【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/25 22:21:39

    気持ち悪いー

    • 0
    • 17/02/25 22:23:40

    >>66426私もお腹痒い。一人目はこんなことなかったのにな~

    今日は出産前のデートに行った。
    出産したらしばらくそんなこと出来ないからね。上の子預かってくれた義実家に感謝。

    • 0
    • 17/02/25 22:38:15

    >>66426
    私は腰に出て検診の時に見せたら
    皮膚科を受診するように言われたー
    面倒だったからクリームつけて保湿しまくったら緩和されたよ

    • 0
    • 17/02/26 00:14:23

    腰が痛い…眠れない

    • 0
    • 17/02/26 00:14:37

    29週。
    食べてからの胃もたれはずっとあったんだけど、一昨日から酷くなってきた。
    気持ち悪い。また吐く日々が続くのかな。
    上の子の時は胃もたれはあったけどこんな酷くなかったのにな。

    • 0
    • 17/02/26 00:42:00

    >>66426
    私は乳首回り…痒くて掻いて乳首もげそう

    • 0
    • 17/02/26 03:03:50

    眠れない。ってか熟睡できない。ちょこちょこ目が覚めてしまって…常に寝不足(>_<")

    • 0
    • 17/02/26 13:46:39

    チョコラBBピュア
    ポンジュース
    買ってきた。早く舌先の口内炎治ります様に…
    舌先だとパッチも貼れないから本当に辛いわ

    • 0
    • 17/02/26 16:00:36

    お腹が苦しいのに食べたくてしょうがない。
    でも、食べれない。
    旦那が食べてるのをガン見してる。

    • 0
    • 17/02/27 02:15:40

    嘔吐、下痢、胃痛が続いてるよー。辛い。眠れない。こんな時でもあの男はのうのうと…しね

    • 0
    • 17/02/27 07:28:55

    東京大阪間で一往復の移動が必要で妊娠初期なのですが、
    皆さんなら新幹線か飛行機どちらにしていますか?

    電磁波等の胎児への影響がどちらも少なからずあるとは思うのですが、できる限り少なく済むようにしたいと考えていまして。

    • 0
    • 66438
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/27 08:35:50

    >>66432おなじ!乳首まわり!かゆい!乾燥してる感じにカサカサしてませんか?

    • 0
    • 17/02/27 12:09:03

    常にイライラする
    みんな居なくなればいい

    • 0
    • 17/02/27 13:24:21

    午後から検診。
    服の分引いてくれないから体重計るのやだなぁ~

    • 0
    • 17/02/27 14:29:20

    気持ち悪い気持ち悪い

    • 0
    • 66442
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 14:32:55

    予定日まで11日。
    実家に帰省してきたが祖父が認知症の初期症状が出ているのか何なのか小言や被害妄想が多くてイライラする。
    産まれたら連れ回したいみたいで心配。笑

    • 0
    • 17/02/27 15:25:07

    >>66440
    私も薄着で行ってる(^^)笑

    • 0
    • 17/02/27 19:56:18

    >>66440
    私も服の分ひいてくれ~と思ったら1キロ引かれてた。
    いつも健診時はおなじ服装で行ってる

    • 0
    • 17/02/27 21:08:09

    36週。足の付け根が痛いのって陣痛の前触れとか?なんか膣が開いてる感も不快。別にもうそろそろ生まれて良い時期なんだけど、やっぱ不安だわー。

    • 0
    • 17/02/27 22:02:24

    仕事をしたい。
    できないのはわかっている。
    あと1ヶ月と少しで出産予定。
    でもお金のことで揉めるのが一番つらい。
    働けないもどかしさがまた襲ってきた。
    いろんなことに後悔してる。
    今更遅いけど…
    まだまだ買わなきゃいけないものあるのに。
    初期、中期、後期、それぞれに辛さや悩みがあり、マタニティハイなんて私には一生きません

    • 0
    • 17/02/27 22:17:46

    >>66446

    お金で揉めるのは辛いよね。
    産まれてからもお金かかるよね。

    • 0
    • 17/02/27 23:34:12

    >>66443 >>66444
    みんな考えることは同じなのねw
    私も極力薄着で、同じ服で行ってるよ。
    服の分引いてくれるの良いな~

    • 0
    • 17/02/27 23:41:54

    >>66447
    そうそう。
    これからも大変なのに今からこんなんじゃ…
    完母(出たらの話だけど)で育てたらいいよ!って言ってくれたのが旦那だけど、働きに行ってほしいって遠回しに言うのも旦那。
    自分も努力して、少しでも心の負担を減らして過ごしたい。

    • 0
    • 17/02/28 12:27:52

    >>66449
    保育園の途中入園は無理なの?生後半年くらいで職場復帰してる人とかいるよ。

    • 0
    • 17/02/28 21:57:38

    なかなか性別教えてくれない病院なんだけど、男の子の場合って足と足の間にコブ?みたいな感じにうつりますか?それとも指みたいに細長い突起物がうつりますか?

    エコー見てる時、一瞬足と足の間にコブみたいなのがくっついてるように見えたんだけどどうなんだろう…コブっぽいのなら女の子かな?

    • 0
    • 66452
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/28 22:39:32

    >>66451
    18wで男の子ってわかりましたよ~
    足?というかお尻?の間から小さなコブが見えてました(笑)

    • 0
    • 17/02/28 22:46:13

    >>66451
    いま28週で、いま行ってる病院のエコーが古いのか毎回にごされてた。へその緒かもしれないとか言われてたけど前の検診で明らかに丸っこいコブみたいのがうつってたから男の子だね!と言われた。1人目の時は最新の機械入ってる所で5ヶ月くらいで分かってたからエコーの鮮明度って大事ですね。

    • 0
    • 17/02/28 23:07:30

    どうやったらお腹下がるんだろう?1人目の時も陣痛来るまでお腹下がらなくて、今回も陣痛来る前にどんどん下がるように動いてって言われたんだけど。結構動いてるし、階段上り下りしてるし、たまに小走りとかしちゃってるのに下がる気配ないよー!

    • 0
    • 17/03/01 19:43:23

    >>66454
    そういう体質なのかも…
    諦めて待つが良し、かもですね。

    明日で37w。あー食べ過ぎた。てか食欲半端ない。体重、先週より2キロ増えた。明後日の検診の為、明日の夜は食べるのやめよっと。

    • 0
    • 17/03/01 19:48:43

    >>66454
    内股じゃないですか?
    私も一人目の時全然下がらなくて促進剤打ってもびくともしなくて結局お腹を切りました。
    理学療法士の友人が私の内股歩きをずっと気にしててそのことを話したら内股で骨盤が閉じてて赤ちゃんが下がってこれないのかも…と言われました…。

    • 0
    • 17/03/01 22:42:12

    >>66454
    昨日後期母親教室で、がに股で股関節を開くようにしゃがむ姿勢は、赤ちゃんが下りてきやすいと聞きました。
    相撲の股割りっていうんですかねー?股関節柔らかくなるし、臨月なってから結構やってたのもあり、前回は早く出てきてくれました♪

    • 0
    • 17/03/02 09:15:29

    とにかくイライラする
    毎日毎日疲れる

    • 0
    • 66459

    ぴよぴよ

    • 17/03/02 10:39:28

    正産期突入。でも胎動痛い位。いつも膀胱をつっつかれてる。
    そして毎朝胃もたれ。食べ過ぎた訳でもなくても…&もともと便秘症だけど、やや柔らかめ。お腹壊してるみたい。
    もーすぐなのか、まだまだなのか。
    でも生まれるのは12日過ぎてからにしとくれー。

    • 0
    • 17/03/02 10:44:39

    >>66457
    うんこ座りで雑巾掛けすると
    降りてくるっていうよね(^^)

    • 0
    • 17/03/02 13:01:32

    今朝から前駆陣痛
    痛くて動けない、何もしてない…動きたくない
    いつまで続くの?

    • 0
    • 17/03/02 13:42:44

    >>66460
    予定日24日ですか?一緒です。今日検診で内診したけど全然開いてないらしく、スクワット頑張ろうかなーと思ってたとこ。ちょうどいいタイミングで出てきてくれるといいですねー。

    • 0
    • 17/03/02 20:29:50

    >>66463
    23日が予定日です~
    本当、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでアレですが、欲を言えば…って勝手な事思ってます(笑)
    あと少しの妊婦生活、お互い楽しみましょうー☆

    • 0
    • 17/03/02 22:17:12

    内服のウテメリンの効きが良くない気がする。
    2時間もたない。
    入院だけはやめてくれーーー!

    • 0
    • 17/03/02 22:24:19

    1人目を帝王切開で産んでいて、いま妊娠8ヶ月なんだけど帝王切開の傷口がものすごく痒い。お腹が大きくなって皮膚が引っ張られるから?お腹真っ赤(;´д`)

    • 0
    • 17/03/02 22:27:51

    >>66464
    私も23日が予定日です!
    あとちょっとでこの大きなお腹とも、お別れなんですよね~
    足腰が弱いのか、腰やら骨盤やら恥骨がいたくて、思うように歩けません…

    • 0
    • 17/03/03 10:55:39

    色んな病院の入院食を見てたら、お腹すいてきた(笑)
    豪華な所いいな~

    • 0
    • 17/03/03 10:59:08

    >>66466
    わかります!
    私も1人目の傷が、2人目妊娠中痒くて痒くて、でも傷だから怖くてガリガリ強くはかけないんだよね。のびるからかな?

    • 0
    • 17/03/03 12:23:46

    満席の待合室、付き添いの男が座ってて
    なんで妊婦が立ってるのー!
    寝たふりするなよー見てたぞ私はー

    • 0
    • 17/03/04 00:34:23

    おしるしがあったしお腹痛いけど間隔が不規則だなぁ。おしるし前に破水かな?って感覚あったのに今は何も無し。出産近付いて頻尿になってるだけか。ドキドキするな~。

    • 0
    • 17/03/04 02:10:28

    予定日まであと19日。
    陣痛ってどんな感じなんだろうと、赤ちゃんに会える楽しみもあるけど、恐怖も大きい。

    • 0
    • 66473
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/04 06:29:05

    今日予定日。まさかの二人目にして超過か…。昨日焦って、雑巾掛けにお灸にスクワットやったんだけどなぁー。兆候なしだわ。金曜日産んで土日に入院生活絡めたかったな。。

    • 0
    • 17/03/04 16:15:20

    >>66471です。結局やっぱり破水だったみたいで朝に入院。促進剤使ってだけど陣痛から3時間かからないぐらいで出産できました!皆さんも母子ともに無事でありますように^_^

    ちなみに私の破水はトイレ行った後にじわじわ来るわかりにくいものでした。我慢しようと思えば出来るかなって感じだし、尿が出しきれなくて漏れたみたいな。少しでも破水か疑わしかったら迷わず病院に相談した方がいいと思います。私は途中で羊水濁ってきちゃって危なかったです。

    • 0
    • 17/03/04 16:17:16

    とこちゃんベルトって、早産予防にもいいのかな?

    • 0
    • 66476
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/04 18:42:08

    妊娠30週。
    この前の検診で逆子と判明。
    身内に、逆子&#8265;大変だね~。どうするの。
    とか、逆子は絶対直らないよ。とかいろいろ言われる。
    なんか逆子がすごい悪いみたいな感じで。
    逆子ってそんな悪いこと?
    そりゃ戻ってくれた方がいいけど、元気に産まれてきてくれればそれでいい。
    なんかモヤモヤする。

    • 0
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ