カブ!母乳がとまりません

  • 乳児・幼児
  • でたΣ(゚[]゚)
  • N701i
  • 06/12/21 01:55:15

カブを大量にもらったので、1日3食×5日間毎日カブを食べてました。
そしたら1歳2ヵ月の子供が卒乳して枯れてきてショボショボだったおっぱいが1日目の夜から急に張りだしピューピューとシャワーのように出続けるようになりました。
カブを食べて日が経つにつれ出る量も増え母乳パットじゃ間に合わずバスタオルを当てている状態です。

カブって母乳に効くのかな?みなさんカブ食べて試してみてください

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/12/26 00:55:43

    私はだしをとってその中にカブとカブの葉、豆腐、とき卵をいれて酒とうすくち醤油で味付けしたのを作ったよ(^O^)/
    簡単だから試してみて★

    • 0
    • 33
    • まあい
    • SH903i
    • 06/12/26 01:20:51

    私も安売りしてたカブを大量に買って毎日食べたら大量に出た!カブのお陰だったのね~☆煮物、漬物、みそ汁、麻婆豆腐に入れて食べたりしてたよ♪今は片乳で満腹になるらしくて飲みきらないから張って痛いよ(>_<)

    • 0
    • 06/12/26 01:28:33

    カブを薄く切ったのを酢と砂糖で漬ける!ゆず入れると更においしい。 おやつに食べたりご飯時には一品にしたり♪日持ちするからイイと思いますよ!

    • 0
    • 06/12/26 05:05:16

    主さんが書いてくれた煮物の作り方でかぶ食べました。数時間後には胸がジリジリしてきて見るとカチカチに張ってました。こんなに張ったの久しぶりです。
    次の日のお昼ごはんにも煮物の残り食べたけどおっぱい常にカチカチです。
    かぶ効果凄い!!

    • 0
    • 36
    • みなさん
    • P901iS
    • 06/12/26 08:41:12

    ありがとうございます!
    さっそくやってみます♪

    • 0
    • 37
    • 素朴な疑問
    • P902i
    • 06/12/26 09:24:41

    さし乳で張らない人でも張るの?

    • 0
    • 06/12/26 13:11:45

    ↓私も気になる!

    • 0
    • 06/12/26 13:23:54

    5ヶ月の子がいますが、最初の1ヶ月間しか母乳あげてない人は、いくらなんでも出ないよね…(^_^;)一応試してみようかな。

    • 0
    • 06/12/26 13:31:11

    さし乳で昨日の夕飯にかぶ食べたけど張らないよ。でも出がいいみたいで授乳間隔がいつもよりあいてる☆かぶ効果かな?

    • 0
    • 41
    • 主です
    • N701i
    • 06/12/26 13:42:47

    久々に見たら沢山のレスが。
    ありがとうございます。
    効果あった方、よかったです!
    まだ効果のない方も続けてみてはどうでしょうか?体にもいいし損はないですよ。
    うちは母乳の出が悪くなり子供があきらめてしまい卒乳してしまいましたが、今回カブを食べてから母乳が再製造され続けおっぱい復活してしまいました。
    試してくれる方が増えてほしい気持ちをこめアゲ↑ます

    • 0
    • 06/12/26 14:17:59

    さし乳で張らなかったけどかぶ食べたらすごく張ってピューピュー出てます

    • 0
    • 43
    • (株)
    • KDDI-SA31
    • 06/12/27 13:57:06

    今日かぶをいっぱい買ってきました
    ヽ(^◇^*)/ワーイ
    いっぱいお乳でたらいいな~☆

    • 0
    • 06/12/27 15:10:32

    母乳がでなくて悩んでます(>_<)
    早速試してみたいと思います。
    最近 子が母乳拒否するから飲んでくれればいいけど…
    報告にきまーす

    • 0
    • 45
    • なんで(-.-;)
    • SH901iS
    • 06/12/27 21:28:30

    私は逆に母乳の出が悪くなったよ(。。;)笑

    • 0
    • 46
    • 現在2人目妊娠中
    • KDDI-CA35
    • 06/12/27 22:08:00

    一人目は母乳だけじゃ足りなくて混合だったけど、二人目はカブ食べて頑張ってみよ
    主さん教えてくれてありがとう

    • 0
    • 47
    • お局様
    • KDDI-SN33
    • 06/12/27 23:56:57

    夕方カブの漬物をムシャムシャ食べたら、胸が張って痛い(ノ∀`)タハ-
    普段差し乳で張る事も滅多に無いのに…
    カブ恐るべし。

    • 0
    • 48
    • ナジェ???
    • V802SH
    • 06/12/28 01:37:43

    あの~今日カブの煮物作ったんですけど少し苦みがあるんです…(; ̄∀ ̄)長時間煮込んだのに何故苦いのか分からない(T-T)旦那にも「おいしくない…」とゆわれ少し凹んでます。。みなさんは苦くないですよね???

    • 0
    • 49
    • かぶ?
    • SH901iS
    • 06/12/28 04:25:48

    主さん横からすみませんm(__)m教えてほしいんですがスーパーでかぶを買うときはかぶらを買ったらいいんですか?それとかぶを使ってできる料理を教えてください(>_<)↓↓

    私たまに出が悪いのかなぁって思うときがあって試してみたいと思うのでもしよかったらレシピ教えてください☆

    • 0
    • 06/12/28 06:20:36

    私も料理とか全然ダメだけど…シチューしたときにじゃがいもの変わりにかぶを入れたよ★温かいし効果抜群★

    • 0
    • 06/12/28 08:49:38

    普通に出るけど、夜にうっかりカブ食べたらお風呂が乳風呂にΣ(゚ロ゚;)
    洗面器にいっぱいしぼったよ。
    カブすごいわ!

    • 0
    • 06/12/28 08:51:49

    カブと鶏肉の煮物、浅漬け、ポトフにして食べました☆確かに出は良くなった(^.^)b

    • 0
    • 06/12/28 09:02:19

    半信半疑で食べてみたら、普段はさし乳で張らないのに夜中に張ってビックリ!
    煮物やシチューもいいけど、その日はかぶを薄切りにして、軽く茹でてから、ツナ、ミートソース、ホワイトソースを交互に重ねて、低脂肪とろけるチーズを乗せてラザニア風に食べました。

    • 0
    • 06/12/28 12:14:40

    今日おかんにかぶ買ってくるように頼んだ~(*^∀^*)
    あたしも乳張らないし混合にしようかと思ってるから早速試してみます♪♪

    また報告にきますねー。

    • 0
    • 55
    • 第三者委員会
    • KDDI-CA33
    • 06/12/28 13:30:05

    下のかたカブとカブラは多分一緒のものですよ(^-^)

    • 0
    • 06/12/28 13:32:42

    このトピ見てから3日位食べ続けているけど、変化ないよ…(T_T)
    もとから出が少ない人には効かないのかなぁ。

    まぁ、あまり進んで食べようと思った事ないかぶを食べれただけ、良かったかな(;^_^A

    • 0
    • 06/12/28 13:49:07

    他トピのごぼうの種と併用でかぶ食べたら出たよ!ごぼうの種も試してみてはどうかな?

    • 0
    • 06/12/28 15:08:44

    今カブ買って来た~☆
    煮てみよ(^^)v

    • 0
    • 59
    • かずε
    • N901iC
    • 06/12/28 15:52:36

    さっきカブを買いに近くの八百屋さんに行ったら、八百屋さん閉店( ̄□ ̄;)!!したみたいで無くてスーパーに行ったらカブが無くて(*_*)カブの漬物買ったけど出るかなぁ?? ハァーまぢ乳張ってくれ!!

    • 0
    • 60
    • にーぶいかーぶい
    • N700i
    • 06/12/28 19:33:21

    私もかぶ食べてみよー!主さん情報ありがとー

    • 0
    • 61
    • ともり
    • N902i
    • 06/12/29 03:19:06

    今日さっそく夕飯にかぶの味噌汁たべてみた☆
    まだ1日目の一食なので効果はないけど…胸がはることを祈って食べ続けます!

    • 0
    • 06/12/29 17:24:31

    だんだん母乳の出が悪くなってきたから焦ってたけど、このトピ見て夕食前だけどカブの漬物食べちゃった!どうか張ってきますように!

    • 0
    • 63
    • (株)
    • KDDI-SA31
    • 06/12/29 20:34:42

    朝昼晩かぶを食べて2日目。変化なしです…。

    • 0
    • 64
    • 出が悪くなってきた四ヶ月。
    • F901iS
    • 06/12/30 12:17:14

    昨日から食べています。
    いつもより出てる感じも張る感じもしないけど、普段20~30分かかる授乳が15分以内で終わるのでカブが効いているのかも??!

    • 0
    • 65
    • 大根も
    • KDDI-SN33
    • 06/12/30 15:27:49

    いいみたい!煮物にして晩御飯に食べたら翌朝パンパンだった(@_@)

    • 0
    • 06/12/30 15:37:51

    大根の煮物とおしるこ(餅3切れ)食べたら凄かった!
    ビュービュー出る×2、本当に出が良くなったよ。

    • 0
    • 67
    • ドスコイ喫茶ジュテーム}第2子はいはいマスター
    • KDDI-HI35
    • 06/12/30 16:41:27

    アゲます。

    • 0
    • 06/12/30 16:49:36

    カブも食べたけど、レンコン食べたら、風呂が母乳風呂になってビックリ!
    あと、トピズレになっちゃうけど、ホットカーペットに胸を押しつけるよううつ伏せに寝そべった後は、ブラがビショビショになったよ。温まって血行が良くなったからかな…

    • 0
    • 69
    • アンプンマン
    • V803T
    • 07/01/03 19:53:45

    あげます!

    • 0
    • 07/01/03 21:50:49

    栄養高い物多いから餅はつまらせてしまうと言われたよ。

    • 0
    • 71
    • たしか
    • 910SH
    • 07/01/03 22:09:22

    根菜類が母乳に良いって聞きました!大根や人参やイモ類など。
    正月に筑前煮をたくさん食べたら母乳沢山でましたよ!

    • 0
    • 07/01/10 00:27:38

    キャベツもよかったよ(^-^)ノパンパンになった!私だけかもだけど…

    • 0
    • 73
    • 産後20日目…
    • KDDI-KC35
    • 07/01/10 01:01:11

    乳の出が悪く全然張りません↓乳デカくて黒いだけ…半年は母乳あげたかったのに↓今日から試してみます(>_<)

    • 0
    • 74
    • こめ
    • N701iECO
    • 07/01/10 05:20:07

    私は大根、人参、じゃが芋、蓮根なと根菜を入れまくって煮物や味噌汁、鍋にして毎日たべてます!
    あまり出が良くなかったおっぱいもこれのおかげか、今では噴射する位でてますよ!
    調理も楽なのでハマってす。

    • 0
    • 75
    • キャベツは
    • KDDI-SA31
    • 07/01/10 06:44:16

    体を冷やすから駄目って聞いた。あとキュウリも体を冷やす野菜だよ

    • 0
    • 07/03/11 00:35:04

    自分のトピ発見w(☆o◎)w


    調子にのってアゲちゃいます(^_^;)

    • 0
    • 07/03/11 01:10:57

    久しぶりに会えたよ(笑)このトピのおかげで、ピュー②出るようになって本当に感謝してます。主さん、ありがとう!

    • 0
    • 07/04/02 22:12:17

    横レスすみません。
    かぶって塩もみしたものでも効果有りですか??
    どんな調理法ですか??

    • 0
    • 07/04/02 23:24:22

    冷たい調理法より温かい調理法
    煮物が良い

    • 0
    • 07/04/03 17:39:36

    あさん、ありがとうございましたm(_ _)m


    試してみた方、体験を聞かせて下さい☆

    • 0
    • 07/08/05 11:58:02

    役にたつといいなぁ

    • 0
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ