【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/09 13:42:20

    食べづわりのなごりで、気持ち悪くなると、何か食べなきゃ!と思って無理矢理何か口に入れて余計に気持ち悪くなってたけど、多分食べづわりじゃなくなってるわ。食欲皆無で食べ物のことを考えなければそれほど気持ち悪くならない。フルーツジュースで乗り切る!

    • 1
    • 18/09/09 00:46:46

    足の付け根が痛い。胃が痛い。気持ちが悪い。眠れない。ひぃww

    • 0
    • 18/09/08 21:01:59

    男の子妊娠するとマタニティブルーなりやすいとかあるの?
    一人目女で今回二人目なんだけど、何かもう毎日鬱。

    前に鬱なった事あるからわかるんだけど、大した理由もないのに小さな不満を大きな不満として捉えてしまい起きた瞬間から寝る寸前まで気分が落ちる。
    なんなら寝かしつけしてる時とか私泣いてる。
    本当鬱そのもの。

    一人目の時は妊娠中お花畑だった。
    性別関係なく、単に二人目だからしんどくても休めないから?
    節約し要られてる&イヤイヤ期だから?
    何もする気にならないし、夫と話すだけで涙出てくる

    • 1
    • 18/09/08 20:12:58

    吐き気強くて横になってるんだけど、背中とお腹と後頭部がすごい熱い。1ヶ所に30分と寝てられないで場所ずらす。Nクールほしい。

    • 1
    • 18/09/08 12:30:23

    最近常におでことまぶたが熱い…熱ある訳ではない。
    なんだろう?冷えピタ貼ろ。

    • 1
    • 18/09/08 03:08:02

    まだ初期なのにトイレ近くて夜中に目が覚める...そして寝れない

    • 1
    • 18/09/08 02:48:28

    臨月なったけど
    暑すぎるーーーー

    • 0
    • 18/09/07 08:23:55

    >>69069 全く同じ!!辛いよね。

    味噌汁作ったはいいけど口につけた瞬間拒否反応。今日が初めて。あんなに好きだったのに。

    • 0
    • 18/09/07 07:56:12

    予定日近い妊婦友達がそろそろ産まれそうみたい。
    37週お互い初産。いつ産まれてもおかしくないけど私の子はいつも小さめといわれてきた。まだまだ産まれそうにない。
    みんなそれぞれのペースがあるって分かってるけど、うちはうちよそはよそだと分かってるけど、正直焦る。

    • 2
    • 18/09/07 07:29:52

    今日は調子いい気がする!
    今度こそぶり返すなよ悪阻め!!!!

    • 3
    • 18/09/06 07:48:12

    35w
    夜中すぐ目が覚めるけど昼間ものすごく眠い
    出産に向けて細切れ睡眠になってきた感じ
    一人目のときは本能のままに起きたり寝たり出来たけど、今は上の子の生活リズムに合わせるから好きなときに寝れなくてつらい

    • 1
    • 18/09/06 07:21:41

    初産37w
    臨月までフルタイムで仕事してたから、周りからはゆっくりしなさいと言われる。
    お言葉に甘えて、朝夫を送り出したら朝ごはん食べてネット開いてソファーで仮眠、昼に目覚めたらお菓子食べながらネット見ながら昼寝、夕方目が覚めたら夫の晩御飯の準備とお風呂の用意、諸々の家事。
    諸々といっても日中動いてないから家は綺麗なまま。
    買い物はネットスーパー、洗濯は洗濯乾燥機で深夜電力で朝になったら乾燥も終わってる。
    今日も今からバナナとカレーライス食べてソファーで寝る。
    とにかく眠たいのもあるけど本当毎日ニートと変わらない生活してる。生まれて産休と半年の育休開けたら保育園に預ける予定。こんな生活は年取って半身不随にでもならない限り一生訪れない気がする。

    • 0
    • 18/09/05 22:36:14

    便秘で辛かったから下剤飲んだら出るわ出るわ…お尻痛いわ…

    • 2
    • 18/09/04 12:12:49

    陣痛まだか攻撃は全然大丈夫。
    むしろ気に掛けてくれてる人が1人でも多いことに幸せを感じる。
    でも外出時、ジジイ共にお腹をジロ~ッと見られるのだけが気持ち悪くてしょうがない。
    主人以外の男性にお腹撫でられるのも嫌だ。
    気持ち悪い気持ち悪い…。

    • 4
    • 18/09/04 02:43:16

    初マタ~27週2日で仰向けになるのがつらーい!!!
    それをよそに旦那は夜のお誘いばっかり。TENGAプレゼントするからそれで我慢して!

    • 1
    • 18/09/04 02:40:45

    2人目妊娠33週。便秘ひどい。帝王切開だし産後さらに便秘になったら怖い

    • 0
    • 18/09/04 02:29:08

    まだ8wなのに既に1人目の時の陣痛を思い出して怖くなってる。
    初期だからまだ何があるかわからないのに気が早いよね。
    でも本当に陣痛怖い。

    • 0
    • 18/09/03 18:10:23

    気持ち悪いけど今日一回も吐いてない。
    この調子。この調子で悪阻終われ!

    • 1
    • 18/09/03 16:13:48

    ずっと眠ってる。
    常に眠くて仕方ないけど頻尿もあって、ぶっ通しでは眠れない。
    30℃超えるともう暑くて何もしたくない。

    • 2
    • 18/09/02 13:44:10

    ヤバイヤバイヤバイ。
    後期に入ってからいきなりの体重増加。
    3人目のときはなにしても太りにくくて最終五キロですんだから安心してたらごいごい太るわ。一週間で一キロ増えてた。。。
    来週検診だからなんとかせんと。

    • 1
    • 18/09/02 12:48:50

    安定入るのに悪阻きつすぎてもー妊婦嫌やー!!
    産まれるまで寝たきり吐きっぱなし?
    心折れそう…早く産みたい!

    • 3
    • 18/09/01 23:53:10

    二人目、ベビーカー欲しいー!!

    一人目はアップリカのラクーナコンフォート買って、リクライニング全部起こした時の角度がだいぶ寝気味で、結局2台目B型ベビーカーでジープのバギー買って、お座りするようになってからはそれフル活用。

    しかもラクーナコンフォートやたら縦幅あるから小回りの効かないこと効かないこと。

    そして今欲しいのが、アップリカの三輪のやつ。
    何かかっこいい、ただそれだけw
    けどこれの欠点は重さ。
    ジープのバギーより重たいから、バス乗るときに担いだりするの大変そうだよなぁ…

    2歳差だからまだ全然綺麗だし、素直に一人目で使ってたやつ使うかな…

    • 0
    • 18/09/01 04:13:13

    食べられない…

    • 0
    • 69071

    ぴよぴよ

    • 18/08/31 20:11:01

    歯磨きしたいけどオエってなるからできない
    もう一生何も食べなくていいくらいに食べ物全部が気持ち悪い対象
    そろそろ終ろうよ

    • 1
    • 18/08/31 18:50:03

    吐けない吐きつわり&食べづわりで、お腹すいても気持ち悪い。お腹いっぱいでも気持ち悪い。どうすればいいんだー!!!

    • 3
    • 18/08/31 18:43:56

    最近すごいお腹が痛くなる。
    上の子がお腹に乗ったりすると怒ってしまう。
    ほんとはたくさん遊んであげないのに
    倦怠感と睡魔が半端じゃなくてなかなか動けないし。自己嫌悪。
    旦那にたいしてのストレスも…
    こんなんでお腹の子も幸せになれるのか不安になる。

    • 1
    • 18/08/31 18:36:58

    妊娠8ヶ月。仕事中にずっこけてしまった泣。お腹正面を打ったわけじゃないけど、打った横腹が痛い泣。膝も擦りむくし…

    • 1
    • 18/08/31 16:23:58

    妊娠中って何でこんなに倦怠感と眠気やばいの。
    初期の頃よりはマシになったけど、妊娠5ヶ月未だに怠い。
    この真夏に上の子の相手するのしんどい。
    しんどいよーー

    • 3
    • 18/08/30 16:31:04

    妊娠5ヶ月、最近髪質がパサパサになった!と思ってたら、トツキトオカのアプリで「赤ちゃんに栄養がとられて少し髪がパサついてくるかも」って今日出て、まさに!と思った。
    まつげも少なくなったー。

    これ何かいつのまにか治って、更に産後4ヶ月頃にまたガクンと髪パサつくのよね。
    タンパク質足りてないんだろうなー

    • 1
    • 18/08/30 14:01:29

    胸焼け、満腹感、胃が荒れるのが辛い。
    少量を数回に分けて…って分かってるのに、やっとつわり落ち着いてきてご飯が食べられるようになったから、少しでも多く詰め込んでしまう。
    卑しい自分に涙が出る。
    それでも普通の量の半分も食べられてないから、体重が全然増えない。

    • 0
    • 18/08/29 17:53:52

    悪阻が辛くて点滴通ってる
    二本入れてもらってやっとおしっこ出る
    血管出ないから注射苦手なのに、針ぶすぶす刺されて涙出る
    吐きすぎて胃も痛くて本当に辛いけど、新生児室の赤ちゃんの声聞くと癒される

    • 1
    • 18/08/29 12:41:36

    まだ初期なのに足の付け根痛くて、くしゃみしたらチビッた…

    • 0
    • 18/08/29 12:05:20

    妊娠5ヶ月、何か血が増えてるのを実感する。
    朝何もしてないのに大量の鼻血。
    さっきふくらはぎを椅子にぶつけたら、10cm以上の痣になってたんこぶになってる。

    血がゆるゆるー。怖い

    • 0
    • 18/08/28 19:22:24

    胎動が下腹部ばかり。
    左下でしゃっくり、右下でモゾモゾ…時々右上ドンッ!
    モゾモゾは手??
    もう臨月です。

    • 0
    • 18/08/27 21:28:46

    まだ5ヶ月なんだけど、食後数時間経つのに横になると喉のあたりに不快感。
    胃液が上がってきてる感じの。

    1人目の時は9ヶ月頃からだったのに。
    普通に寝てるときに戻して、むせて目が覚めたり。
    何で2人目はこんな早くからなの

    • 0
    • 18/08/26 14:47:49

    上の子もいて妊娠中に風邪引くと本当に地獄ね。

    産婦人科医は市販薬飲んでいいと言うけど何か怖くてあまり飲めず。
    病院行くにも徒歩10分だし上の子一歳半で時限爆弾だから上の子あやしてるだけで疲れるだろうから病院も行けず…

    熱出てから三日目だけど、熱は下がったけどまだ喉痛いの治らないし、咳も出てきた。
    授乳中と妊娠中の風邪は基本1週間以上はかかるよね…
    はぁ

    • 0
    • 18/08/26 06:50:54

    二歳になる子供のいる年上のママさん。
    今まで気づかなかったけど
    自分が妊娠したら気づいた。
    なんでも、上から否定的!!!
    子育ての話になって、アドバイスのつもりなんだろうけど、、、イライラする。

    • 0
    • 18/08/25 23:07:44

    吐きづわり、食べづわり、匂いづわり、よだれづわり、全部同時にある!なんで?吐くから空腹になるのが怖いけど食べれる物がないし、部屋も外も旦那も子供達も臭い!!でも1週間風呂入ってない私が多分1番臭い…。
    家事できないし気使うしいっそ入院したいよ( ; ; )

    • 0
    • 18/08/25 14:28:19

    ずっと自宅安静だったけど、今朝また出血があって、とうとう入院になった( ; _ ; )
    まだ25週…。
    出産までの入院を覚悟してくださいって言われた。
    長いなぁ。
    上の子の運動会行けないなぁ。
    ごめんね。
    旦那も仕事忙しい時期なのに負担かけて申し訳ない。

    • 0
    • 18/08/24 15:52:27

    >>69050
    ありがとうございます!
    本当に家に帰れないし、子供たちと一緒に過ごせないし気持ちはへこんでます。

    今日、朝、看護師さんが私のためにメモ帳で日めくりカレンダーを作って下さって、メッセージも添えてありした。
    思わず涙がでました。

    辛いこともあるけど、お腹の子を守れるのは私だけなので安静にすることをがんばります。

    • 0
    • 18/08/24 12:22:44

    妊娠中、量が入らない。
    今まで運動や食事管理で維持していた体重が何もせず維持出来ている。
    量が入らない分ゆっくり食事出来るし、足りないってモヤモヤすることもないしいいこと多いな~。
    産後はまたあの体重維持生活に戻るんだろうな。。

    • 0
    • 18/08/23 18:35:00

    臍帯辺縁付着でもすぐ予定帝王切開
    こわい。

    • 0
    • 18/08/23 18:32:01

    つわり早く無くならないかなー
    爆弾ハンバーグ食べたい。
    1人目の時はこの時期肉ばっか食べてたけど今回は食べると具合悪くなる。
    肉好きには辛い。笑

    • 0
    • 18/08/22 20:48:32

    >>69036
    私もこないだ1週間入院していました。
    シロッカーしたのですが同室の方はやはり子宮頸管が短い方が多かったです。

    私も一人目二人目と無力症で家と病院の往復くらいしか思い出がない妊娠期でしたが無理をして26週で出産した友人が「どんなに入院が辛くてもお腹に一日でも長く赤ちゃんがいた方が良い」という言葉を思い返して入院生活耐えていました。

    主さんもお腹の事、入院生活、辛いことはありますが妊娠には終わりがあります。
    お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 18/08/22 20:35:54

    ちょっとしたことでイライラする
    仕事で失敗死にたくなる
    イライラしたり死にたくなるとお腹が痛くなる
    ごめんね赤ちゃん

    • 1
    • 18/08/22 19:26:29

    切迫早産の張り止めの副作用もう懲り懲り…
    あと1週間の我慢。
    本当この4ヶ月長かったな。

    • 0
    • 18/08/22 17:36:29

    元々好き嫌いが多い私だから
    なるべく栄養面気をつけてるけど何だかんだ偏るよね
    のどが凄くかわく!
    食欲も出てきた!

    • 1
    • 18/08/22 17:25:23

    夏の間に、上の子のトイトレやら1人で着替えの練習やらしたかったけど、悪阻でダウン
    幼稚園のプレにも連れて行けない…
    入園式と予定日被りそう
    でも順調に育って、無事に健康で産まれてきてほしい

    • 4
    • 18/08/22 16:05:40

    近所にあるパキスタン人がやってるカレー屋さんにハマってる。
    毎日でも食べたい。
    あと雪見だいふくも毎日食べたい。
    今はコストコのガーデンサラダとあの濃厚なソフトクリームが食べたい!
    食べたいものが多いけど、いざ食べようとしてもそんなに量が入らない。
    もうすぐ出産だけど妊娠中はつわりもマイナートラブルも体重増加も妊娠線もなし。
    母親の妊娠中がかなり酷かったそうなので妊娠初期は自分もそうなるんじゃないかってビビっていたけど、びっくりするほど楽な妊娠生活だった。
    陣痛が恐ろしい。。。

    • 0
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ