【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/20 07:12:27

    昨日まで前駆陣痛あったのに、昨晩は全然なくて熟睡できた…
    何だよもー。早く生まれておいでよ。

    • 0
    • 18/07/20 08:16:20

    明日で39w、、
    夜中お腹痛くなったからもしや⁉と思ったらいっときしたら痛みがなくなって寝れた汗
    前駆だったんだな!
    朝オロナミンC飲んだし拭き掃除もしたし早く会いたいよー
    もう、大丈夫だよー

    • 2
    • 18/07/20 09:32:54

    胎動が激しい
    携帯ビデオにおさめた(笑)
    お腹グネグネ!!!

    • 1
    • 18/07/22 07:34:33

    いつ産まれるんだ、、、、はぁ。

    • 1
    • 18/07/22 10:17:58

    苦しい苦しい。
    早く出ておいで。

    • 2
    • 18/07/22 11:51:53

    >>68905私も苦しくてきついです泣
    息があまり出来ない。早く出てきてほしい
    本当にきつい(;´д`)

    • 0
    • 18/07/22 11:53:56

    明日バルーンと促進剤です
    これから、焼き肉いってきます
    はぁあぁ

    • 2
    • 18/07/22 16:18:18

    上の子が真冬の出産、今2人目 臨月なんだけど季節が真逆すぎて辛い…

    夏の妊婦なめてたわ…
    早く出てこ~い

    • 1
    • 68909

    ぴよぴよ

    • 18/07/24 07:10:52

    本陣痛に繋がってくれー(><)

    • 0
    • 68911
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/24 11:25:09

    初産陣痛未知過ぎて怖い…透明なゆりかご見てなおさら怖い

    • 0
    • 18/07/24 11:27:24

    一昨日くらいから前駆陣痛あるけど、朝には引いてる。そろそろかなぁって毎日思ってる。

    • 2
    • 18/07/24 11:39:03

    14w、疲れやすさが尋常じゃない。
    子供が1歳5ヶ月だから週2~3は近所遊び連れてったり買い物で外出するんだけど、徒歩10分の道のりでもう歩き始めから息切れやばい。

    駅の階段駆け上がった時ぐらいの疲労が歩き始めから。
    しかも妊娠性鼻炎も酷いから鼻すすりながらだから余計しんどい。

    うろうろしてるとあっという間に1時間半とか経ってて、子供寝てるし疲れてモールの椅子で休憩。

    • 0
    • 18/07/24 12:20:29

    もう早く生まれてー!
    動きにくいよ
    一人目は二週間近く、二人目は10日早く生まれたのに、三人目にしてゆったりさん
    外が暑いってわかってるのかな
    早く陣痛きてーーー

    • 2
    • 68915
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/25 07:05:41

    39w
    毎日のように色んな人から、体調はどう?まだ産まれない?楽しみにしてるねって内容のLINEが届く。
    すっげー面倒くさい。この酷暑の中、妊婦で臨月だよ。しんどいに決まってんじゃん。体調いい訳ないじゃん。
    楽しみにして気にしてくれるのは有り難いけど、産まれたら連絡するって言ってんだから揃いも揃って同じ内容送ってくるな。

    • 11
    • 18/07/25 07:17:57

    全然楽しくない〜幸せ妊婦生活とは程遠い笑

    • 1
    • 18/07/25 13:16:03

    まだ10週なんだけど、昨日久しぶりに風呂で私の裸を見た旦那が、え!何それ!?乳首でかっ!!ってビックリしてた…
    自分じゃわからなかったけど、一回りくらい成長してるらしい。
    どうりで痛いと思った

    • 3
    • 18/07/25 13:41:37

    実妹、義妹、旦那の友達、その友達の上司
    私もみーーーーんな女の子

    なんだかなー…

    • 1
    • 18/07/25 14:46:37

    NSTってどこの病院でもやるの?
    もらった予定表にNSTが入ってないので。

    • 0
    • 18/07/25 14:50:26

    >>68919
    今四人目ですがどこもありますよー。
    計画表には載ってないかもしれないですね。うちは後期になったらあります。

    • 1
    • 18/07/25 14:54:45

    >>68920
    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    後期に入ったのでそろそろかな。

    • 0
    • 18/07/25 21:40:59

    陣痛起こしたくて焼肉食べに行った。
    結果お腹下したみたいでただの腹痛。
    情けない…
    早く生まれてこないかなー。

    • 2
    • 18/07/25 21:45:27

    歯が痛い。

    • 0
    • 68924
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/25 22:15:05

    まだ33週なのに張る
    強く張ると不安になる。

    • 2
    • 18/07/26 02:38:06

    1人目の時は何もトラブルなく過ごせたのに、2人目臨月にしてマイナートラブルが多すぎて嫌になるし辛すぎる。
    こんだけ辛いならもう二度と妊娠しない。

    • 6
    • 18/07/26 05:07:14

    力みすぎて体のあちこちが痛すぎるー
    爆睡できなかったなー
    けど、頑張った証拠だ!
    赤ちゃん待っててね(*>_<*)ノ

    • 3
    • 18/07/26 19:32:39


    もうすぐ9ヶ月
    赤ちゃんに障害などないか
    不安になってきた。

    • 8
    • 68928
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/26 19:52:58

    臨月。トイレが近すぎて嫌になる。

    • 4
    • 18/07/27 00:39:00

    お腹思いっきり膝蹴りされたから娘のケツぶっ叩いちゃった。
    ちょうど頭ら辺でめっちゃ痛くてつい、、
    後期なのに誰も家事手伝ってくれないし、宿題だってお風呂だって言わなきゃやらない、言っても舌打ち、文句でスムーズに行かない。何回言ってもYouTubeばかり。
    はーーもぉ疲れた。何でわかってくれないんだ。産まれたら赤ちゃんばかり可愛がるかもしれない、、不安

    • 4
    • 18/07/27 14:19:10

    明日満月って
    台風の気圧もあるし
    陣痛きて出産とか増えるかな

    • 0
    • 18/07/27 15:34:11

    個室ある病院なら、個室がいいよ
    分娩後相部屋だとマジうざいやついるから

    • 0
    • 18/07/27 21:34:11



    切迫早産で入院中ー
    1日でもはやく退院したい。

    • 0
    • 18/07/27 21:36:28

    今でも苦しいのにこっから3倍の大きさに成長しますって知って驚愕した笑
    怖い

    • 0
    • 18/07/28 06:37:06

    10w入ってそろそろ悪阻終わるかなと期待してたけど、上の子の母子手帳見たら12wから17wの間に体重3キロ落ちてる…
    こんなに長かったっけ(*_*)しんどい

    • 0
    • 18/07/28 06:58:11

    ふくらはぎつった!!!!!
    イテェェェーーーーー

    • 3
    • 18/07/29 07:55:03

    朝からくしゃみ鼻水永遠に止まらない。
    もうずっと花粉の時期みたいな感じ。
    妊娠生鼻炎本当きつい。
    妊娠してない時は夏はこんなのならないのに

    • 0
    • 18/07/29 08:59:58

    >>68932
    入院辛いよね!!頑張って!!!

    • 0
    • 18/07/29 09:13:38

    入院とか羨ましい。ずっと休んでいられるなんて。
    子供いたらどれだけ辛かろうとどれだけ体調悪かろうと横になる事すら許されない。
    だからせめて座って目つぶってたら頭突きされるし…

    入院したい。ゆっくりしたい。休みたい

    • 5
    • 68939
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/29 09:29:19

    いま21週。
    初期から1週間に1回は出血してる。
    胎盤が低いから出血しやすいらしいけど…
    先生によって普通に過ごしていいとか、安静にしてろとか言うこと違う!
    出血おさまれば仕事復帰していいって言うけど、おさまったと思ったらまた出血の繰り返し。
    仕事もいつまで休職すればいいかわかんないし。
    会社の人には無理しないで、このまま産休入りなって遠回しに来ないでって言われてるかんじ?
    できればそうしたいけど診断書なきゃ復帰しなきゃいけないんだよー!
    引きこもりでストレスたまるし、うつになりそう。

    • 0
    • 18/07/30 12:26:04

    集金のおばちゃん毎回うざーーーー!!!
    毎回お腹下がってるね!
    お腹大きい大きい!!!
    って、ウルサーーーーイ

    人によって骨盤や子宮のかたち、位置が違うから
    お腹の出方も大きさも人それぞれなの!!!
    まだ2キロないのに産めるか!!ボケ~

    • 3
    • 68941
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/30 14:03:23

    21週なんだけど恥骨痛ひどすぎて今日歩くの困難…
    子供の保育園休ませちゃった。
    早くトコベル届いてほしい…
    これは流石にヤバイ。

    • 0
    • 68942
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/30 15:08:27

    >>68938入院できるといいね

    • 1
    • 68943
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/30 22:15:00

    旦那と旦那両親の「順調だから予定日だね。」「予定日に産まれる計算で予定経ててる。」「順調だから大丈夫。」とか。
    毎日3人してそんな話されると、ちょっとイライラしてくるのは私だけか。

    • 6
    • 18/07/30 22:19:43

    私は家政婦じゃないぞ!!!!

    • 0
    • 18/07/30 23:13:25

    >>68940
    あんたがデブなだけだろ。

    • 1
    • 68946
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/31 08:12:38

    >>68945
    えーーーーデブな義妹はお腹全然出てなかったよーなのに赤ちゃん3600もあった
    私、痩せてるからお腹目立っちゃうのかも

    • 0
    • 68947
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/31 17:20:24

    13w
    ピークは過ぎたものの気持ち悪い。
    どうしたもんか。
    サクサク動けない事がストレス。
    子供達の食事やオムツ替えで精一杯。遊びに行くとかもちょっと難しい。
    自分が嫌になる。

    • 0
    • 18/08/01 03:38:01

    >>68946性格がちょっと…っていうのが伝わってくる
    ヒステリック

    • 0
    • 18/08/01 12:07:18

    せっかくの夏休みで私も仕事休みなのに悪阻酷くてどこも連れてってあげられない(;_;)
    明日から11週、まだなのか~

    • 2
    • 18/08/01 12:21:09

    >>68948いちいち絡んでるあなたも変わらないのでは…

    • 1
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ