クロネコ、時間偽装苦情だす?出さない?

  • なんでも
  • ゆう
  • 705P
  • 06/12/25 22:20:24

旦那の荷物が20時~21時の時間指定で届く予定でした。しかし、時間になっても届かないので、諦めていたら、旦那が不在伝票を見付けて私に激怒してきました。伝票には20時35分に届けたと書いてありました。17時頃チャイムが鳴ったのをきいたんですが、旦那の荷物が届いたとは思わず、具合悪いので寝ていました。それっきりで、20時35分に家族でチャイムの音を聞いた人はいないので、届けに来たのは17時頃だと思います。時間偽装して書いてることに対して苦情だしてもいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/12/26 01:47:54

    ひぃぃ(:´Д`)
    ご丁寧にこの忙しい時期に1件のために偽装しないよ。今、少なくても100件以上荷物あるのに…。

    • 0
    • 25
    • あるらしいね
    • KDDI-SA33
    • 06/12/26 01:42:50

    たまにそういう偽装工作する人いるらしいね。

    • 0
    • 06/12/25 23:54:27

    不在票だけいれるのはなんのメリットもないからやらないんじゃないの?
    子供の声とか掃除機の音とかでインターホンの音が消されて気付かれないから玄関たたいてみたり呼んでみたりすると知り合いは言ってたよ。

    • 0
    • 06/12/25 22:57:49

    うちにくるクロネコヤマトもインターホン鳴らさないで不在票おいてく しかも鍵開いてるときはならさないでいきなり戸開けてくるしなんか不愉快!!

    • 0
    • 22
    • あ~、他にもいた。
    • P902i
    • 06/12/25 22:53:37

    あたしもかなり前だがあったよ。
    どこの会社か覚えてないけど、手書きの不在票で、あたしが19:00に帰宅したのに、19:30だったか45分って書いてあった(笑)
    電話して持ってきたのがその時間だったから、未来予告って感じだったよ。

    • 0
    • 21
    • 出て
    • KDDI-CA33
    • 06/12/25 22:50:08

    来ないじゃない。出て来れないんだ。
    時々インターホンならさない宅配業者がいる。あれは何故なのか…

    • 0
    • 20
    • ぬしは
    • KDDI-TS33
    • 06/12/25 22:48:31

    出て来ない

    • 0
    • 19
    • あれ?
    • KDDI-HI35
    • 06/12/25 22:47:56

    ちら裏にも書いているね…
    でも時間指定の事は書いてないけど…

    • 0
    • 18
    • あたしは
    • SH902i
    • 06/12/25 22:45:11

    佐〇の不在票入ってたんだけど
    その時間ずっと家にいたのになんでだろ。
    静かに本読んでたから気付かないなんてありえないし

    • 0
    • 17
    • 主さん
    • KDDI-CA33
    • 06/12/25 22:40:25

    頭わるいね

    • 0
    • 16
    • 年末の
    • KDDI-SA34
    • 06/12/25 22:38:11

    忙しい時期に、不在票だけ入れてチャイムならさないってのも有り得ないと思うけど。
    宅急便側からしたら、そこまで行ってるなら配達した方がいいんだし、再配達は二度手間でしょ

    • 0
    • 15
    • というか
    • N901iC
    • 06/12/25 22:37:00

    偽装はありえない。
    どっちにしろもう今日の配達は無理なんだから、いいじゃん。

    ようするに主は、寝ててきづかなかったことを旦那に怒られたくなくて、クロネコにいちゃもんしてるわけだ

    • 0
    • 14
    • きっと
    • KDDI-TS33
    • 06/12/25 22:36:21

    寝ぼけて、時間見間違えたんだよ

    • 0
    • 13
    • うん
    • KDDI-CA33
    • 06/12/25 22:35:36

    そもそもさんと同じこと思った。偽装でもなんでもないと思うけど…クロネコがインターホン押してない可能性も少なからずあるし主家族がみんな気付かなかった可能性もあるよね

    • 0
    • 12
    • んー
    • KDDI-CA32
    • 06/12/25 22:35:00

    手書きなら偽造あるかもだけど、機械なら無理だよね。
    それに↓の人が言うように、もし7時に不在届けに気づいて苦情入れられたら一番困るのは本人じゃん。
    偽造するメリットって何?

    • 0
    • 11
    • うん
    • KDDI-TS33
    • 06/12/25 22:33:20

    ↓そうだよね

    • 0
    • 10
    • そもそも
    • KDDI-SA34
    • 06/12/25 22:32:04

    17時半のを20時半とごまかして宅急便側が書いたとして、主が20時半前にその不在票に気付く可能性だってあるのに、ごまかしたりする訳ないじゃん…(*´д`;)

    • 0
    • 9
    • 17時のが
    • KDDI-CA31
    • 06/12/25 22:30:41

    クロネコヤマトじゃなかったとしても 不在票にかいてある20時35にはチャイム鳴らなかったなら 偽装になるよね。
    うちの方は時間手書きだよ。
    一言言った方がいい

    • 0
    • 8
    • なんか
    • N901iC
    • 06/12/25 22:28:44

    クレーマー

    • 0
    • 06/12/25 22:27:23

    そうそう。不在票にQRコードも付いてるし偽装なんかできないでしょ。

    苦情出したら自分が恥じをかくだけじゃないか?

    • 0
    • 6
    • 証拠が
    • D902i
    • 06/12/25 22:27:10

    ないわなぁ

    • 0
    • 5
    • ペンネ
    • SH903i
    • 06/12/25 22:26:55

    かけるべきだと思います!その際本当に時間に来たか必ず確認して家にいたことも言った方がいいですよ。
    私も何度か時間指定したことありますが時間通りに来たことなくて電話しました。
    メール便を無くされたこともあります(+_+)

    • 0
    • 06/12/25 22:25:19

    17時頃チャイムが鳴ったというだけで、そのチャイムがクロネコだったという事がはっきりしてない(主さんは寝てたんだよね?)し、届けに来た時間帯を偽ったという証拠もないし。
    苦情は言わないな…。

    旦那さんが怒ってるとのことだけど…。

    • 0
    • 3
    • あー
    • KDDI-TS33
    • 06/12/25 22:22:48

    この機種か

    • 0
    • 2
    • あんたが
    • N901iC
    • 06/12/25 22:22:35

    寝呆けてたんだろ。
    あの不在は機械から打ち出すから偽装できねーから。

    • 0
    • 1
    • Iri.(・ё・)ノ イリ{最近ロム専
    • KDDI-SA32
    • 06/12/25 22:21:49

    はい、どうぞ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ