『~き』っていう名前をつけたいo(*>д<)o″))

  • なんでも
  • ままだよー
  • P900i
  • 05/01/19 18:28:18

知恵と、ユーモア、センスを貸してくださいっ!もうすぐ出産で男の子なのですが、上のお子が語尾に輝がつくので、次の子も最後に『き』をつけたいです(ノ´▽`)ノ!候補には『みづき』があがってるのですが、漢字があまりなくて。輝はもう使いません。しかも名字がスズキなので、ある程度凝ったのつけたくて!お願いします(o^∇^o)ノ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 48
    • 紗奈
    • SH900i

    • 05/01/20 23:26:17

    うちは遥己(はるき)親戚に夢希(いぶき)知り合いに弘毅(ひろき)がいます

    • 0
    • 05/01/20 22:26:25

    私の伯父はセイキと言いますが何か?

    • 0
    • 05/01/20 22:23:21

    鈴木姓に~きは合わないと思うなぁ。うちも鈴木だけど、旦那はいぶきって名前にしたかったみたい(ちなみに漢字は依吹)でも何回言ってみても違和感あって私が反対しました。友達の子も鈴木愛貴(まなき)くんだけど、やっぱり今だに違和感あるよ。

    • 0
    • 05/01/20 20:32:21

    つばきってツバのことだよ

    • 0
    • 05/01/20 19:48:39

    ぅちゎ、上の子→翼輝“つばき”下の子→翔輝“しょうき”です☆上の子の名前はぃっも、何て読むの?って言われますf^_^;

    • 0
    • 05/01/20 14:15:27

    皆様、引き続きカキありがとうございます(=^ー^=)
    女の子ならたくさん思い浮かぶのですが…男の子の~きは結構なさげと思いましたが結構ありますね~!
    でも、どれも私と旦那の頭じゃ思い浮かばないものばかりでカナリウレちぃデス(*・ω・

    • 0
    • 05/01/20 13:29:56

    うちは、女の子なら陽葵(はるき)・男の子なら晴季(はるき)にしようと思ってます。

    • 0
    • No.
    • 41
    • うちの周りは~きだらけ~&#x{11:F9C7};
    • N2102V

    • 05/01/20 13:19:39

    旦那・裕紀(ゆうき)
    姪・友稀(とき)
    従兄の子供・龍希(りゅうき)
    友達・亜希(あき)智貴(ともき)大樹(だいき)珠樹(たまき)芳樹(よしき)美樹・美季(みき)
    友達の子・愛希君(あき)&美希ちゃん(みき)の双子とか&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 05/01/20 13:14:29

    元気(もとき)
    中学の同級生の名前。

    • 0
    • No.
    • 39
    • まー
    • P900i

    • 05/01/20 10:20:25

    うちの子は將来ショウキです&#x{11:F9A0};

    • 0
    • No.
    • 38
    • りぃママ
    • P900i

    • 05/01/20 08:44:17

    鈴木名生ゎどーですか?→なぃき☆うちの旦那の名前(>_<)

    • 0
    • No.
    • 37
    • 知人
    • F900i

    • 05/01/20 07:52:51

    誰も書いてないから

    たつき→辰樹 辰宜 辰紀辰己 辰希 辰毅 辰季

    • 0
    • 05/01/20 07:08:32

    CA23サマ、ありがとぅ。皆様もありがとぅ!
    ・゜゜(≧´д`≦)・。
    てか、皆さんよく思いつきますね~!知ってるお名前を掲示してくれたかたもほんとにありがとう。
    いい名前が浮かばなかった『~き』が嘘のよう!
    みんなすばらしい要素があふれてまつ(o^∇^o)ノ!
    旦那さんと見て、いい候補ができたら、またカキします!
    下のヒト、スズキに~きは変ですよねε-(´д`)
    私も上の子の時気になったけど今は普通になっちゃって。でもみずきってつけたらずきずきになるから、さすがにやめようと思います(*・ω・)

    • 0
    • 05/01/20 06:34:13

    うちの息子はりゅうき

    • 0
    • 05/01/20 05:02:09

    スズキでキがつくのにまたキがつく名前は変だよ。ラップみたいに韻をふんでるのかな

    • 0
    • 05/01/20 02:14:43

    KAZUKI KOSAKAI

    • 0
    • 05/01/20 01:45:28

    瑛生 エイキ
    来輝 ライキ

    • 0
    • 05/01/20 01:23:34

    ヒデキ

    • 0
    • 05/01/20 00:23:29

    まさき(^ε^)-☆Chu!!
    マイダーリンの名前

    • 0
    • 05/01/19 23:45:42

    斗生とき
    成生なるき
    柾騎まさき
    明喜あき
    青季しょうき
    律嬉りつき
    柚稀ゆずき
    光祈みつき
    礼貴らいき
    塁紀るいき
    大器たいき
    朝己ともき・あさき
    龍桔りゅうき・たつき
    颯葵さつき
    琉揮るき
    藍生あいき

    • 0
    • 05/01/19 22:59:45

    SHさん、そんな言い方冷たいですよ。。
    何も主さんは、提案した名前をそのままそっくり使うわけではなく、参考にして名付けをしようとしているのかも知れないじゃないですか。。
    少しくらい、協力してあげても良いと思うのですが。。でなければスルーした方が…

    • 0
    • 05/01/19 22:56:31

    おぉー!ありがとうございます!2文字っていう手もあるのですな、、、。やっぱトピたててよかったス。下のヒト、気分害されたらスミマセンね。下の方に同じ意見のカキコについて謝罪しておりまつので。

    • 0
    • 05/01/19 22:47:36

    自分の子供の名前ぐらい旦那や身内と相談してきめたら?

    • 0
    • 05/01/19 22:46:25

    自分の子供の名前ぐらい旦那や身内と相談してきめたら?

    • 0
    • 05/01/19 22:43:28

    光輝コウキ 純希ジュンキ 愛基アイキ 大樹タイキ 春樹ハルキ 弘樹ヒロキ 睦月ムツキ 優希ユウキ 来紀ライキ 力リキ 留喜ルキ とか…

    • 0
    • 05/01/19 22:42:37

    光輝コウキ 純希ジュンキ 愛基アイキ 大樹タイキ 春樹ハルキ 弘樹ヒロキ 睦月ムツキ 優希ユウキ 来紀ライキ 力リキ 留喜ルキ とか…

    • 0
    • 05/01/19 22:34:07

    光輝コウキ 純希ジュンキ 愛基アイキ 大樹タイキ 春樹ハルキ 弘樹ヒロキ 睦月ムツキ 優希ユウキ 来紀ライキ 力リキ 留喜ルキ とか…

    • 0
    • 05/01/19 22:33:16

    光輝コウキ 純希ジュンキ 愛基アイキ 大樹タイキ 春樹ハルキ 弘樹ヒロキ 睦月ムツキ 優希ユウキ 来紀ライキ 力リキ 留喜ルキ とか…

    • 0
    • 05/01/19 22:23:49

    和希   

    プッ

    • 0
    • No.
    • 19
    • 青二才
    • N900i

    • 05/01/19 21:45:39

    小力(こりき)

    • 0
    • 05/01/19 21:31:05

    樹 いつき、とかってどうかな?

    • 0
    • 05/01/19 20:28:29

    最後に輝ではないけど輝来きらくんトカ? 響輝ひびきくん&#x{11:F99A};

    • 0
    • 05/01/19 19:20:48

    私の友達の双子ちゃんは広輝ヒロキくんと光輝コウキくんだよ

    • 0
    • 05/01/19 19:17:17

    うちは魅月でみつきです!男の子です(^0^)/

    • 0
    • 05/01/19 18:55:04

    たくさんカキありがとうございます!結構ありましたね!
    海月はクラゲなのっ?
    候補にあがってた(´д`)よかったー!!教えてくれたヒトありがとうございます。助かりました!
    スズキ電気・容器、とかトピ主だけど笑っちゃいました!つけられないです。
    名前トピだめだったですかねー。少し皆さんの頭かりたくて!ほんと悩んでて!候補は結構あるけど、しっくりくるなにか新しい意見があればな。と思いますた。

    • 0
    • 05/01/19 18:49:03

    大希

    • 0
    • No.
    • 12
    • いいかげん
    • P900i

    • 05/01/19 18:44:27

    名前トピたてるのやめたら?自分の子の名前くらい旦那や身内と決めましょうよ。

    • 0
    • 05/01/19 18:41:13

    鈴木呑気

    • 0
    • 05/01/19 18:39:32

    朋生ともき

    • 0
    • 05/01/19 18:39:05

    みづき、漢字難しいですね~。ただ、『海月』はクラゲって読むから注意注意!!

    • 0
    • 05/01/19 18:38:41

    鈴木電気

    • 0
    • 05/01/19 18:38:04

    鈴木容器

    • 0
    • 05/01/19 18:37:35

    はるき、いつき、かづき、

    • 0
    • No.
    • 5
    • マーマ
    • SH900i

    • 05/01/19 18:37:20

    『海輝』はどぉでしょうか?海の様に大きく、輝くように…など。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-CA31

    • 05/01/19 18:37:16

    篤希あつき
    葉月はづき
    大希、大樹、だいき

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SA31

    • 05/01/19 18:36:12

    知り合いに
    いつき
    がいますよo(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 2
    • P900i

    • 05/01/19 18:35:38

    鈴木涼気

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-KC32

    • 05/01/19 18:34:44

    優気ゆうき 満月みづき 春喜はるき 直生なおき

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ