【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/05 10:45:22

    生物食べたい。鯛のお刺身たべたい。
    今回はお寿司が食べたくて仕方ない!
    行っても好きなもの食べれないけど満足した^^生物ってよりお寿司の酢飯を求めてるのかなあ

    • 3
    • 17/12/05 11:02:18

    >>68072
    私も同じ
    本当は握り寿司が食べたいけど巻き寿司やいなり寿司で我慢してるよ
    ガリと一緒に食べれば寿司熱が落ち着くよ

    • 0
    • 17/12/05 11:04:28

    >>68072沢山食べなきゃ食べても良いと思うけど。

    • 3
    • 68075
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/05 14:18:36

    25週でした血液検査で血糖値がヒッカカッタって連絡きた(TT)
    あーっ糖尿とかやだよー(TT)

    • 2
    • 17/12/05 16:51:11

    >>68072
    鮪や鯛、二枚貝に生イカを避ければ大丈夫だよ。
    私は毎月1回必ずお寿司デーをつくるようにしてる。
    我慢してストレスになるほうが良くないからね!
    冷たいお寿司、特につわり中は美味しくて感激したよ。
    お魚の栄養も大事だしね。

    • 1
    • 17/12/05 18:27:09

    13年ぶりの妊娠

    4人目

    大丈夫かしら。。。

    • 2
    • 17/12/05 18:55:44

    >>68077
    紅葉さん、私も13年ぶりの妊娠中でーす。(私二人目ですが)

    • 1
    • 17/12/05 22:43:54

    >>68076ありがとう^ ^初期だしあまりよくないと言われている事は我慢しなくちゃって思い込んでた
    今つわり真っ最中で焼魚は全てアウトなの。全然お魚食べれてない。。次行くときはその生物は避けてほどほどに食べる^ ^楽しみ

    • 1
    • 17/12/06 08:30:24

    今回で最後の出産になるだろう。
    早く会いたいけど、ずっとお腹にいてほしいってゆう矛盾。笑

    • 6
    • 17/12/06 11:16:00

    便秘気味だったのに昨日から下痢。なんだよー。整腸剤また飲まなきゃな

    • 0
    • 17/12/06 13:31:44

    >>68081私も妊娠から出産までずっと便秘か下痢しかなんない、それも毎度。なんなんだろうね。

    • 0
    • 17/12/08 21:36:55

    性別を話したら長男が飛んで喜んでくれた。ありがとう。がんばれる。

    • 2
    • 17/12/10 19:55:11

    あぁ、また男だった…
    贅沢だけど、女の子が欲しかったな

    • 8
    • 17/12/10 21:57:54

    10w。つわりのトピ見てると妊娠中期や後期になってもつわり終わらない。とか今回は長いとか見ると凄い不安になる。いやだよそんなの。私の中では12wで終わる予定なのに心が折れる。もう見ないでおいたほうがいいかな。

    • 5
    • 68086
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/11 00:11:09

    >>68085
    精神的要素も影響するからね。
    あまり余計な情報に惑わされないほうがいいよ。
    と、あっけらかん母さんの私が書いておく。

    • 2
    • 68087

    ぴよぴよ

    • 17/12/11 08:23:46

    永久脱毛したいー。お腹で見えなくてジャングル(笑)

    • 0
    • 17/12/11 08:38:47

    名前を考えているんですが、旦那さんが何回も提案してくる名前が、長く付き合っていた元カレの名前とかぶるのですが、言ったら絶対怒るし、こういう場合みなさんどうしますか?
    元カレのことは別にどうでもいいのですが、やっぱり印象がついていて、できればつけたくないです。それもいいね~ってそらして他に気にいるのを見つけるようにがんばるしかないですかね!

    • 0
    • 17/12/11 11:19:42

    >>68089何か理由を考えないと、旦那さんがその名前推しなら揉めそう
    例えば友達の子供と被るからとか

    • 0
    • 68091
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/11 17:01:32

    >>68089
    あらら
    私だったら、正直に理由を話しちゃいます!(笑)
    それだけゴリ押しするって事は、ちょっとやそっとの理由程度じゃ折れないと思うからです。
    ご主人が絶対的に嫌がる理由、やっぱりそれが一番効果アリです!

    • 5
    • 17/12/11 18:10:45

    仕事から帰ってくると坐骨が痛い。動くの億劫。

    • 1
    • 17/12/11 21:29:59

    先週受診した時に流産の可能性があるって言われてたけど、今日みてもらったら心臓ぱくぱく動いてるのが見えて赤ちゃんも週数相当に成長してるって言われた(T_T)絶望のどん底だっけど光が見えたよ どうかこのまま何事もなく無事に健康な赤ちゃんを出産できますように。

    • 24
    • 17/12/12 00:42:32

    旦那さんむかつく

    • 1
    • 17/12/12 01:44:48

    寝ようとおもってベッドに横になったら胎動で膀胱刺激されてトイレ行きたくなって寝れない。そしたら今度はお腹空いてきた…

    • 3
    • 17/12/12 19:07:37

    中期に入って急にマタニティブルー?
    天候のせいもあるのかな。
    イライラ、些細なことに悩んで気にしてくよくよ引きずる。
    仕方ないことで悲しくて泣いてばかりだ。
    上の子いるししっかりしないと。

    • 6
    • 17/12/13 01:56:55

    妊娠中や産後、腎臓トラブル発生する。この痛みは腎臓だなあ。本当弱くて困る。激痛になりませんように‥悩みがまた増えた(つД`)ノ

    • 2
    • 17/12/13 09:03:13

    トイレで起きちゃうから寝起きがスッキリしない…
    仕事がんばろう。。

    • 1
    • 17/12/13 21:17:26

    なんだか、産むのが嫌になってきた。産後可愛がれるか不安…。前もこんな気持ちになったけど、産まれたら可愛いはずだから頑張ろ。
    むかつく人にどーせ次も男だよって言われてから、何もかも嫌になった。

    • 9
    • 17/12/13 21:38:41

    >>68099私は四回目なんだけど同じような事言われるから開き直って、ギネス作るわ~(笑)とか言ってるよ。大丈夫大丈夫、やっぱり産む度可愛いよ~。残りの妊婦生活悠々と満喫しましょう~。

    • 1
    • 17/12/13 22:09:05

    >>68100
    ありがとうございます!
    周りのことは気にしないようにします!

    • 1
    • 68102
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/14 09:05:23

    今日こそ退院するぞ!!

    • 6
    • 17/12/14 10:25:58

    最近胎動激しめ!元気だなーってホッとする♪

    • 5
    • 17/12/14 12:33:13

    コウノトリで帝王切開より普通分娩の方がって回があったけどチキンな私は普通分娩の方が怖くないから気が楽だと思う
    刃物怖いし産んでからも手術痕が一月痛むらしいし
    それでも三人産んだ人が身近にいて私はその人を同じママとして尊敬してる
    いま私もどっちになるかわからない状態だけど
    彼女のように毅然としていながらも優しく笑顔でいられる母親になりたいから頑張ろうと思う

    • 2
    • 17/12/14 20:45:37

    〇〇しましたって報告をわざわざ書き込む必要あるのかしら?不安に思いながら妊娠生活送っている方もいるのに、煽っているように捉えてしまう私は歪んでいるんでしょうか?わたしが情緒不安定なだけかな…

    • 1
    • 17/12/14 23:21:55

    嘔吐しすぎて血混じった。口の中が血の味が…

    • 0
    • 68107
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/15 08:55:01

    >>68105優しさと心に余裕ある人が返信してあげたら良いと思うよ。そういう事があると暫く病んでしまうから適正な判断ができなくなる気持ちもわかる。

    • 1
    • 17/12/15 11:46:06

    >>68107そうですよね。私には返事する余裕もスルーすることも出来ない
    また書き込みも増えてるし…あのトピは当分見るのやめます。

    • 2
    • 17/12/16 07:48:18

    アメリカ製のラッキーテストってどう?
    排卵検査薬&妊娠検査薬(´・_・`)

    • 0
    • 68110
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/17 00:38:51

    入院準備の必需品、ペットボトルストローを買ったはいいけど

    ストローが入らないってどういう事…
    100均しっかりしてくれやー

    念のため確認しておいてよかった。
    細いストローだけ買い直しだわ(´・ω・`)

    • 1
    • 17/12/17 03:44:55

    この時間に起きてしまった。
    もう一回寝ようか、悩むー

    • 3
    • 17/12/17 05:26:10

    まだ10週なのに、義母が親戚に話しまくっていてびっくりした。言わなきゃ良かった。

    • 1
    • 17/12/17 06:55:48

    今日から臨月で逆子と切迫気味なのでゆっくり動いてねって言われてたから、旦那の休みの今日大掃除の予定が義父が来ると。年に2回位しか来ないし、来てくれるのは嬉しいけど大掃除は明日以降ひとりでやろう。ねむい。

    • 1
    • 17/12/17 14:15:53

    >>68112
    うちも8週で親戚に言いふらされてたよー
    嬉しいだなって思ってスルーしたけど。

    • 2
    • 17/12/17 23:08:24

    お腹出てきてる。嬉しいけど早くてびっくりー

    • 3
    • 17/12/19 17:30:58

    年末年始がソワソワする~。まだお腹の中にいてねー

    • 3
    • 17/12/19 17:31:55

    三人目だけど6年あいてるから陣痛出産こわすぎるー。

    • 7
    • 17/12/19 17:32:06

    予定日まであと3日
    いつかなー
    何事もなく無事に産まれてくれますように
    もうそれだけ!!

    • 10
    • 17/12/19 19:30:08

    臨月に下痢は出産近いかな?ちょっとしか変化ももしや?!ってなっちゃう

    • 1
    • 17/12/19 21:45:29

    >>68117同じくー

    • 0
    • 17/12/19 21:48:56

    明日は4Dだーお顔見せてよねー

    • 4
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ