【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

  • 妊娠・出産
    • 66003
    • お年玉
      17/01/21 14:10:14

    子供が園でインフルもらって来た。発熱2日目だけど、予防接種してたからか症状は軽い方。けど咳とかが苦しそうで不憫。私は臨月。来週明け里帰り先の病院での初診があるから今日新幹線に乗るつもりだった。土日じゃないと主人休めないので、里帰りは次の週に持ち越し。それはいいけど、里帰り先の病院行く前にこっちで私が発熱したらどうしたらいいのだろう。今まで見てもらってた産婦人科は入院設備なし。電話で聞いたらもし熱出たら普通の内科行ってタミフルもらえと言われた。
    子供の世話したいけれど、小児科からも極力避けてって言われたし、正直うつるのも怖くてたまらない。
    けど子供が咳き込むたびに、別室でいたたまれない気持ちになる。うちの子だって好きでインフルもらって来たわけじゃないのに。
    母親としてちゃんとしてたい気持ちと、臨月で自分とお腹のこと優先にしたい気持ち、どちらも取れなくて、いたたまれない。
    妊娠中で臨月で精神的に不安定になっているせいもあると自覚はあるけれど、わけわかんなくて気が狂いそう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ