みなさんは隣の芝生が青くみえたりする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/12/08 15:42:23

    私も羨ましく思うことばかり。

    でも、話し聞いてると完璧な人は周りにいないからなんだかんだで自分も幸せなんだなと思うよ。

    みんな無い物ねだりなのさ(´∀`)

    • 0
    • 07/12/08 15:37:16

    隣の芝は隣から見たら青いけど、上から見たら以外とはげてるもんさ。
    隣からみたらみなさんちの芝も青いかもね♪

    • 0
    • 71
    • 私も見える
    • KDDI-SN3A
    • 07/12/08 15:26:26

    でも妬みや嫉妬って言うより「羨ましいなぁ…それに比べて私は…」ってへこんでしまうタイプです。
    こう言うのって女特有の物かと思ったら結構男でも妬みっぽい人がいてびっくりする事もあります。

    • 0
    • 70
    • ない
    • KDDI-HI37
    • 07/12/08 15:16:38

    よそ様の収入など知らないわからないし、自動車なんて乗れたら何でもいいので車種でどうのこうのと云うのは理解不能です。
    ママスタは携帯の機種も論争?になるけど、それもよくわからないくらいだから。

    • 0
    • 69
    • 別に思わない
    • P902iS
    • 07/12/08 15:13:18

    うちが一番

    • 0
    • 07/12/08 15:06:34

    羨ましいくらいだったらまだいいけど、僻み、妬み、嫉妬に狂った人達に、車と収入の事でイジメられ中‥
    そういう人多そうで怖い

    • 0
    • 07/12/08 15:06:26

    隣は青々と…うちは枯れ気味…

    • 0
    • 07/12/08 14:58:35

    めちゃくちゃ思う。

    • 0
    • 65
    • おばちゃん
    • P702iD
    • 07/12/08 14:58:11

    羨ましがりです

    • 0
    • 07/12/08 14:56:06

    見えるね~。
    とくにお金絡みのことは(年収、車、マイホーム等)

    • 0
    • 63
    • 自分より
    • KDDI-TS3E
    • 07/12/08 14:52:41

    青いと思う芝生にお目にかかった事がないからわからん

    • 0
    • 62
    • うちは
    • SH902i
    • 07/12/08 14:50:48

    枯れてるわ…

    • 0
    • 61
    • たまに
    • KDDI-SH32
    • 07/06/19 09:21:38

    子供と散歩してて、こんな家住みたいなぁ~てのはあるよ。

    • 0
    • 60
    • Baby☆Baby♀
    • SH902i
    • 07/06/19 09:18:04

    性格なのかもな。旦那さんが帰宅早いお家見ると、ウラヤマー

    • 0
    • 59
    • 性格なのか?
    • P902i
    • 07/06/19 08:36:18

    上には上がいるんだから、気にしてたらキリがないって気付いて、気にしなくなった。

    • 0
    • 07/06/19 08:34:30

    自分の家の芝は、いつも枯れてるんだな~

    • 0
    • 07/06/19 08:08:19

    すぐ羨ましく思ってしまう

    • 0
    • 56
    • なーんでか
    • SH902i
    • 07/06/19 08:06:33

    他人ちって輝いてる。

    • 0
    • 07/06/19 00:34:01

    土日休みな旦那さんが羨ましいとは思うけど、土日はどこも人だらけで車も混むし~って思う。

    • 0
    • 54
    • ♪自分よりも
    • SH902i
    • 07/06/19 00:31:28

    不幸な人を見ては少し慰められ 自分よりも幸せな人見つけたなら急に焦ってる~
    悲しいけど人間そんなもんだよねー

    • 0
    • 53
    • 見えない!
    • V903SH
    • 07/06/19 00:27:33

    だって幸せだもん(#^.^#)上を見たらキリがないし今の幸せをちゃんと大切にしたい。
    〇〇んとこはボーナス多くていいなぁとかは思うけどうちはうちだし!旦那も頑張ってるし!

    • 0
    • 52
    • するする
    • KDDI-SN39
    • 07/06/19 00:12:42

    独身で仕事バリバリやって海外旅行行きまくってる友人が羨ましい!
    でもその友人は結婚して子供産んで家建ててる私が羨ましいと言う。
    無い物ねだり…。

    • 0
    • 51
    • バム
    • KDDI-CA33
    • 07/06/19 00:10:18

    あまり羨ましいって思わない

    • 0
    • 07/06/19 00:06:58

    その言葉通りのこと思ったことある。隣んちの芝生はあんなにしげってるのに、うちのは何でハゲてんだ?と羨ましく思ったことがある。

    • 0
    • 49
    • パコダテ(○´з)(ε`○)サイコー
    • KDDI-SN36
    • 07/06/18 23:19:21

    いつでも隣の芝生は青いよ。
    だからうちの芝生も青くしてやろうと頑張ってます☆

    • 0
    • 48
    • あたしも
    • D902i
    • 07/06/18 23:11:50

    いつも羨ましいことばっか。。

    • 0
    • 07/06/18 23:10:11

    でっかいマンション住んでる人いいなあと長年憧れてたけど 実際すんだらこんなもんかって思った まして 前のボロいほうが良かった…

    • 0
    • 46
    • ⊂U⊃珍ですが。
    • P901iS
    • 07/06/18 23:04:33

    あんまり思わない。よそはよそ

    • 0
    • 07/06/18 23:02:23

    青く見える家庭がない。
    うちの家庭が最高だから

    • 0
    • 07/06/18 23:02:12

    眩しいくらいです

    • 0
    • 07/06/18 23:01:14

    真っ青だよ~
    青々としてます。

    • 0
    • 42
    • 見えまくり
    • KDDI-SA36
    • 07/06/18 22:59:18

    羨ましいのにひねくれてる私は天邪鬼

    • 0
    • 41
    • (*`・з・)ムゥ
    • PC
    • 07/06/18 22:58:18

    今は特にそう思う。色々悩みがあるから..。

    • 0
    • 40
    • どんだけ~!
    • D902i
    • 07/06/18 22:56:20

    見えまくり~!!

    • 0
    • 07/06/18 22:55:01

    よく思う

    • 0
    • 07/06/18 22:54:35

    わたしいいトコないし、欠点だらけ。自分の事嫌でたまらない。だけどそんなわたしでも結婚して、ケンカもたくさんするけど、家族の為に頑張って働いてくれてる旦那と、かわいい子供がいるだけで幸せ者だなと思うよ。だから隣の芝生は気にしない。

    • 0
    • 37
    • あか
    • KDDI-TS36
    • 07/06/18 22:05:46

    よくある。「いいなあ」が私の口癖

    • 0
    • 36
    • 私は
    • KDDI-HI38
    • 07/06/18 22:02:54

    バリバリ仕事してキャリアを重ねてる人見るとそうなる。
    家庭を比べたりはしないけど、自分の地位みたいなものはたまに比べちゃう…。
    子供かわいいし今が一番なのにね!

    • 0
    • 07/06/18 22:01:02

    はい、とてつもなく青々と見えます。今は特にあれこれ煮詰まっているもので…m(_ _)m

    • 0
    • 34
    • 青々しててうらやましいよ。
    • KDDI-TS36
    • 07/06/18 22:00:58

     

    • 0
    • 07/06/18 22:00:27

    友達家買うし旦那はいい人だし子も利口
    私なんかうちなんかって物凄い思う
    水与えても腐ってるから再生しないうちの芝

    • 0
    • 07/06/18 22:00:19

    自分が凹んでるときは見えたりする

    • 0
    • 31
    • オ酢満
    • KDDI-SN39
    • 07/06/18 21:59:14

    そりゃもう青々と。
    ないものねだりって分かってるさ(^^;

    • 0
    • 07/06/18 21:57:57

    隣は思わないけど、よその家の芝生はカナリ青々としげって見えるよ…。ないものねだり…。

    • 0
    • 07/06/18 21:57:28

    羨むのって疲れるよね?
    たまに涙でちゃうわ。
    うちは辛い事がありすぎて輝いて見える…
    近所付き合い疲れた!
    モロモロと見えると あぁうちって…不幸だわとヒロインになってしまうわ

    • 0
    • 28
    • 釦とばら肉 (:。)ミ~~~~
    • KDDI-SN38
    • 07/06/18 21:55:31

    うん。見える。

    • 0
    • 27
    • ☆メカラ ウロコ☆
    • F902iS
    • 07/06/18 21:54:31

    私も~。
    この辺で同居してるのうちだけだから、周りがすごく羨ましい…。
    休みの日も糞舅にご飯出さなきゃいけないから遠出も出来ない。

    • 0
    • 26
    • 落ち武者
    • 811SH
    • 07/06/18 21:54:14

    見えるよ。

    • 0
    • 07/06/18 21:53:59

    かなり。
    すべてが羨ましく思う。
    羨む気持ちしかない。
    自分が幸せじゃないからかな。

    • 0
    • 24
    • あるある
    • 910SH
    • 07/06/18 21:53:12

    友達の旦那さんがいい人過ぎてうらやましい。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ