【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/22 23:13:27

    カンジダの錠剤入れるのが痛いし怖くてちゃんと入れられないしで凄い苦痛。

    • 0
    • 17/06/22 23:11:13

    >>67502 土曜日休みだからいくか悩んでる。
    もちろんちゃんと成長して元気な赤ちゃん産みたいのが1番だけど、乳がん検診も2年続けて経過観察だからもし育たなかった場合は受けたい気持ちもあるし…

    • 0
    • 17/06/22 21:36:28

    >>67499
    膀胱炎になってない?
    私も頻尿というか残尿感というか、トイレ出てきたらもう尿意を感じているような状態が辛く相談したら膀胱炎だった。
    2日程で落ち着いたよ。

    • 1
    • 17/06/22 21:28:40

    >>67501
    私なら事情説明して2週間待たずに早めに行っちゃうな。
    会社の人が話しやすい感じだったら状況説明して待つ方が良いのかもだけど。
    2週間待つの長いよね。赤ちゃん大きく育ってるといいね。

    • 0
    • 17/06/22 18:14:22

    先週の検診で、胎嚢は大きくなってたけどその割に赤ちゃんが小さいと言われて、一生懸命拡大して微かに心拍確認できた。
    また2週間後と言われたけど、2回流産してるから育ってるか怖い…
    それに会社でマンモと頸がん検診の受診予約始まったし、来週送別会も入ってしまって、会社に妊娠報告していいか迷う…
    1週間しかたってないけど病院行っていいのだろうか

    • 0
    • 17/06/21 19:44:26

    >>67486え?w金券じゃないんだから(呆)

    • 1
    • 17/06/21 19:38:42

    悪阻中、欲しいとおもうもの食べたら吐く、水すら気持ち悪い、なぜだかスプライトだけ受け付けると思って飲んでたのにまたダメになった。
    何なら受け付けるんだろう。
    そのわりに体重は2キロしか落ちてない。

    汚い話吐くときに尿漏れするのおかしい?どうしたらいいのかな?
    まだ3ヶ月なのに頻尿で少ししかでないのにトイレ行きたくなる。

    • 0
    • 17/06/21 11:33:25

    >>67495
    ほぼ全員が持参するんですね!
    私も準備しておこうと思います!

    • 0
    • 17/06/21 11:31:05

    >>67493
    旦那さんが撮っていたわけじゃないんですね?
    三脚立てて固定してたって感じですか?

    うちは旦那が立ち会いに間に合うか不安なので
    予め先生に撮りたいってことを言っておいた方がいいのかな?

    • 0
    • 67496
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/21 10:45:01

    クッキー3枚食べたら気持ち悪くなって戻してしまいました。食べ過ぎたかな(;_;)

    • 0
    • 17/06/21 07:21:17

    >>67492
    分娩中は撮らないかもしれないけど、産まれてすぐの様子と入院中の様子が撮れるように持っていくつもりです。
    先日参加した、母親教室では10人中9人ビデオカメラ持参に挙手してましたよ~

    • 0
    • 17/06/21 07:14:10

    >>67486タダで貰ったのに図々しいね…

    • 1
    • 17/06/20 21:48:46

    >>67492
    私は持って行きましたよ~!
    生まれる瞬間が残せたし、
    生まれたてで入院中のかわいい仕草とかを
    撮っておいてパパに見せたら喜んでたよ!

    • 0
    • 17/06/20 16:55:21

    皆さん、入院中ビデオカメラは持って行きました?
    分娩の様子撮ってると気散ったりする?
    後から良い思い出になるかな?

    • 0
    • 17/06/20 16:09:31

    オナラが止まらない。。
    まだ旦那の前で排ガス解禁してないので一緒にいるときは我慢するか音が出ないようにしています。せめて旦那が私の前でしてくれたらこっちもしやすいのに。。
    これからどうなるんだろう

    • 2
    • 17/06/20 15:42:04

    >>67486 無理です…

    • 2
    • 17/06/20 15:39:45

    >>67485
    私タオルを思いっきり絞ってたよ

    • 0
    • 17/06/20 15:15:56

    >>67486
    無理なんじゃないかな、

    • 0
    • 17/06/20 15:06:15

    つわりが辛い。寝ても覚めても、食べても飲んでも気持ち悪い。まだ9wだから、まだまだつわりは続くのかーーー

    • 0
    • 17/06/20 15:05:07

    出産が早まりそうで、助成券が余りそうです
    1回5000円の券なんですが、1度に2枚使ったり、出産後に換金できたりするのでしょうか?

    • 0
    • 17/06/20 14:57:46

    >>67484
    イキみ逃し中に握っちゃうと力入ってしまいませんか?

    握れるもの…私も用意しておこうかな。
    どんな感じのモノが良いだろう?タオルとかでは違う感じ?

    • 0
    • 17/06/20 12:57:40

    >>67482
    私は抱き枕では無く握り潰すやつが欲しかったかな。ぐおぉぉぉぉって感じだったからとにかく何かを潰したかった…

    • 0
    • 17/06/20 11:54:23

    卵かけご飯を食べたい…無性に…。

    • 4
    • 17/06/20 10:50:34

    いま9カ月で抱き枕は重宝してるけど
    陣痛中を乗り越える間も抱き枕はあった方がいいですか?

    • 0
    • 17/06/20 04:26:55

    変な時間に目覚めた。
    5時半に旦那の弁当作りで起きないとー…
    怠いよ。
    寝よ!

    • 0
    • 67480

    ぴよぴよ

    • 17/06/20 03:50:54

    眠れない…。

    • 0
    • 17/06/20 03:49:12

    中華料理の店で旦那に騙されてカエル食べさせられた。魚って言ってたのに一口食べた後美味しい?カエルだよって。。は!?!?キレそう。栄養満点だからって言われたけど絶対ムリ!!!きも

    • 0
    • 17/06/19 23:01:09

    旦那が目の前で美味そうにビール。。。

    • 3
    • 17/06/19 22:37:20

    臨月になりおならばかりでる…さっきもうんち?と思ってトイレ行ったけどおならだけで終了。今日は昼間快便でよく出たから溜まってる事はないと思うんだけどな…お産近いかな

    • 1
    • 17/06/19 21:34:45

    お願いだからアバラを蹴るのは辞めて~
    一瞬だけどほんとに痛い…

    • 1
    • 17/06/19 14:49:53

    >>67471
    うちはベランダの網戸にスプレーする虫除けと、ぶら下げるヤツ使ってたよ。
    身体に害が無さそうなハーブの虫除けとかも。

    • 0
    • 17/06/19 14:47:05

    スープとサラダとチョコレートとアイス以外、美味しくなくて気が落ち込む‥

    • 0
    • 17/06/19 14:41:42

    >>67466 人による…大量に出る人もいれば出ない人もいる…自分は後者…

    • 0
    • 17/06/19 12:19:29

    夏に出産なんだけど、蚊の対策って必要かな?
    赤ちゃん刺されたりするよね?
    蚊帳とか…みなさんどうされてますか?

    • 0
    • 17/06/19 10:51:11

    >>67462
    6週なんてまだ心拍も確認できないことの方が多いのにね。

    • 0
    • 17/06/19 10:43:44

    >>67467
    私も買う商品だけ事前にチェックしておいて母親に頼むことにします。
    返信ありがとうございました!

    • 1
    • 17/06/19 10:41:56

    >>67464
    一通り、準備だけはしといた方が良いと思います。
    完母希望でも、母乳が出にくい体質の人もいるし、生まれたばかりの赤ちゃんは吐きやすいので、母乳あげてすぐに大量に吐いてお腹を空かせてしまう事もあります。
    私はですが・・・
    1人目母乳が大量だったので、完母で育てましたがおっぱいに慣れすぎて、逆に哺乳瓶を完全拒否してしまい、自分自身体調が悪い時も薬飲めず苦労しました。出産後胎盤が少し残って再手術が必要になった時は、一週間まともにミルク飲んでくれなくて、心配もしました。
    完母希望でも、たまには、週一とかでも哺乳瓶咥えさせて練習させれば良かったと後悔しました。
    完母が出来るなら、とても良い事だと思いますが、何らかのアクシデントがあった時のために哺乳瓶の準備や練習はした方が良いと思います。

    • 0
    • 17/06/19 10:40:17

    >>67466
    出産後に母乳だけじゃ足りなくて、ミルクを足してました。

    • 0
    • 17/06/19 10:34:05

    >>67465
    ありがとうございます!
    やっぱり出産後すぐはあまり母乳が出ないものですか?
    それとも最初からミルク混合を考えていたのでしょうか?

    • 0
    • 17/06/19 10:29:42

    >>67464
    私は出産後入院中に、産院で勧められた哺乳瓶やミルクを母に頼み買いに行ってもらいました!なので、買うのは産後で良いと思います!

    • 0
    • 17/06/19 10:25:51

    完全母乳で育てたいと思ってます。
    哺乳瓶は出産後に必要に応じて買うのでも大丈夫だと思いますか?
    経験者の方アドバイスください。

    • 0
    • 17/06/18 16:08:33

    前回の出産で痔になって、断乳終わって内視鏡するかって時に妊娠で結局してないんだけど。トイレに座る度に大量出血するようになった、どーしよう。

    • 0
    • 17/06/17 18:39:01

    悪阻だけど上の子達には関係ないからとおかず作ったのにおかず少し食べたらご飯しか食べなかった。

    義母から妊娠してること伝えるのが遅いと拗ねられてる。
    まだ6週や7週だよ?早くに伝えて何があるの?

    • 0
    • 17/06/17 10:17:08

    私、友達からお下がりもらったというか、借りた?から、お礼の品と共に返したよ。
    そしたら、その友達また妊娠出産したから返してもらって助かったって後から言ってた。本人に今後の予定聞いた方がいいよ。

    • 0
    • 17/06/17 07:43:02

    >>67458
    なかには忘れた頃に他にも回すから返してとか言ってくる変な人も居るから一概にはなんとも言えないよね…。

    • 0
    • 17/06/16 17:48:47

    >>67458
    返されても困ると思う。

    • 0
    • 17/06/16 17:33:26

    義姉がお下がり使ってって服を持ってきてくれたんだけど
    着ても着なくても返した方がいいのかな??
    今までお下がりって貰った事なくて…^^;

    • 0
    • 17/06/16 13:16:08

    安定期なのにつわりがスッキリしない!陣痛よりもつわりのほうがキツイなー。
    妊娠するたびに酷くなる。

    • 0
    • 17/06/16 08:06:19

    >>67407

    分かります!私も常にスカしっぺです( 笑 )
    止まらない止まらない( 笑 )お腹の中でも
    鳴るしパンパンになるしいやですね。。

    • 0
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ