突っ張る(*_*)

• 乳児・幼児
  • P900i
  • 05/01/20 09:20:58

一ヵ月過ぎの♂ですが手足の力がすごく強く足とかをよく突っ張らせてます。たまに白目になったり。脳性マヒでしょうか?一ヵ月健診で医者に一応相談したら別におかしくないって言われました。手を回すような?動きはしないでしょ?と聞かれて。よくそんな動きもするんです。それも伝えたら大丈夫だと思います。見た感じおかしくないからって。筋肉が強いだけですからって。でもすごく不安で。脳性マヒとかは時期が結構あとになってわかるんですよね?いつ位からわかるものですか?普通の産婦人科ではなく総合病院です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 05/02/02 06:29:50

スイマセンうちの子4ヵ月半でした&#x{11:F9AB};おもちゃも持ってないのに手首回してます&#x{11:F9A5};白目にはならないのですが、うなりながら反り返ります(;_;)ありえないことに携帯の閉じる音にすらビクッとしてます&#x{11:F9A5};あてはまりすぎてて不安です…

• 0
    • 4
    • マミー
    • SH900i
    • 05/02/02 01:24:53

↓の方のベビチャンは何も持ってナィ時でも手首を回すんですか?うちのベビ6ヶ月は物持たすと回すってゆーか手首だけで振るって感じで…トピ読んでて不安になりレスしました(;´・`)

• 0
    • 05/02/02 00:50:43

6ヵ月の子なんですけど、手首を回します。手を回すとはそうゆうことですよね?

• 0
    • 2
    • みう
    • SH506iC
    • 05/01/20 19:48:49

すみません、教えていただきたいのですが、手を回す動きって、どんな感じでしょうか?
    腕自体を振り回すとかなのでしょうか??
    うちの娘も反り返りが強くて、検診とかで相談しても手を回すか聞かれなかったので・・心配ですよね。
    すみませんがよろしくお願いします

• 0
    • 1
    • とわママ
    • KDDI-HI32
    • 05/01/20 10:07:32

うちも一ヶ月すぎの♂だけど、よく突っ張ってますよ。寝てる時とか白目むいたり(^_^;)今気になって育児本よんでみました☆参考までにどうぞ→症状☆一歳すぎから心身ともに正常の発達が遅れるようになります。①抱いたときに手足をつっぱって反り返る、手足の屈伸が不自由②思わない方向へ手足が動いてしまうの二つの型の異常があります。夜泣き、音に驚きやすい、乳の飲み方がへた、首の座りが悪い、歩き始めが遅い、股の開きが悪い、コップを取れないなどによって気づくことがあります。このほか、知能の遅れ、言葉の遅れ、目・耳などの障害、性格・行動の異常などを合併することもあります。原因→遺伝するものではなく、妊娠中や産前産後の時期に脳にいろいろな外傷や病気があって運動機能がそこなわれるものです。
    だそうです☆初めての育児だとたくさん不安な事ありますよね↓自分の子供にはすくすく元気に育ってほしいのが親の願いですもんね(*^_^*)お医者さんが大丈夫だと言っているなら大丈夫じゃないですかね??もう少し様子をみたりしてみてはどうですか?周りに先輩ママさんやママさんがいれば話しをしてみるとか(^o^)案外みんな同じ事で悩んでた時期があったりしますよ(^o^)

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています