【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/14 18:32:32

    >>65906分かります。一時間胎動がなかったら病院に連絡してくださいって言われてる。
    ご飯の後とか動く時は痛いくらい動くけど、寝てるのかあまり動かないときは心配になる。

    • 0
    • 17/01/14 18:34:24

    >>65908
    そんな一時間毎に気にしてられなくない?

    • 0
    • 65910

    ぴよぴよ

    • 17/01/14 18:41:16

    動いたー!四時ぐらいから静かだったから、仰向けになってちょっとしつこくトントンしてみた。
    そしたら動いた。よかったー

    • 0
    • 17/01/14 18:43:29

    >>65909そうなんだけど、病院から胎動表を一日一回、安静にして10回動くのに何分かかったか記録するように言われてる。
    自分自身寝てる時や動いてる時は分からないけど、やっぱり意識してる時に大人しいと不安だよ。

    • 0
    • 17/01/14 21:22:13

    一時間近く立ちっぱなしだと子宮らへんがズーン?と下に行く感じというか重くなるというか、、こうなる人いますか?上手く説明出来ないm(_ _)mお腹が大きくなるとなるのかな

    横になってしばらくすると治るんですが

    • 0
    • 17/01/14 22:07:33

    >>65913
    初期の頃はよくなってたな。
    中期に入るとおさまった。
    けど、腰痛の方が出てきて今度はそっちが辛くなる。

    • 0
    • 17/01/14 22:11:40

    あと、出産勉強として大事な勉強。すごい映像もあるかもだけれど良いドラマです https://youtu.be/v2u1bZvdY1g

    • 0
    • 17/01/14 22:40:34

    >>65913
    後半くらいから、今もまだ産まれてないけど
    そんな感じです。
    すぐ張りません?

    • 0
    • 17/01/15 01:08:57

    陣痛の時も胎動ってある?

    • 0
    • 17/01/15 15:40:43

    うをー!さむい!散歩はショートコースにしたよ

    • 0
    • 17/01/15 22:36:19

    胎教ってみんな何かしてる?話しかけたりとかはあるけど

    • 0
    • 17/01/15 22:37:17

    >>65919
    なんにも

    • 0
    • 17/01/15 22:39:07

    二人目七カ月
    腰痛が..
    一人目吸引でめちゃめちゃ押された。意識も飛んだ。二人目も吸引になったら絶対腰砕けるw
    実際出産で骨折する人とかいるんでしょ?怖い

    • 0
    • 65922
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/15 22:48:11

    >>65912
    いま何ヶ月ですか?
    1人目のときも今回もそんなこと言われたことなかったなぁと思ったので。

    • 0
    • 17/01/15 22:55:26

    >>65912 9ヶ月です。胎動表は32週に入ったらつけるように言われました。
    でも、病院によって違うと思います。
    ここではそんな指導されてないよって方もいるので、あまり気にしすぎないようにしようと思います(^_^;)

    • 0
    • 65924
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/15 23:03:12

    >>65923
    そうなんですね!病院によって色々違うんだーと私も勉強になりました!
    私も今度はかってみようと思います(^^)

    • 0
    • 17/01/15 23:09:44

    >>65923私もつけてましたー!なつかしいー!

    • 0
    • 17/01/16 01:50:25

    お腹痛い…

    • 0
    • 17/01/16 09:45:18

    イボ痔が出来て痛かったんだけど、土日挟んだら何か治ってる。イボ痔って自然治癒するんだろうか

    • 0
    • 65928
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/16 09:51:27

    自宅安静中でやる事なさすぎて
    時間経つのおそいー!
    次の検診で入院って
    言われたくないから頑張ってる

    • 0
    • 17/01/16 09:55:04

    >>65928
    白猫プロジェクト、スマホゲーム、hu○u契約してみる、編み物etc

    • 0
    • 17/01/16 12:25:37

    お昼ご飯にパン二個
    唐揚げ弁当食べてしまった。
    食べないとムカムカするよー

    • 0
    • 17/01/16 18:56:15

    胎動が少ないと心配になる。

    • 0
    • 17/01/16 20:06:07

    どうしようもなくお腹がすいてバクバク食べて気持ち悪くなる…の繰り返し。
    気持ち悪くなるのわかってるのについつい勢いよく食べてしまう…

    • 0
    • 17/01/16 23:02:21

    妊娠7ヵ月。
    1人目の時より体重が増えすぎてる。
    1人目の時はゴロゴロしてたのにそんな増えなかったのになー。
    妊娠中ってみなさん運動してますか?

    • 0
    • 17/01/16 23:04:47

    >>65933
    同じ七カ月二人目!
    一人目は16kgプラスだったけど今はまだ3kg
    同じくゴロゴロしてる。。けど上の子いるからまだましなのかな
    今の時期食欲やばくてしんどい
    今もアイス食べちゃったー

    • 0
    • 17/01/16 23:43:04

    >>65933
    運動した方がいいんだよね?
    しないとと思いつつ出来てなーい。。。

    • 0
    • 17/01/16 23:46:31

    >>65933 運動とはいえないけど、犬の散歩くらいかな…

    • 0
    • 17/01/17 00:59:40

    >>65933
    1人目の時は全くしてなかった。
    2人目の時は38週過ぎたら歩いてって言われて時間記入する用紙渡されたから仕方なく歩いた。

    • 0
    • 17/01/17 01:29:44

    ねむいつかれたおやすみ~

    • 0
    • 17/01/17 07:29:29

    朝から南蛮丼完食!
    甘いパンも気になるなぁ。。
    これから体重増えていくんだろうか
    怖い~

    • 0
    • 17/01/17 09:33:16

    お腹痒くて掻いてると、思いっきりパンチかキックされるwごめんよー

    • 0
    • 17/01/17 09:47:23

    こんな事言ったら不快に思う方もいると思うんだけど…
    まだ37週になってないけど早く出産したい。腹痛、腰痛、膣痛つらい。張り止めの薬の副作用も辛い。早く我が子に会いたい。

    • 0
    • 17/01/17 10:37:18

    >65941
    わかります(^^)早く会いたいですよね!

    • 0
    • 65943
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/17 13:22:54

    >>65941
    わたしまだ18wだけど思います。実際に今出てきたら大変だからちゃんと予定日辺りまで居て欲しいし矛盾してるんだけど。
    悪阻終わってもお腹張ったり疲れやすいし、幸せだけど不安なことばかりだからはやく産みたい。

    • 0
    • 17/01/17 13:32:08

    水通ししたいのに洗濯槽クリーナー買ってくるの忘れたー!!別にしなくてもいいだろうけど、せっかくだから洗濯槽クリーナーしてからにしたい新生児だし

    • 0
    • 17/01/17 13:32:15

    1年半ぶりに妊娠出産カテに戻ってきた~

    • 0
    • 17/01/17 16:33:00

    今日でここを見るのも終わりか。。

    • 0
    • 17/01/17 17:20:43

    やっと安定期に入った。
    つわりはだいぶ落ち着いてきたけど、身体がダル重い…
    何もやる気が起きず…
    幼稚園から帰って来た上の子が、かまってかまってがキツイ。

    • 0
    • 17/01/17 20:33:54

    たんぱく質や野菜を取らないといけないのに、ポテチやチョコが食べたくなるー!
    もんもんとする。

    • 0
    • 17/01/17 20:57:01

    三人目。一人目も二人目も予定日超過しての出産だった。三人目も予定日過ぎるのかな。37週になったらすぐにでも産みたいのにな。体質なのかな〜促進剤使わない陣痛、味わってみたい。入院からじゃない出産、味わってみたい。

    • 0
    • 17/01/18 00:25:50

    >>65949 私の知り合いだけど2人目まで予定日超過だったけど6年空いた3人目は切迫とか全くなくてある日破水しちゃって36w6dでギリギリ早産だけど産まれたって人いる。

    • 0
    • 17/01/18 03:14:42

    この痛みは陣痛かなぁ。

    • 0
    • 17/01/18 07:32:20

    >>65951
    わぁ~いいなぁ!
    がんばってね!

    • 0
    • 17/01/18 13:32:10

    >>65952
    ありがとう。でも遠のいちゃった。予定日過ぎたし早く出てきてほしいな

    • 0
    • 17/01/18 13:58:35

    なんか妊娠してから、くしゃみの勢いが激しくなった気がする

    • 0
    • 17/01/18 17:22:15

    今まで腰痛も恥骨痛も神経痛も何もなかったのに、33wになってからいきなり腰痛が酷くなった。今34w。家の中歩いてる程度なら平気だけど、外出すると5分でもう腰痛い

    • 0
    • 17/01/18 17:23:10

    産後の骨盤矯正用にトコチャンベルトかワコールのベルト買う予定だけど、どっちがいいんだろ。
    伸びるか伸びないかの違いだよね多分

    • 0
    • 17/01/18 17:52:45

    1人目の時、市販の安い骨盤ベルトしてたけど臨月入って杖つかないと歩けないくらい腰痛めてしまって
    2人目の時にもまた腰痛くなってきてもうあんな辛い思いはしたくないと思って産院おすすめのトコちゃんベルトをつけたら臨月も腰痛まったくなかったです!!
    お腹の大きさも同じだし、上の子抱っこしたりむしろ2人目の方が腰に負担あったはずなのに…トコちゃんベルトの効果はあったと思います。

    • 0
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ