帝王切開の方

  • 妊娠・出産
  • パカ主
  • N902i
  • 06/12/23 22:54:13

ビックリです(☆。☆)
2人目諦めかけてたら
今、陽性出ました!!
1年出来なくて諦めかけてた時の妊娠でパニックです。
私は最終月経が11月15日~21でした。
①私はいつ頃、予定日って事でしょうか? 
②2人目、帝王切開の方は予定日の何日前に切りましたか?
わかる方、教えて下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • ままぷ
    • N902i
    • 06/12/31 19:48:11

    そうなんですか(>_<。)
    主さんも赤ちゃんも
    頑張りましたね!!
    私は一人目は9ヵ月で胎盤早期剥離で陣痛がきてしまい逆子だったので緊急帝王切開になりました&#x{11:F9AB};
    骨盤が狭いとかだと自然分娩は厳しいかもですね…&#x{11:F997};

    • 0
    • 38
    • 主 ままぷさんへ。
    • N902i
    • 06/12/31 15:16:49

    大変だったんですね…。 私は助産師さんは頭見えてるから30分で産まれる言ってましたが
    結局、子の頭の天辺が膨れてきてる、骨盤に引っ掛かってるから出れないとかで緊急帝王切開になりました。出てきた子の頭はひょうたん型になってて…
    骨盤狭かったんなら事前にわかってただろうし
    途中電話や用事で助産師さんも看護士さんもいなくなったり、
    先生は診察でなかなか来なかったり
    腑に落ちない場面が沢山あったので病院は変えるつもりではいます…。

    • 0
    • 37
    • ままぷ
    • N902i
    • 06/12/31 14:51:22

    主さんへ
    私は38週で内診の刺激で破水してしまいそのまま入院になりました(╂∀+;))
    下の方が言ってるように一度帝王切開してると促進剤は使えないので陣痛くるまでまちました☆
    二日後に産まれましたよ&#x{11:F8EE};
    主さんはなんで帝王切開になったんですか?!
    やっぱり自然分娩で出産したいですよね(>_<。)

    • 0
    • 36
    • 主 りあちママさんへ
    • N902i
    • 06/12/30 10:28:54

    そうなんですか!
    知りませんでした(*_*)  勉強になりました。
    ありがとうございます☆彡私も普通分娩で産めたらいいなぁ★

    • 0
    • 06/12/30 09:54:14

    帝王切開した人に促進剤は絶対に使いませんよ!
    中には使う病院もあるみたいですが、そんな病院は患者や赤ちゃんの事を考えてない病院なので気をつけてくださいね!!

    • 0
    • 34
    • 主 ままぷさんへ
    • N902i
    • 06/12/30 09:09:26

    おはようございます(^-^)レスありがとうございます。3人目おめでとうございます☆彡
    2人目普通分娩されたんですね!
    何週で2人目産まれたんですか?
    自然に陣痛きてからの出産って感じの普通分娩なんですか?
    促進剤で陣痛おこして  普通分娩にもっていったって事ですか?
    私も緊急帝王切開だったのでできるなら普通分娩で産めたら幸せなんですが…。

    • 0
    • 33
    • ままぷ
    • N902i
    • 06/12/30 08:20:38

    はじめまして&#x{11:F8EE};
    私は今三人目妊娠中です&#x{11:F995};一人目は緊急帝王切開で
    二人目は自然分娩だったんですが今回は帝王切開に
    なるかもと言われました&#x{11:F9A5};引っ越したタメ近くに
    両方できる設備が整った
    病院がなくて&#x{11:F997};
    同じ傷切るのも
    恐いですよね&#x{11:F9FC};
    子沢山に憧れてるので
    癒着とか心配です&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 06/12/29 03:50:05

    『帝王切開を重ねると癒着もしやすくなるから、子宮の傷が膀胱と引っ付いてそれを切り離す時に穴が開いたりする場合もあります』と私は説明されました&#x{11:F995};

    • 0
    • 06/12/29 02:48:25

    りあちママさん穴が開くってどこに穴があくんですか?横レス失礼しましたm(__)m私も帝切だったのできになりましたm(__)m

    • 0
    • 06/12/26 01:10:01

    初期はそうですよね(*_*)
    ほんとデぶのまま妊婦なんて恥ずかしいです…早く病院行ったほうがいいかもですが来年の方が確定申告やら何かと楽かなっと思いまして。
    何かいろいろ考えると寝付けなくなってましたが明日は6時起きなのでそろそろ寝てみます(^^)     2回目の帝王切開ほうが、ほんと怖いですね…。

    • 0
    • 06/12/26 00:54:58

    私は子宮が分厚いらしく、特に指導はなかったです&#x{11:F995};3人目の退院時に初めて1年はあけてね&#x{11:F8F6};って言われちゃいましたが(笑)

    初期のダイエットは絶対に止めてください!赤ちゃんの大事な成長時期に無理をするのはよくありません!ダイエットをするのではなく今の体重をキープする事の方が大事だと思いますよ&#x{11:F995};
    私はデブの為に増やさないでね~って言われてるんですよ&#x{11:F9C7};でも中期に3㌔位増えたんですが、帝王切開のせいか特に注意はされなかったんでそこまで気にしてないみたいですが、太らないようにするのに越した事はないですよね&#x{11:F995};

    • 0
    • 06/12/25 23:43:34

    そうなんですか!
    年子なんですね。
    私は破裂するから2年あけてと言われたのでパカ正直に我慢して守ってました…またまたすごいですね!
    マイナスなんて体重制限されてたんですか?    私も体重戻せてなかったのを今頃後悔してるんですが初期のダイエットはやばいですかね???

    • 0
    • 06/12/25 23:34:07

    私は1人目からヘソ5㌢下から縦13㌢位切ってあり、毎回同じ場所を切ります。
    子宮はみんな同じだとは思いますが横切りです。
    今回、術前の説明で子宮の傷と膀胱が癒着でひっついてる事もあり、もしかしたら穴があく事があるかもしれないけどここ何年かは無いから心配しないで(笑)とビビらされました&#x{11:F9C7};

    ちなみに14年15年16年と毎年、妊娠出産してました&#x{11:F9AB};そして19年出産です。

    体重も恥ずかしながらかなりのおデブなので、体重は癒着や子宮の傷には関係ないかと思いますよ&#x{11:F995};でもやっぱり体重は気を使っていてもうすぐ臨月なのですが妊娠前の体重から-2㌔減らして頑張ってます!

    • 0
    • 26
    • 主 りあちママさんへ。
    • N902i
    • 06/12/25 23:17:26

    こんばんはm(__)m
    初めまして。
    レスありがとうございます。何か少し安心しました。寝れそうです(^^ゞ
    4人目来月なんですね!すごい!!頑張って下さい。4人となるとどこを切るんですか?
    癒着って帝王切開の人には誰にでもあるんですね。 私は1人目出産時+9キロ、今もそのままの体重なんですが…
    体重戻せてないのも癒着悪化に関係あるんでしょうか?りあちママさんはきちんと体重は戻してから次の妊娠出産って感じでしたか? 4人のお子さんの年令は何年あいてるんでしょうか?質問ばかりすみませんm(__)m

    • 0
    • 06/12/25 22:49:14

    私は4人目妊婦で来月11日に4回目の帝王切開で出産します。
    2人目3人目の切開時には全くと言っていい程、癒着はありませんね!と言われましたが、2人目の時に癒着は誰にでもあるものだよ。それが軽いか重いかで次の妊娠が変わってくるよ!と言われました。
    確かに1人目より2人目、2人目より3人目と回数を重ねれば手術時間は長いし、出血量も多めでしたよ&#x{11:F9C7};でも、今はエコーで子宮の厚みとかもわかるからあんまり心配ないみたいだよ&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 06/12/25 21:21:18

    癒着怖いですね…
    私も詳しくは知らなくて
    今、サーチしてたら
    気分が悪くなってきました。病院行くの不安…。
    帝王切開の人はみんな癒着あるんですかね???
    癒着がヒドく妊娠したけど諦めなくちゃいけないぐらいとか
    開いてみなくちゃわからないとか、
    皮一枚で赤ちゃん見えてたとか書いてあって…。  癒着って帝王切開の人は症状が軽い重いはあってもみんな、なってるんですかね?

    • 0
    • 23
    • ナナキ
    • D901i
    • 06/12/25 20:22:41

    待ち受けいろいろ試したけど効果ないですね‥。神頼みもしましたが今だに効果ない。私も諦めてますよ。生理予定日が正月なんですけどね。もう全然期待してません。あと半年待ってできないようなら不妊病院行きます‥。癒着してても妊娠できるんですか?私も癒着心配です。

    • 0
    • 22
    • 主 はるごんさんへ。
    • N902i
    • 06/12/25 17:04:52

    こんにちは(^^)
    5週なんてすごい敏速な行動されてますね!!
    私は2人目だし年末だしとダラダラしてます(^^ゞ  癒着、大丈夫なのか早くわかればいいですね!!! ほんと帝王切開はリスクばかりでいい事なしですね。

    • 0
    • 21
    • はるごん
    • SA702i
    • 06/12/25 16:37:42

    主さん、こんばんはです。
    癒着ははっきりそうだとは断言されていませんが、子宮を縫う時にきっとくっついてしまうのかな…と思います。
    妊娠前、下腹部痛が酷くて婦人科にかかった時ももしかしたら、それが原因かも…と言われました。
    病院には比較的早く行きました。和菓子屋さんで立ち仕事をしていたので、早めに分かった方が良いと思うので五週目でした。

    • 0
    • 20
    • 主 ナナキさんへ。
    • N902i
    • 06/12/25 12:02:49

    初めまして。ありがとうございます。こんにちは(^^)私も1人目はあっさり出来たのに1年できなくて  自然分娩の人は年子産めたり出来るのに、
    帝王切開は2年空けてくださいとか言われたり嫌でもつくるの我慢しなくちゃいけないのに、
    やっと解禁と思い排卵日狙ってるのになかなか出来なかったりでホント1年悩みました…。
    みんなのママスタの不妊糧でもらったと木村様の待ち受けを貼った次の月に妊娠しました(^^)
    効果あるかわからないけど何でも試してました。
    あと私の場合は
    出来なかった時期は
    排卵日あたりに毎日頑張ったりしたけど
    出来た月は諦めかけてたので毎日じゃなく、3~5日置きに頑張ったりしてました。
    あと気持ち的にも必死じゃなかったりしたので
    そんなんも関係あったのかなっとか思いす。
    私の知り合いは7年不妊でしたが病院で
    ご主人の仕事でのストレス(責任者)だったので、疲れがたまりすぎだから精子が少なくなってると言われたらしく、責任者辞退して時間に余裕できた頃、7年てきなかったのにすぐ妊娠した事もありました。  私のまわりの帝王切開の人で不妊は私だけだったのでナナキさんのお腹にも早く赤ちゃんきてくれるといいですね(^^)☆☆☆彡パワー

    • 0
    • 19
    • ナナキ
    • D901i
    • 06/12/25 10:09:22

    妊娠おめでとうございます。帝王切開したのに二人目できたと話し聞くと元気が出てきます。自分もガンバロ~って。私は今月で解禁して11ヶ月たつけど妊娠できなくて、もしかしたら帝王切開が原因じゃないのか?と悩んでました。帝王切開は不妊の原因にならないとか言うけど必ずそうなわけないし、原因の場合もあると思う。そんな中、主さんも私と似たような状況で妊娠。めでたいです!あやかりたい!全然トピと関係なくすみません。嬉しくて書きこみしました。

    • 0
    • 06/12/25 07:32:58

    はるごんさん、おはようございます(^^)
    癒着って1人目の時、くっつき方がおかしかったって事ですか?
    いつわかったんですか? みなさん、2人目となると初回検診は何ヵ月の時に行かれたんですかね?
    私も陽性反応出てるし、
    今は忙しいし
    年始落ち着く1月半ばぐらいまでほっておこうかと思ってるんですが
    急いだ方がいいのかな??はるごんさんは陽性反応出てすぐ病院行かれましたか?

    • 0
    • 17
    • はるごん
    • SA702i
    • 06/12/25 01:05:13

    主さん、まだ性別は不明です…女の子希望なんですが(;・∀・)
    満40週で4月22日なんですが、中には36週で切った人もいたようで、そうなると4月1日…それだけは避けたいです。

    二人帝切さん、お疲れ様でした♪癒着って誰でもあるんですか?
    癒着してるだろうから、処置料が加算されるって言われて、今からブルーです。
    トピズレゴメンナサイm( ̄- ̄)m

    • 0
    • 06/12/24 23:06:20

    間違えました ΙΙ でした…
     +はないですよね(^^ゞ 私は一人目とは別の産院にするので同じ場所は無理だろうなって感じなんですけどね。

    • 0
    • 15
    • 2人帝切
    • KDDI-SA36
    • 06/12/24 22:43:35

    ありがとうございます(*^^*) 2人共で同じ産院なので同じ所を切りました★ 私の場合癒着が酷かったみたいですがもう一人産めると言われましたけど… +切りだとどうだろう(+_+)?答えにならずすみません↓
    主さんは+切りになるんですか??

    • 0
    • 06/12/24 16:03:12

    まっつあんさん、ありがとうございます(^-^)
    最近、めっちゃマクドのポテト食べまくってたからヤバいかもです…
    何か2~3杯ならいいってなっても制限されなきゃいけない物は怖くて飲めないですよね。。

    2人帝切さん、初めまして(^^)出産お疲れさまでした!おめでとうございます!そうなんですか、4日間は辛いですね…
    2回目は同じところを切られたんですか?
    +にしちゃうと2人しか産めないんですかね?

    • 0
    • 13
    • 2人帝切
    • KDDI-SA36
    • 06/12/24 15:52:41

    2人目今月始め帝切しました。2度目で痛みが分かってるので覚悟が出来てたからか1人目より痛みもなく術後も調子良いです(≧∇≦) ただ後陣痛が酷くて産後4日目まで眠れない日が続きました…

    • 0
    • 06/12/24 15:47:20

    コーヒー、紅茶、緑茶は1日2~3杯なら問題ないみたいです♪
    魚も『久々に お寿司屋さん』程度なら大丈夫だとか…干物とか塩分の高い物は控えた方がいいみたいですね★私も まだ1度しか病院に行ってないので次の検診までドキドキです(^^; なんとか経腟分娩を希望したいのですが…

    • 0
    • 06/12/24 15:38:08

    そうですよね!
    予定日わかってて心構えが出来てるでしょうが
    術後のまずい、おもゆ、生活に、点滴の日々を思い出すと苦痛です(^^ゞ
    まだ案定期でもないし  病院すら行ってないのでまずそれからなんですが(^^)あっ、妊婦が食べない方がいいのって、コーヒー、紅茶、緑茶、生魚、ほか何がありましたっけ???

    • 0
    • 10
    • まっつぁん
    • KDDI-SN34
    • 06/12/24 15:23:06

    主さぁ~ん(ToT)気持ち、わかりますよぉ★私も2人目なので1人目の時より変な知識がついちゃってるから心配事ばっかりです(>_<)私も かなり引きこもり気味です(-_-;
    ぼちゃサンも おっしゃってるように 2人目は予定日より早く手術するみたいですね♪早く赤ちゃんに会えるのは嬉しいけどビビりまくりですo(T□T)o

    • 0
    • 06/12/24 14:59:03

    まっつあんさん、わざわざありがとうございます  (o*′∀`)o
    予定日が22日なら帝王切開ならもう少し早くなるんですかね!
    みなさん麻酔は痛くなかったんですね(^^)
    まっつあんさんも2人目ですか?
    1人目は実感なかったからか不安はなかったんですが2人目になると、水疱瘡などの感染病、生魚などの食事とか何かと神経質になりすぎて引きこもりになりそうです(T_T)

    • 0
    • 8
    • まっつぁん
    • KDDI-SN34
    • 06/12/24 14:36:59

    予定日を調べられるサイトで調べてみたら主さんの予定日は8月22日って出ました★(生理周期が28~29日の場合ですが…)私も2人目妊娠中で予定日は7月19日ですが、まだ手術日は決まってないです(>_<)
    割り込みで すみませんが、私も麻酔はそんなに痛くありませんでした(^-^)ただ、手術前の点滴針を刺すのと導尿の管を入れる時と赤ちゃんを取り出す時、すごく痛かったので今回も かなりビビってます(;_;)

    • 0
    • 06/12/24 10:51:20

    そうなんですか!
    ちょっと安心しました(^^)麻酔だけが不安で…
    私も一人目の時は
    点滴で子宮伸縮されるのが痛くて、2日間ぐったり げっそり口もきけませんでした(^^ゞ
    入院中ほんと息子はどうしよって感じですが自分の親に今からお泊り訓練させとかなくちゃねって話してます(^^)何か来年子が二人になった生活を考えるとピンッとこないですよね。
    出来なかった時期は必死だったのに出来たらこれまたいろいろ考えたりして勝手なもんですよね(^^ゞ

    • 0
    • 6
    • ぼちゃ
    • P901iS
    • 06/12/24 09:08:05

    主さんは8月中旬位なので実際に産むのは8月頭頃かもしれませんね!
    脊髄麻酔ですが、私はしらふの時に打ちました。『脊髄への注射は痛い』って聞いていたのでビクビクしてましたが、それ程では無かったのでビックリしたのを覚えてます。ただ、足に電気が走ったような感じがするのでそれが変な感じでした。
    私は手術よりも次の日の事を考えると恐くて…(>_<。)下半身が動かないし、傷は痛いし…。今から考えても恐いです。
    性別は本当に健康ならどちらでも!ですよね(^-^*)ちなみにうちの子も三歳なんですよ♪入院中、心配ですよね。普通分娩より入院長いし(;_;)

    • 0
    • 06/12/24 07:07:19

    ぼちゃさんお返事ありがとうございます!
    8月半ばになりそうですか(^^)そうなれば、暑いだろうけど嬉しいです!!
    ぼちゃさんは男の子ご希望なんですね♪
    一度見えてた?なら、期待しちゃいますよね。
    うちは一人目男の子だから次は女の子希望なんですが何よりお互い元気な赤ちゃん産まれるといいですね!帝王切開ならあらかじめ日にちが決まってて心の準備は出来ますが
    一人目は陣痛中から緊急帝王切開だったので麻酔を背中に打たれるのは痛みがなかったんですが
    次はしらふの時に打たれるからすごく不安なんですがぼちゃさんはしらふの時に脊髄麻酔の経験ありますか?

    • 0
    • 4
    • ぼちゃ
    • P901iS
    • 06/12/24 00:32:50

    ①8月中旬が予定日じゃないかな?
    ②私は計算上の出産予定日が3月21日で手術日が3月5日で決定なので、37週5日かな?

    ちなみに性別は前々回に『男の子かな?』と言われ前回『分からない』それで今回も『分からない…』と言われました。旦那が強く男の子を希望してるので男の子だったらいいな~♪なんて思ってます(*^-^*)

    • 0
    • 06/12/23 23:20:29

    はるごんさん、4月出産なんですね!!
    頑張ってくださいね。  春なんていい時期ですね☆性別はわかってるんですか?

    • 0
    • 06/12/23 23:18:34

    はるごんさん、お返事ありがとうございます(>_<)  嬉しいです☆
    8月中なら嬉しいのですが。8月中なら高3の夏休みに免許とらせれるからって主人がうるさくて(^^ゞ 主人が10月生まれで悔しかったみたいでそこだけにはこだわりたかったみたいなんですが…なかなか出来なかったので諦めて来年春にまたガンバかと話してた矢先の妊娠でパニックです。(>_<)
    気合い入れすぎたらダメなんですかね(^^ゞ
    上が3才で結構あいてるから2人目は普通分娩してみたいのですが無理かな…。

    • 0
    • 1
    • はるごん
    • SA702i
    • 06/12/23 23:10:18

    &#x{11:F987};多分、8月位では?一人目が12月に生理が来なくて妊娠発覚したので…
    &#x{11:F988};産科の先生は大体38週ごろと言っていましたが、母体の状態や手術日とかで前後すると言うことです。


    そんな私も4月に二度目の切開を控えてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ