

    主は自分勝手じゃん。

    • 0
    • 07/01/05 11:26:48

    今までママ友は話し合わせてたけど、もう耐えられなくなったんですね。
    どうして今更そんなこと言うの?ってメール送ったら送信エラーになりました。
    これって拒否?
    子供は旦那との子です。
    離婚も考えましたが、もし今別れて旦那が再婚でもしてあたしのような思いをする女の人が増えたら嫌だし、一人で自由になるのも許せません。
    確かに陰険かもしれませんね。

    • 0
    • 45
    • 私なら
    • D701i
    • 07/01/05 11:25:09

    旦那に飲酒・喫煙させて食事は塩分・脂質・糖分を過剰摂取させて病院には行かせず保険金を頂く

    • 0
    • 07/01/05 11:24:51

    私も主さんみたいな感じで別れたからいうけど仕返ししたいと思ったし旦那が苦しめば良いとばかり思ってたよ。陰湿だとかあーだこーだレスあるけどきれいごとに聞こえるわ。
    私なんて死んでほしいとさえ思ったし。

    • 0
    • 43
    • 何で旦那糧?
    • KDDI-SN36
    • 07/01/05 11:20:40

    ママ友の事での話だからここでいいんじゃない?

    私は主の旦那がどんな人か分からないから、主が陰険とかは分かんないけど、わざわざメールしてくるママ友はおかしいと思う。

    • 0
    • 07/01/05 11:20:07

    そこまで考えてるなら、友達が何を言っても気にする必要はないんじゃないか?ただ、どん底に落ちた旦那を見て優越感に浸れるかもしれないが、何も残らないよ?そのほんの一瞬の気持ちのために、自分の人生を投げ出していいのかよく考えてみるべき…

    • 0
    • 41
    • 子供は
    • P902i
    • 07/01/05 11:19:58

    旦那さんの子だよね?

    母親が父親に復讐とかしても子は喜ばないよ。
    無駄な時間費やすより、前に進んだ方が明るい未来ある気がするけどな。

    • 0
    • 40
    • 友達は
    • KDDI-KC36
    • 07/01/05 11:19:55

    主に対して元々「ん?」と思うところがあったんだろうね。
    主の発言は確かに冷たいけど、仲が良い好きな友達だったら「それは言い過ぎじゃない?」とその場で言うよ、私なら。夫婦の事なんて当人同士にしか分からない事沢山あるし、そんな事だけで縁切ろうとは思わない。
    主がその発言する以前から、友達は我慢してる部分があったんだと思う。

    • 0
    • 39
    • 仕返し
    • N901iS
    • 07/01/05 11:18:27

    の為に、自分の人生(時間)無駄にするのかい?

    自分の方が稼ぎもあって、そこまで許せないのなら、さっさと別れた方が、ずっと有意義な人生送れそうだけど。

    • 0
    • 38
    • マジレス
    • KDDI-SN34
    • 07/01/05 11:16:10

    復讐メインなら有り。むしろ効果的。しかし人生という残された貴重な時間を有効活用したいなら損。主が何に重点おくかによるよ

    • 0
    • 07/01/05 11:16:00

    生活費を入れない、言葉の暴力、育児に非協力なのであたしが慰謝料を払うことはありません。
    あたしの幸せは旦那がどん底に落ちたのを見ることです。
    ママ友は理解してくれてると思ってたので少し寂しいです・・・。

    • 0
    • 36
    • 気持ち
    • P902i
    • 07/01/05 11:15:29

    分からないでもないけど、ちょっと陰険だね…。
    とことん追い詰めないと気が済まないように見える。
    主さんは本当にそれで満足できるかな?
    復讐からは憎しみ以外生まれないよ。
    人にしたことは自分に還ってくる。それは旦那さんも一緒だから、主さんがわざわざ何かしなくても罰当たるよ。

    • 0
    • 35
    • でもさ
    • SH902i
    • 07/01/05 11:15:20

    旦那からの仕打ちがどんなものかによる。まったくの役立たずだったら主のような考えも出てくるんじゃないか?結婚してる意味なんてなかったら今すぐ離婚したいが簡単に離婚して相手が楽になるのは許せない。主がそんな考えになるようにしたのは旦那じゃん。夫婦だからって人間。許せる限度ってもんがある。私も限界が越えたら1番ダメージを受けるやり方をするかも…。周りからは陰険だとか言われるだろうか、他人は旦那がどんなことしてきたか知らないし、実際されていないんだから。ある意味旦那の自業自得だよ。

    • 0
    • 34
    • なんでかな
    • SH902iS
    • 07/01/05 11:15:10

    私は全然主がひどいとは思わないよ!辛い目にあって憎しみが生まれたりヒドイ目にあわせてやりたいっておもうことなんてあるとおもうし。
    主さん旦那糧にいったほうがいいんじゃない?

    • 0
    • 33
    • きなこ
    • SH902i
    • 07/01/05 11:14:20

    友達から言われる必要ないよね。
    夫婦の事は夫婦にしか解らないし。
    私なら定年待てるかわからない…
    保険沢山かけて病気になったら保険金持って逃げるわ。

    • 0
    • 32
    • あのさ
    • KDDI-SN33
    • 07/01/05 11:14:19

    旦那への愚痴や不満は旦那糧行ってよ。
    友達の相談でしょ?

    • 0
    • 07/01/05 11:13:46

    仕返ししたい事をママ友に言ったりした?
    仕返しを考えてるタイプの人とわたしも縁を切った事あるよ。普通に恐いです。

    • 0
    • 07/01/05 11:12:45

    時間をかけての復讐は自分の人生の無駄遣いだよ。
    それよりさっさと離婚して再出発の方が良くないか?

    主の気持ちは理解出来るが、自分も不幸にしてるんだよ。

    • 0
    • 29
    • 復讐したいなら有り
    • KDDI-SN34
    • 07/01/05 11:10:27

    慰謝料今から貯めとけよ~

    • 0
    • 07/01/05 11:09:25

    友達は今まで話し合わせてくれてたのか・・・。
    前にも「離婚したいけど貯金ないと不安だから貯めてからにしようかな」と言ったら「そ-だよ~お金は大事だよ!」って言ってくれてたけど、陰険だなこいつとか思ってたのかも。
    もしすぐ別れて旦那が幸せになったら許せません。
    今までされたことの仕返しをしたいんです。

    • 0
    • 07/01/05 11:05:05

    相手が一番ダメージ受ける別れ方を考える事自体が陰険。本当に嫌ならそんな事まで考えないよ。主さんの方が稼いでるなら尚更。今別れても旦那さんダメージ大きいじゃん。
    友達は話合わせてくれてたのかもね。

    • 0
    • 26
    • あとで
    • D701i
    • 07/01/05 11:04:38

    旦那にストーカーされたりしないよう気をつけることだ

    • 0
    • 07/01/05 11:02:58

    もし、その友達がここに書きこんでたら、友達の家に行ったんですけど『定年したり病気になったりした時に旦那さんを捨てるって』言ってました、今別れればいいのに、世話になるだけなってポイッてひどくないですか?人格を疑ってしまいました!こんな友達とは縁を切ってもいいですよね?みたいに書かれるよ!
    離婚するなら今するべき!旦那さんにも人生があるんだからね!

    • 0
    • 24
    • たぶん
    • N900iS
    • 07/01/05 11:02:29

    その場は主さんに話を合わせただけだと思う。
    友達は主さんの冷酷さに引いちゃったんだよ。
    『結婚相手にすらそんな陰湿なこと考えてるなら、友達(ママ友)に対してだって何を考えているか…』て恐くなったんじゃない?
    私なら自然にフェードアウトしたいけど、それに気付かなくて誘ってくるような性格の人ならハッキリ伝えるかな。

    • 0
    • 07/01/05 10:58:39

    今は共稼ぎであたしの方が稼いでます。旦那の給料はほとんどスロットに使われてます。
    すぐ別れても貯金はないためコツコツ貯めてます。
    旦那が一番ダメージ受ける別れ方ってなんだろうって思ったとき、定年の時だって思いました。
    結婚してしばらくは、よく働いてくれて家事も手伝い暴言などもなかったので、介護するつもりでしたよ。
    はっきり言えなかったからメールで言ってきたんですね。ママ友もウチもうまくいってないの~って言ってたけど、あたしの話に合わせてただけで、仲良し夫婦だったのかも知れませんね。

    • 0
    • 22
    • 計画離婚…
    • N902i
    • 07/01/05 10:52:57

    わたしが友達なら今すぐ離婚言いだしなよって言うけど。
    計画離婚って陰険だよね

    • 0
    • 07/01/05 10:51:08

    主のような友達いても何にも思わないよ。人は人だと思ってるし家族内の事なんて所詮他人にはわからないと思うから色々あるんだなーというくらいにしか思わないかな。後からメールでそんな事いってくるなら黙ってフェードアウトしたらいいのに、とおもう。
    そんなのヒドイよ!とか言う人は旦那とうまくいってるからそういうこと言えるんだナーなんて思います。

    • 0
    • 07/01/05 10:50:53

    めんと向かって主におかしいとは言いにくかったんじゃないの? 今で旦那が嫌なら今別れるのが筋。私も主さんみたいな人とは付き合えない。


    つか旦那糧じゃないの?

    • 0
    • 19
    • え…。
    • KDDI-SN32
    • 07/01/05 10:50:36

    私も主みたいにハッキリ言われたら引くな…。
    今は旦那さんの収入で養って貰ってるのに、老後はポイッって酷い。

    だったら今すぐ別れろ。

    • 0
    • 18
    • 友達も
    • N901iS
    • 07/01/05 10:47:09

    主さんな言葉聞いたときショックで言えなかったのかもね。で、家で考えちゃって、やっぱり無理って思ったのかも。私ならメールもしないが。
    旦那さんの為にも、今すぐ離婚してあげなよ。

    • 0
    • 07/01/05 10:40:29

    定年してからとか病気で倒れてからとか…年金もないなら旦那がどーなるか考えたらわかる話だし、冷酷だなって思う。それってさ、旦那が働ける間は金のためにってことでしょ?で、働けなくなったらバイバイでしょ?ひどいよ…夫婦仲が良くない・ひどい旦那でも家族のために働いてくれてるのに…それなら今すぐに別れなよ…あたしも友達がそんなこと言ってたら縁切るとかじゃなく、距離おくだろうな。んで、そういう人なんだって思いながら軽く友達付き合いしていくと思う。

    • 0
    • 07/01/05 10:39:59

    定年になったら離婚もおかしいよ。年上の人を選んだのは主だし。

    • 0
    • 07/01/05 10:37:35

    私なら冷たいと思ったらその場で言う。
    あとでいってくるのもおかしい。

    • 0
    • 14
    • 多分、
    • KDDI-SA35
    • 07/01/05 10:36:38

    病気になったら離婚っていうのが冷酷に感じたのかも。酷いからすぐ離婚するんだったら、頑張ってね!と言えるけどね。

    • 0
    • 07/01/05 10:36:10

    何れ離婚するんなら今離婚すればいい。
    旦那が歳とったら離婚だなんてあまりにも冷酷すぎる…。
    旦那独り身になってかわいそうだし。
    そんな主とは友達でいたくない。最低ね。
    そりゃ縁も切りたくなるわ。

    • 0
    • 12
    • はぁ?
    • KDDI-SN33
    • 07/01/05 10:35:38

    ここにママ友はいないんだから、そんな事聞くな

    • 0
    • 07/01/05 10:34:27

    病気で倒れたら別れるって、ちょっとヒドイと思う。年の差の事も全部含めて覚悟した上で結婚したんじゃないの?
    まぁ人の家のことだから、それで縁切るとかは思わないけど。何も知らない旦那さんは可哀想かな。

    • 0
    • 07/01/05 10:33:42

    冷たいですか・・・。ママ友もそんな風に思ったのかな。
    あんまり夫婦仲良くなかったのも知ってたし、あたしの旦那に会ったとき「あなたの言う通り結構ひどい旦那サンだね」と言ってくれてたのでわかってくれてると思ってました。
    なんか会ったときは笑い話にしてたのに、帰ってからいきなりどうしたんだろう?と思って。
    あたしのこともともと嫌いだったのかな?

    • 0
    • 9
    • んー
    • N901iS
    • 07/01/05 10:32:27

    主は冷酷だなと思うけど、メールしてくる友達もどうかと思う。

    • 0
    • 8
    • 主のは
    • F902iS
    • 07/01/05 10:30:48

    計画的と言うより、残酷だし冷たいと思う。嫌なら今すぐ離婚したらいい。私も主みたいな人とは友達ではいれません。

    • 0
    • 7
    • 友達のが
    • SH902iS
    • 07/01/05 10:29:50

    変つーか付き合いづらい。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ