小5の女の子って

  • なんでも
  • D902i
  • 06/12/28 08:12:40

何に興味があるの?
産後で実家(自営をしてます)に里帰りしてるんだけど、7時に従業員が娘さんをつれて「遊んでもらえ」と言い残して仕事に行ってしまった!(その従業員は私が小さい頃から知ってるおじちゃん)
その子とはこーやって話すのは初めてで、しかも人見知りぽくて会話がすぐ終わってしまう(ToT)
今その子は長男(3才、あと10分後には幼稚園へ行ってしまう)の遊びを無表情で見てる‥
なにを話したらいいんでしょう!?
長文すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 06/12/28 12:24:20

    kc33さん、何度かレスしてくださりありがとうございます!
    最後のレス、なんだかとっても嬉しかったです(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-KC33

    • 06/12/28 11:55:02

    お疲れ様!

    • 0
    • 06/12/28 11:51:41

    またまたレスありがとうございます!
    なるほど、相手が話す気ないから会話が終わるんですね。全てにおいて「照れ屋さんだな~」と解釈していました(^^;)
    先ほど女の子はおじちゃんと帰っていきました。
    なかなか難しいですね。確かに子供扱いされたくないような、でも嬉しそうに自分の事を話す時は子供のまんま‥
    でもそれなりに楽しませていただきました!
    皆さんのアドバイスにもかなり助けていただきました。本当にありがとうございました!

    • 0
    • No.
    • 12
    • 栗井ムネ美
    • KDDI-SN37

    • 06/12/28 11:34:30

    相手が話す気がないから繋がらないんじゃない??
    別に小5のしかも女なら自分でなんでも出来るし、子供扱いされたくないだろうし、可哀想って思わなくても大丈夫だと思うよ。

    • 0
    • 06/12/28 11:30:51

    レスありがとうございます!
    私もTSUTAYAに行こうか考えたんですが、娘(今日で1ヶ月)を見てくれる人もいなくて、雨の中連れ出したくはなくて(>_<)でもレスを見た後、花男の事で話しかけてみました!
    そしたら「読んだこともない」だそうです(笑)
    すかさず「NANA」とか話題をだしましたが、即終了。もう、彼女は話を終わらすのがうまいな~と逆に尊敬ものです(^^;)
    何かしたいのある?と聞いても、そうそう言えるもんじゃないですしね‥
    聞いても悩んだまま、いつの間にか話が終わっていました。
    ‥ほっといた方がいいんですかね?さすがにそれは可哀想なんですよね‥
    でもこんなに話題もなく、うちにいてもする事がないとなると、彼女にとったらほっといてほしいのかな‥
    んーお手上げだ!
    しかしいつ帰るんだろ?
    朝食を食べ損ねたので腹ぺこです。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 栗井ムネ美
    • KDDI-SN37

    • 06/12/28 11:01:11

    別に無理して話す必要ないんじゃない??思春期で照れてるんじゃない??私はそんくらいの時そうだったから。
    何かやりたい事あるか聞いて、なけりゃほっときなよ(>ε<)

    ダメ??

    • 0
    • No.
    • 9
    • N901iS

    • 06/12/28 10:54:39

    何かレンタルでもして来て観たら?
    会話なら
    来年また花より男子やるね~観てた?とか小5なら結構ドラマの話やお笑いの話で盛り上がる!

    • 0
    • No.
    • 8
    • D902i

    • 06/12/28 10:48:50

    気にかけていただいて、ありがとうございます!
    空気に耐えられず、トイレにひとまず逃げて来ちゃいました(^^;)
    趣味を聞いた所、体育系の子でした!だからと言って家の中で何ができるわけでもなく‥
    それからは恋バナ?で花を咲かせて、彼女の好きな子の話を聞いたりしてたんですが、もう終わってしまいました(ToT)
    それからは二人無言でテレビをみて、私のお菓子をボリボリ食べる音だけがやけにデカかったです‥
    参ったな‥こんな時に娘はすんなり寝てしまったし(゚~゚)

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-KC33

    • 06/12/28 10:29:15

    主さんどう?

    • 0
    • No.
    • 6
    • D902i

    • 06/12/28 08:43:47

    皆さんありがとうございます!!正直今、微妙な空気です‥長男の準備でばたついていいたら、女の子、宿題始めちゃいました(;_;)
    話しかけづらくなってしまった‥家事もしたいし‥

    お菓子づくり等、いい案をありがとうございました!せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ないんですが、お菓子は作れないんですよ(^^;)でも、まずはなにが流行っているのか聞いてみて、私の絵でよかったらマンガとか書いてみます☆
    あ~赤ちゃん泣いてる‥

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-KC33

    • 06/12/28 08:24:06

    二人で漫画を合作する。

    • 0
    • No.
    • 4
    • なるべく
    • KDDI-CA33

    • 06/12/28 08:23:26

    主さんが負担にならないものがいいね。
    お絵かき得意か聞いてみるとか。
    あやとりは幼すぎるかな。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 咲良
    • P902i

    • 06/12/28 08:16:37

    「今学校(クラス)で何か流行ってるものとかある?」

    とか聞いてそこから広げてみては…?

    打ち解けられたらいいね☆

    • 0
    • No.
    • 2
    • 産後でしょ?
    • KDDI-SN32

    • 06/12/28 08:15:58

    どう遊べっていうんだ

    • 0
    • No.
    • 1
    • N901iS

    • 06/12/28 08:15:17

    一緒におかしとか作ってみたらどうかいな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ