おせち作れない人っているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/12/27 20:42:53

    沖縄料理のトピ主みたいな主だな(笑)

    • 0
    • No.
    • 337
    • なんで
    • P705i

    • 08/12/27 20:42:02

    ↓あげたの?

    • 0
    • 08/12/27 20:35:30

    • 0
    • 07/01/01 19:46:57

    他人をけなすようなトピ文だから良くなかったんだよ。

    大切な日本の文化だから、皆もぜひ作って伝えていこう!

    等なら、こんなに荒れる事はなかったんでないかな。

    • 0
    • No.
    • 334
    • あのさ
    • F700i

    • 07/01/01 19:44:28

    私はミニパックの出来合いをつめるだけだよー。自分で作るのは、雑煮、筑前煮となますと数の子、あと酢蓮根ぐらいかなー。明日はブリ大根とだし巻き卵を作っていれる。
    おせちって全部重箱にはいらくない?
    だから今年は分けて作って食べることにした。
    うちは、キッチン狭いからおせちを手作りなんて無理(^-^;
    いつか作ってみたいけど、時間がかかるわりには残っちゃうんだよね。

    • 0
    • 07/01/01 19:07:54

    まぁ、荒れた原因は主にもあると思うよ。

    • 0
    • No.
    • 332
    • ジャイアント猪木
    • D701i

    • 07/01/01 19:05:58

    あたしも今年は作ってみよーという気にさせるトピ

    • 0
    • No.
    • 331
    • 最初に
    • KDDI-SN37

    • 07/01/01 19:02:33

    結婚する前に教えてもらわない?
    ってあるけど主は自己流じゃん。義妹さんだって一言いえば、頑張って覚えて作るんじゃない?
    それか教えてあげたらいいじゃない。
    もう閉めた方がいいよ…皆にこんな風に言われると思わなかったの?気分悪いでしょ。

    • 0
    • 07/01/01 18:56:08

    主さんスゴいね(^-^)あたしもあたしの母も作れないけど義母に聞くなり本で勉強するなりして今年(来年?)は作ってみたい(*^^*)伊達巻き、ホントに美味しそうでしたよ(*^□^*)

    • 0
    • No.
    • 329
    • 主よ
    • KDDI-TS37

    • 07/01/01 18:55:01

    喜んで食べてくれる人がいるから作れるもんなんだ。
    義妹をパかにするのではなく、主が母親代わりになって義妹に作り方を教えてあげればいいんだよ。
    父さん喜んでくれて良かったな。

    • 0
    • No.
    • 328
    • あけましておめでとうございます
    • N902i

    • 07/01/01 18:50:50

    主さん頑張りましたね。
    私も全部とはいきませんが毎年手作りのお節料理を作ります。毎年やってるともっと見た目も上手になりますよ。
    手作りだと美味しいですよね。

    • 0
    • 07/01/01 18:41:00

    もう食べちゃったから、今年は見た目頑張る。
    母親は教えてもらう前に死んだ。自己流って言うか本見て覚えた。
    母親のはすごく美味しくて、でもあたしが作ったの父に分けると喜んで食べてくれるよ。

    • 0
    • No.
    • 326
    • 主さんは
    • KDDI-CA31

    • 07/01/01 18:34:17

    なんで自己流なんですか??
    親は??

    • 0
    • No.
    • 325
    • 主よ
    • KDDI-TS37

    • 07/01/01 18:30:56

    良く頑張って作ったな。
    ただもう少し見映え良くしたほうがいいと思うよ。
    せっかく作ったんだから、見た目でも味わえるようにすれば完璧だ。

    • 0
    • No.
    • 324
    • すごいじゃん
    • N902i

    • 07/01/01 18:24:23

    伊達巻きなんて私作れないよ(´∀`)笑

    お互いば かにしあうのやめなよ。

    • 0
    • No.
    • 323
    • こめ
    • N701iECO

    • 07/01/01 18:22:57

    まだやってたんだぁ。子が主みたいにならん様に祈るよ。『&#x{11:F9AE};なの?!』みたいな言い方パカにしてるみたいで好きじゃない。

    • 0
    • No.
    • 322
    • うん
    • KDDI-KC36

    • 07/01/01 17:57:46

    主さん、もう閉めた方が良いよ。食べ物を変な例えで表現したり、本当に気分悪いよ。
    主さんのお節は、家族皆が喜んで食べてくれればそれでいいじゃん。

    • 0
    • 07/01/01 17:54:10

    主、おせちの意味わかってる?妹のことけなしてる場合じゃないよ。笑

    • 0
    • No.
    • 320
    • うちは
    • N702iD

    • 07/01/01 17:52:56

    だんなが、黒豆も鰤も数の子もかまぼこすら嫌い。だから、がめ煮や酢の物などとあとは旦那や子が好きないたみにくい物で重箱をうめつくす。とても、おせちとはよべない。。でもいんだ、、これで、、でも、娘が将来とついだら嫌味言われるのかな(T_T)だけど、誰も食べないもの作って腐らせるのももったいないし(*_*)

    • 0
    • No.
    • 319
    • あの
    • KDDI-SA36

    • 07/01/01 17:50:45

    もう閉めたら?

    • 0
    • No.
    • 318
    • 中傷してる奴は
    • KDDI-KC36

    • 07/01/01 17:49:47

    自分一人で作ったお節を、貼ってから言え!

    • 0
    • No.
    • 317
    • 主は立派だよ
    • N901iS

    • 07/01/01 17:48:34

    うんこ入りじゃなかったよ。見た目じゃないよ。愛情こもってれば素敵な料理さ。お疲れさま(´∀`)

    • 0
    • 07/01/01 17:47:50

    あたしは教えてもらってない。自己流で悪かったな。

    • 0
    • No.
    • 315
    • いい加減にしたら?
    • KDDI-KC36

    • 07/01/01 17:47:41

    主のトピより皆のレスの方が気分悪くなるよ。一人が中傷し始めると、ここぞとばかりに寄ってたかって見苦しい…。人が一生懸命作った食べ物を、変な例え方するのやめなよ。育ちが見えるから。
    作りもしない奴が偉そうに。

    • 0
    • 07/01/01 17:45:49

    ついでに、うんこ伊達巻きも貼ろうか?ほらよ

    • 0
    • 07/01/01 17:45:15

    作り方教えてもらっといてあの程度なの? ひどいね(^_^;)

    • 0
    • 07/01/01 17:44:21

    うんこでも何でも御自由に。ほらよ。

    • 0
    • 07/01/01 17:44:08

    正月に食べるもんがあれば何でもよろしいがな。
    元々、主婦が楽するための作り置き料理なんだから。
    洗濯機、掃除機も生まれた現代、どれを選んで使うかも、個人の自由かと。
    うちはおせち嫌いが居て困ったもんだよ(*´Д`)=з

    • 0
    • 07/01/01 17:43:03

    主、捨て台詞で勝手に言ってな!って、そもそもこのトピこそ勝手にチラシの裏にでも書けばいいのに…

    • 0
    • No.
    • 309
    • 私沖縄人
    • N900iS

    • 07/01/01 17:42:33

    正月におせち食べる習慣ない。

    • 0
    • 07/01/01 17:42:32

    ウンコ入ってたんだ(´∀`)?見たかったなぁ。

    • 0
    • No.
    • 307
    • うんこ入り
    • N901iS

    • 07/01/01 17:40:43

    おせち見たかったな(´∀`)

    • 0
    • 07/01/01 17:36:58

    写真どこ??さかのぼったけどないよー

    • 0
    • No.
    • 305
    • 写もぅ消えた?
    • P701iD

    • 07/01/01 17:36:09

    見たかった(´∀`)

    • 0
    • No.
    • 304
    • (; ̄Д ̄)
    • N901iS

    • 07/01/01 17:32:29

    私が旦那だったらあんなおせち出てきたら嫌だ
    ない方がマシ

    • 0
    • No.
    • 303
    • わぉ
    • KDDI-SA36

    • 07/01/01 17:30:20

    どんだけすごいおせちが作れるのかと思いきや、思わず爆笑したわよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 302
    • なんか
    • N902iS

    • 07/01/01 17:30:19

    しょぼい…
    それお重?弁当箱?

    • 0
    • 07/01/01 17:29:07

    後は御自由に~

    • 0
    • 07/01/01 17:27:48

    性格の悪さは、親の育て方が悪いからですか?

    • 0
    • No.
    • 299
    • いやな主
    • N900iS

    • 07/01/01 17:27:47

    新年早々他人見下したトピたてるほど不幸なのね
    おせちよろこばれなかった八つ当りとみた

    • 0
    • No.
    • 298
    • (; ̄Д ̄)
    • N901iS

    • 07/01/01 17:27:30

    なんだ主のおせち
    そんなんでよく偉そうなこと言えたもんだね。
    それじゃ作れない方がマシ盛り付け汚いし
    うんこみたいの入ってるし

    • 0
    • 07/01/01 17:26:16

    予想通りだね。勝手に言ってな~。
    写真貼らない人に腹立たれてもね(笑)

    • 0
    • No.
    • 296
    • 主さんは
    • N902i

    • 07/01/01 17:22:40

    おせちの作り方より、人をぱかにしないという事を子に教えたほうがいいよ(´∀`)

    • 0
    • No.
    • 295
    • うわっ(笑)
    • KDDI-SN37

    • 07/01/01 17:21:53

    偉そうに行ってるわりには、たいしたコトないね(笑)
    地方によって違うと思うけど…
    彩りとか考えないの?写真とっておけばよかった…なんか腹立つ。

    • 0
    • No.
    • 294
    • いるんだよね~
    • N901iC

    • 07/01/01 17:14:23

    こういう自分目線の人。自分が作れるからって出来ない、食べたことない人パカにする事ないと思うよ?
    それこそ余計なお世話。

    • 0
    • No.
    • 293
    • 下の方の人
    • N902i

    • 07/01/01 17:14:17

    雑煮こそ地方色出るよ。
    自分ちのが『普通』って思わないほうがいいよ。
    主サンもね。

    • 0
    • 07/01/01 17:11:56

    うちは はまぐり入れるよ

    • 0
    • 07/01/01 17:11:23

    うわ~主すごい
    スコッチエッグ入ってたっていいじゃん
    私のおせち見せたら絶対弁当じゃん!てつっこまれそー笑

    • 0
    • No.
    • 290
    • みんなは
    • SH902i

    • 07/01/01 17:10:23

    雑煮はだいこん、にんじん、里芋、鳥肉だよね?

    • 0
    • No.
    • 289
    • そんな
    • SH902i

    • 07/01/01 17:09:33

    頑張ってるね!

    でも作れない人をば かにしたり、親が悪いとかいうより、自分の親に感謝したら?
    正月早々恥ずかしいよ?
    心が汚く見える。

    • 0
1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ