春から幼稚園に行かせるんですが、質問デス☆

  • 乳児・幼児
  • N702iD
  • 06/12/26 16:26:16

幼稚園に入るまでにいろいろ揃えないといけない物の中で、てさげ袋とか、コップ入れ、座布団カバーなどなどを手作りして持って行かせなきゃいけないみたいで、裁縫苦手なんですがみなさんは、ちゃんと手作りしましたか?手作りっぽくて、作ってあるやつを買いたいのですが、どーゆー店にそうゆうの売ってますか?買ったってばればれは、嫌かなと思い(^^ゞ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 06/12/31 14:05:33

    ↓の方ありがとうございます。

    うちの園では、面接と制服の採寸?は終わりました。
    次は1日体験があります。
    その時言われるのかな?

    • 0
    • No.
    • 10
    • うちの園は
    • KDDI-TS36

    • 06/12/30 18:10:05

    説明が2月だよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ズレますが…
    • D901iS

    • 06/12/30 17:57:42

    うちも来年入園なのですが、手作りする物とか何も聞いてないんです。
    必要な物なら園から連絡?説明ありますよね?

    • 0
    • No.
    • 8
    • N901iS

    • 06/12/28 07:17:17

    私は得意なほうなので、友達の子のとか結構作るよ。簡単だから手間じゃないし。
    主さんの周りに得意な人いない?

    • 0
    • No.
    • 7
    • {愛美 “いつみ”}
    • P901i

    • 06/12/28 02:05:37

    私も手芸屋の店に頼みました。
    あと、実家地方に個人の服屋(制服とかも注文できたり、既製品のサイズ直しや裾あげ等してる)のお店にも頼んだことあります。

    やはり出費はありますが、私も作る自信がなかったのでいろいろ周りの情報聞きました

    • 0
    • No.
    • 6
    • ☆あやあや☆
    • PC

    • 06/12/27 01:54:59

    手作りのものを使ってくれる時なんて、小さいうちだけだと思うから作ります。店によっては生地は選べて、作るのはおまかせできる店もありますよ。ユザワヤとか。

    • 0
    • No.
    • 5
    • うちは
    • KDDI-SN36

    • 06/12/26 23:16:27

    別に買ったのでも何でもいいみたいなんだけど、まわりが皆手作り・・・
    何かママ達の手作り自慢みたいなとこあって嫌になる↓↓
    私はマチが作れないから、マチがいらないコップ袋とかは作るつもり

    • 0
    • No.
    • 4
    • 私は
    • KDDI-SN33

    • 06/12/26 19:19:24

    市販のやバザーで買ったのに名前のアップリケつけたりしただけでした。手作りじゃなきゃダメとかなかったので

    • 0
    • No.
    • 3
    • N702iD

    • 06/12/26 16:56:24

    そぉなんですか☆教えてくれてありがとうございます(^-^)手芸屋とわデパートにあるんですか?まったく無知で…自分で作るのは、ミシンないし、ヘタだし無理そうで(^o^;

    • 0
    • No.
    • 2
    • ウチは
    • KDDI-KC36

    • 06/12/26 16:36:56

    近くの手芸屋さんに頼んで作ってもらいましたよ。私も手芸が苦手で(^_^;)無地の巾着袋にアイロンでつけれるアップリケをつけたりしました。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-KC36

    • 06/12/26 16:34:45

    手芸店やオークションなどにありますよ。
    あとは誰かに頼むとか。
    シンプルな既製品にアップリケ等でオリジナルっぽくデコってみたり…

    作ると言ってもそんなに難しくないから作れると思うんですけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ