【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/27 10:07:07

    >>68389
    悪阻しんどいですよね。私も1人目妊娠中つわりが酷くて毎朝胃液に混ざった血も吐いてました。

    吐きすぎると胃が炎症を起こしてしまい血も混じってしまうんですよね。辛い記憶です。

    赤ちゃん自体に影響はないので大丈夫ですが、お母さんが脱水症状にならないように気をつけてくださいね。

    また心配でしたら検診の時に先生に聞いてみるといいと思いますよ。

    • 1
    • 68389
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/27 09:45:49

    初コメです。初めて妊娠して今18週目なんですが、つわりで今回初めて血を少しだけ吐いたのですが、母体に影響とかないんでしょうか?

    • 0
    • 18/02/27 08:00:33

    骨盤、恥骨が痛すぎる。
    唸りながら寝返りしたり、1歳児抱きながら階段昇り降り地獄だし、早く生みたい。

    • 1
    • 18/02/26 19:08:07

    >>68384
    吐いたら楽になるよー
    でも、吐きすぎて喉痛めたのか
    軽く血吐いたからあまり吐き過ぎも
    よくないかも。
    こまめに食べてね

    • 0
    • 18/02/26 02:36:32

    >>68384
    妊娠初期に悪阻で気持ち悪くて、出そうで出ないから無理矢理吐いたら出した時だけはスッキリした。悪阻終わって爆食いした時は吐いたりすぐ横にならずにちょこまか動いてたらラクになったよ

    • 0
    • 18/02/26 02:27:29

    普通に生活することですな。

    • 0
    • 18/02/26 02:14:26

    調子にのって肉たべすぎたらきもち悪くて眠れなくなった。逆流性食道炎みたいなのに。食べちゃって、苦しい。どうしよう。吐いたらいいのかな?

    • 0
    • 68383
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/25 23:54:35

    >>68380
    ベビー用品ひとつとっても、男の人にはきっと違いがわからないんだろうね。
    全部同じに見えるんだと思う。

    私たちは、赤ちゃんが産まれたときのこととか家の作り・環境…色々考えた上で、どのベビー用品が一番いいのかって考えるもんね。
    大丈夫だよ、男の人なんてだいたいみんなそんなもんだと思う。お金だしてくれればいいよー!くらいの気持ちでいたらいいと思うよ

    • 0
    • 18/02/25 23:48:43

    ほんっとに夫にイラつく。
    明日計画分娩の日にも関わらず喧嘩
    労れんか

    • 4
    • 18/02/25 23:45:05

    今夜陣痛来ますように

    • 1
    • 18/02/25 22:03:16

    初産です。
    ごめんなさい、愚痴らせて下さい。

    お互い初めてでわからないことばかりなので話し合いながらベビー用品を買おうと思ってるのですが、旦那が「俺にはわからない」と言ってムスッとするので全然仲良く買い物出来ません。
    夫婦仲良く買い物している人達が羨ましい。

    • 0
    • 18/02/25 10:18:01

    >>68375ありがとうございます、検診の時相談してみます!

    >>68378ありがとうございます、バナナヨーグルト試してみます!

    • 0
    • 18/02/25 09:28:58

    >>68372
    つわりで食べれなくなり、便秘に
    便もかたくなって、痔に
    その後バナナを食べるようになって
    便秘解消しました。痔もなおった!
    つわりにバナナがいいってみて
    酸っぱいヨーグルトと一緒になら食べれた

    • 1
    • 18/02/25 02:33:22

    身体の変化がない。予定日だけど全く産まれる気がしない。本当に産まれるの?

    • 0
    • 68376
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/25 00:28:58

    早産しないかな、無事産まれてくるかなって考えてばっかり。考えてもどうしようもないけど、何があるかわからないから不安。元気に産まれてくるのは当たり前の事じゃなく奇跡だもんね。無理はしないように自分なりに妊婦生活満喫しなきゃな~。

    • 1
    • 18/02/25 00:24:07

    >>68372
    病院で便秘薬もらった方が良いよ!
    私もその頃、出ないのに激痛、嘔吐で
    苦しんでたけど薬で今は
    激痛とかもないよー!

    • 0
    • 18/02/24 22:28:10

    >>68370 義母って子どもができると急に距離詰めてくる人と結婚=実の親子も同然と勘違いしてたりするよね。

    • 0
    • 18/02/24 22:26:41
    • 0
    • 18/02/24 22:08:34

    15週.便秘気味、さっきお腹がものすごく痛くなってるのに、便がなかなか出なくて気絶しそうだった…
    食生活見直そう。

    • 0
    • 18/02/24 20:23:10

    なんか一生35週な気がする
    35週長くない?

    • 0
    • 18/02/23 23:19:18

    義母に何の断りもなくお腹触られたのがすっごく不快だった…
    勝手にお腹触られたくないわ

    • 4
    • 18/02/23 18:19:55

    白い粘り気のあるおりもの多いな。みんなこんなもん?

    • 5
    • 18/02/22 23:26:40

    胃がなんだか気持ち悪い。
    スッキリしない。けど食べちゃう

    • 3
    • 18/02/22 17:00:45

    34週。
    末っ子が36週で生まれてるから、それ考えると時間がないけど入院準備もなんもしてない

    • 2
    • 18/02/22 16:30:37

    糖が高めで検査をして今日結果を見に。
    なんともなかったー。ひと安心。
    でも甘いものや炭水化物控えなきゃ。

    • 1
    • 18/02/22 15:42:02

    まーた2時間ほど寝てしまった

    • 5
    • 18/02/22 14:55:36

    眠い。ずっと寝てばかりいるよ。35週

    • 2
    • 18/02/22 11:55:03

    妊娠5ヶ月
    昨年の12月から全くご飯作ってない!
    今はほぼつわり治まってるけど正直調理のときの臭いがお部屋に充満するのに耐えられるか自信無い...。
    昨日は食べた後久しぶりにすぐに吐いちゃったし。

    何にも言わない主人とノンストレス環境がありがたいけど出産までこの状況だったらどうしましょ!!

    • 2
    • 18/02/20 17:26:53

    >>68361
    つわり中は手抜きでいいよー!
    ムリせずね!

    • 2
    • 18/02/20 16:50:56

    11wつわり真っ只中。
    今日は検診に行ってきてお昼はお弁当、夜は買ってきた巻き寿司とうどんの予定。毎日手抜きで旦那と小学生の子どもに申し訳ないわ…(>_<)
    寝てばっかで洗濯物もたためてないし、床は汚いし。今回はつわり軽い方だけどやっぱりシンドイよぉ。

    • 1
    • 18/02/20 12:29:47

    食後の甘いものが辞められない。赤ちゃんが欲してる(笑)

    • 3
    • 18/02/20 12:28:33

    24週。
    トイレがちかい。
    ゆっくり買い物したくてもすぐトイレ。

    • 2
    • 68358

    ぴよぴよ

    • 18/02/18 18:47:44

    17週。お腹が張るし、昨日から痛みもある…。出血はないから様子見てるけど…子供が入院中でいっぱいいっぱいだから、無事退院するまではお願いだから痛みと張りおさまって欲しい…。私まで入院になったらもうどうしたらいいんだ(泣)

    • 2
    • 18/02/18 17:34:55

    >>68336
    わかる、つわり中って本当とりあえず何かしら口に入れたかった。フルーツにはまっちゃって普段値段が気になるのに、スイカナシリンゴイチゴメロン。。超食費がすごかった。

    • 0
    • 18/02/18 13:48:13

    >>68353
    お腹の中で命を育てる仕事をしてるのにね。

    • 0
    • 18/02/18 13:30:01

    寝すぎて頭痛い

    • 1
    • 18/02/18 00:25:35

    洗い物終わって寝転んでスマホ触ってたら旦那登場。
    一日中そんな事してるの?だって。
    たしかに今、日中は暇だよ。でも切迫になりやすい体質だから休み休み自分なりに家事や子供の相手してる。
    普段は言い返す性格だけど、スルーした。泣ける、悲しい。

    • 2
    • 18/02/18 00:21:51

    胎動が気持ち悪い!お腹が張って痛い!
    膣が寝返り打つ度痛い!
    妊娠線気をつけてたのに出来た!そして妊娠線が痒い!
    臨月になってからマタパンが急にキツくなった!
    歩いてると内股?股関節?が痛い!
    雪降りすぎ!
    寝れなくてイライラしたのでとりあえず最近の嫌なこと全部吐き出させてもらいました。
    臨月だしちょっと早いけどそろそろ出てきて欲しいかも…

    • 6
    • 18/02/17 22:41:46

    35wで腰痛で動くのしんどい。冷やしちゃダメだと頭では理解してるのに氷をボリボリ食べてる。

    • 2
    • 18/02/17 22:32:02

    妊娠してから仕事やめたのに何故かここ10年分か?ていうぐらい出費が重なる。
    やさぐれて、子に向き合えず自己嫌悪、負のループ。
    早く抜け出したい。

    • 1
    • 18/02/17 20:58:52

    産まれたらこれが出来なくなる!っということで、映画館も家から近いしレイトショーで、「今夜ロマンス劇場で」を一人で見に来ました!!来週から妊娠8ヶ月です

    • 2
    • 68348
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/17 19:41:29

    >>68333
    私だけじゃなくて安心!
    私も上半身起こして
    寝てみますー!!

    • 0
    • 68347
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/17 19:40:02

    >>68337
    わお。ネガティブ!
    世の中にどれだけ妊娠中の人が
    居ると思ってるの?
    ほぼ知り合いじゃないでしょ(笑)

    • 1
    • 18/02/17 19:27:02

    眠いのに鼻が詰まる、音に敏感になる、頻尿、つわりで寝付けない!!!

    • 2
    • 18/02/17 19:10:50

    いつ終わるんだーーー
    つわりさえなければいいのに

    • 0
    • 18/02/17 09:38:48

    四ヶ月。食欲ありすぎて食っちゃ寝生活で糖が出る始末。このままじゃダメだと思いつつだらだらな日々。バカバカバカ

    • 0
    • 18/02/17 09:33:45

    一週間ぶりの排便、かっちかち、出産かと思うほど辛かった…、生まれちゃいそうです腹圧かけれずまじ、死ぬかと思った…

    • 1
    • 18/02/17 09:28:07

    2ヶ月、出血にロキソニンレベルの腹痛
    3ヶ月、食べつわり、お茶全般がとにかくまずい。出血。
    4ヶ月、出血と腹痛で病院に行ったら胎盤が剥がれかけたとかで血が溜まってた。仕事休んで自宅安静
    5ヶ月、お腹の張りが痛い
    6ヶ月現在、お腹の張りの痛みに加えて子宮が大きくなる痛みが凄い。体の内側がつっぱるような始めての感覚。ひょこひょこ歩いてる。
    お母さんって大変なんだなぁと思った…全てのお母さんを本当に尊敬する…

    • 0
    • 18/02/16 21:34:47

    うんこが出ない

    • 3
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ