【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/15 10:43:38

    >>70729
    断るってひどいね

    • 0
    • 20/02/15 10:44:00

    >>70726
    何もしてくれないと思うよ

    • 1
    • 20/02/15 10:44:47

    >>70730
    ありがとうございます!さっそくやってみます

    • 1
    • 20/02/15 11:28:06

    >>70731 ありがとう。同じ事思ってくれる方がいて良かった~!

    • 0
    • 20/02/15 19:51:51

    里帰り出産予定で実家に帰ってきて、あと1週間で予定日って所でまさかの実母が骨折して戦力外に…
    上の子達のお世話と実母の介助を実父が入院中は仕事休んでくれることになったけど、退院後が心配だ
    今のうちにできる限り作り置きを作っておかなきゃ!

    • 1
    • 20/02/15 21:27:37

    出産予定日まで2週間きってるのに旦那が
    朝から晩まで友達と遊びで出かけるとか言ってて、
    正気?と喧嘩になりました。。
    他の家庭もこんなもんなの?

    • 2
    • 20/02/15 21:31:38

    >>70736
    私も切迫早産で臨月で
    つわりあって辛くてゼーゼーしてたのに
    夜から朝まで呑んで
    しかも潰れて帰ってきたよ。
    もうブチ切れたね。
    もし破水とか陣痛きてたら
    どうしてたんだよって話し。

    • 0
    • 20/02/15 21:34:40

    >>70712
    大丈夫大丈夫。私もずっとダラダラしてたよ。
    けど産まれたらダラダラする時間ないから
    いまのうちたーくさんねてグダグダしといたほうがいい。

    • 2
    • 20/02/15 22:50:52

    >>70723
    旦那なんてそんなもんよ。辛すぎて吐きながらも喧嘩をして「わかるわけないじゃん。一生わからないし」って逆ギレされたよ(笑)まぁでもそりゃそうだよね。
    わからなくていいから、やらなきゃいけない事だけはやってくれればいいんだけどさ。
    8㎏も体重落ちて倒れて、点滴するほど酷かったのにね。
    まぁでもこっちがうまく操って最低限の中の最低限のことはやってもらって、あとは周りに助けてもらえる人がいるなら助けてもらうのが1番無難ね。

    旦那には期待しない!期待するだけ倍イライラするよ。

    • 1
    • 20/02/16 00:51:08

    >>70734
    私も断られたよ(^-^)
    家族だけで頑張ってやる!って思って里帰りもなし!
    一緒に頑張ろう!!

    • 3
    • 20/02/16 10:07:36

    予定日から2日過ぎたけど、全然生まれる気配がない…
    オロナミンC飲んでみたけど、やっぱり効果なし
    夜になるとよくお腹が張るから、もうすぐか!?と思うけど、結局朝までぐっすり…

    • 2
    • 20/02/16 15:31:15

    病院の先生に 血圧高めだから気をつけるように家で毎日数回測るように言われていて 測っているんだけれど 買った血圧計では 上が120前後。 病院で図ると135位なんです。 血圧が高いとお産にどんな影響があるんですか?? ちなみに経産婦で 20代半ばです。

    • 1
    • 70743

    ぴよぴよ

    • 70744

    ぴよぴよ

    • 20/02/16 18:27:42

    免許がない義理母に買い物連れてってと言われたけど、買い物中に急に悪阻と貧血で立っていられなくなりベンチで少し休んでくると言ったらいきなり投げるように商品を返し「具合悪くなるなら初めからこないで」って言われ買い物は済ませてもらい、なんとか家に着いてソファーにすぐ横になると「人にストーブつけさせるのか!自分が具合悪くなるから悪いんでしょ!せめて冷凍の物はしまっておいて」って言われてなんか虚しすぎて泣けてきた。全部私の買い物じゃないのに。

    • 7
    • 20/02/16 18:34:03

    >>70745
    なにそれムカつく。
    そんなババアの頼み二度と聞かなくていいよ!具合悪くなってしまったら悪いのでって産まれるまで無視し続けな。
    産まれても抱かせたくもないね!
    労ってほしいなんて言わないけどそれはないわ。旦那さんに報告して心身ともにストレスになるからと関わるのやめたらいいよ。

    • 9
    • 20/02/16 18:37:20

    >>70742
    妊娠糖尿病とか。病院いくと緊張して血圧上がってるんじゃない?

    • 0
    • 20/02/16 18:44:02

    イライラする...メンタルクリニック行きたい。

    • 5
    • 20/02/16 18:51:02

    >>70746
    ありがとうございます。聞いてもらえてスッキリしました。主人にも言おうと思います。

    • 4
    • 20/02/16 21:07:51

    >>70741
    ドキドキするよね!
    スクワットしたりジャンプしたりとにかく動いてたよ。

    • 0
    • 20/02/16 21:11:25

    >>70742わたしも2人目で
    高めで血圧測るよういわれてた
    血圧を記録してたよ~分娩室でも、血圧計測りながらお産した
    自分では大丈夫だけど頭痛くなったりしませんか?とか心配してもらってた

    • 0
    • 20/02/16 22:42:37

    >>70747

    たしかに病院は総合病院で 産科に行くまでに
    疲れて血圧が高くなってるかもしれないです!
    頭痛とか 症状はないので様子はみてます!

    • 0
    • 20/02/17 08:58:10

    36w
    朝から頭痛...
    久々に念のためにと処方してもらってた頭痛薬飲んじゃった。子宮収縮の痛みも急にくるし、しんどくなってきたな~

    • 2
    • 20/02/17 15:21:50

    >>70740 ありがとう~!お互い頑張りましょうね!!

    • 0
    • 20/02/19 02:33:42

    予定日まであと2週間なんだけれど、
    息が苦しくて 眠れない。
    呼吸か浅くて 苦しい

    • 8
    • 20/02/19 02:34:42

    >>70755
    同じです。
    私は予定日まであと1か月あるのに、苦しくて眠れない。

    • 2
    • 20/02/19 02:36:23

    >>70745
    自分で買い物いけば?って言えないの?
    私なら言っちゃう。
    腹立つわ。
    体、大切にしてね。

    • 3
    • 20/02/19 14:46:13

    37週5日の夜におしるしが来て、この2日間少量の出血があって生理痛の重たいような痛みだけがずっと続いてる。地味に痛い( ´-ω-) 今日、また内診して貰ってきたんだけど昨日とかより痛くなってきた。いつ出てきてくれるかなー?

    • 0
    • 20/02/19 20:15:11

    37週と5日
    毎日上の子達と散歩してるけどなんにも前兆なく…
    早く産んじゃいたい!!

    • 1
    • 20/02/20 10:57:05

    >>70759
    私も今日37w5d
    いっしょだね!私も毎日3キロ以上は歩いてるけど
    ぜーんぜん。なんの兆候もなし。
    胎動ぐねぐね。まだ出ないよーんって言われてる気がする笑

    • 2
    • 20/02/20 20:33:44

    臨月の身体おもーーい!
    お風呂掃除もトイレ掃除もつらーい。
    もう早く出てきて欲しい(゚∀゚)

    • 4
    • 20/02/20 23:17:46

    4日位前から鼻水がすごい。風邪なのか心配。熱は全然出ないから花粉症かな?

    • 1
    • 20/02/21 23:44:38

    来週、帝王切開だ…怖いよ…

    • 2
    • 20/02/21 23:46:48

    >>70763
    不安だよね。
    頑張ってとしか言えないけど、頑張って!
    残りの妊婦生活楽しんでね!

    • 2
    • 20/02/22 08:52:20

    普通分娩なのに保険請求出来るなんて知らなかったー
    前回分娩分もあわせて請求書類出して下さいって保険屋さんに言われてちょっとラッキー

    • 2
    • 20/02/22 09:30:43

    >>70763
    私も先週帝王切開したよ。
    半泣きで手術室に入り麻酔が効いてからは普通にメソメソ泣いてた笑
    怖いよね。
    私は二回目なのもあって色々わかってる分余計に怖くて怖くて仕方なかったよー。
    でも逃げられないしつらいよね。
    沢山沢山弱音吐いていいしメソメソしていいんだよ。
    手術がうまくいきますように。

    • 5
    • 20/02/23 03:13:17

    臨月。今日はすんなり眠りに入ったと思ったらこんな時間に起きて寝れなくなる。
    横になってるのも座ってるのも立ってるのもしんどい。
    早く陣痛来て~

    • 2
    • 20/02/23 09:27:23

    私心配で羊水検査したけど、NIPTのこと知ってたらこっちにしたのに。
    担当の先生じいちゃんすぎて、情報なかったのかなと
    ほんとに残念で仕方がないです

    https://babyhughug.com/ninshin10w-nipt-yousuikensa/

    • 0
    • 20/02/23 10:05:47

    >>70768

    そういうのって医者の方からは勧めない所も多いみたいだから、自分から調べて先生に言うべきですよ。

    • 1
    • 20/02/24 23:01:26

    排卵日から3日遅れて仲良しして妊娠、びっくりしたけど授かったらからには育てること頑張らないとね!自分に気合い!

    • 1
    • 20/02/25 21:10:09

    18wで妊娠してから2キロ体重が増えてしまいました。職場の先輩ママに早すぎだと怒られてしまいました。食事制限したほうがいいのですか?

    • 1
    • 20/02/25 22:08:54

    >>70771 病院で聞けば?
    ここで教えてもらったら実行するの?

    ダイエットは不要、もっと塩分摂ってね!

    • 1
    • 20/02/26 16:19:43

    今日から入院~ドキドキだけど頑張るぞ!!

    • 2
    • 20/02/26 21:55:55

    コロナで外食控えてるから休日は特に美味しいもの作ろうと思って早くから準備して何品も出してるのにぺろっと食べ終わって私が時間かけて作っても食べるのってあっという間だよね~って笑いながら言ったらそんなもんだろ。ってスマホ見ながら言われた。
    後期でお腹も張ってるのに。何も協力してくれないし赤ちゃんにも興味なさそう。
    2人目だから特にかな。

    • 6
    • 20/02/26 22:50:21

    15w初産
    怖いよ
    不安だよ

    • 0
    • 20/02/27 08:12:14

    陣痛よ!来い!!

    • 1
    • 20/02/27 09:24:40

    予定日超過8日目。経産婦。
    ただの親不孝としか思えなくなってきた。精神的に末期な状態。もう限界。太るだけに生きてる。ウォーキングもうんざり。おしるしすらなし。陣痛が来ない体質なのかな。
    障害持って産まれて来られても困るし。何なの。妊娠なんかするんじゃなかった。
    もう死にたい。

    • 2
    • 20/02/27 18:19:41

    6月に出産予定で、4月半ばには里帰りだから、今のうちから断捨離して赤ちゃんを迎えられる部屋にしたいのに旦那がやるやると口ばかりで全く動かない。
    チャイルドシートとかネットで検討してくれてるのは嬉しいけれど、片付けもしてほしい。
    以前引っ越した時も、私物が多すぎるから減らすと言っていたのに未だに手をつけていなくて、口先だったんだとガッカリしてる。
    イライラするし口うるさくも言いたくないから、まずは自分の身の回りからと取り組んでるけど、人を変えるのって大変だね。

    • 0
    • 20/02/27 18:29:57

    気をつけてたくさん水分摂取してるんだけど全て尿で出ている気がする、、、
    トイレの回数やばい

    • 1
    • 20/02/27 18:35:13

    予定日まであと1ヶ月余りだけど、陣痛怖くて仕方ない

    • 2
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ