コンビニで店員にタメ口

  • なんでも
  • 気になっただけ
  • KDDI-HI34
  • 06/12/15 22:59:32

な人いますか?あきらかに年上の店員に対してです。
というのも今日職場にママ友がきたんですが、店長(50代)がレジ打ちしました。すると私がいるのに気づかなかったみたいで店長に「あのさ~タバコのね~」としゃべりだしてビックリしちゃいました…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/12/15 23:13:58

    店員はいつから偉くなったもんだか。

    • 0
    • 18
    • コンビニ店員
    • N902i
    • 06/12/15 23:14:43

    うちも引くなぁ……タメ口もそうだけどお金投げる人が一番引く……

    • 0
    • 06/12/15 23:16:24

    偉い偉くないの問題じゃないですよ。
    分かる方がいて良かったです。

    • 0
    • 06/12/15 23:16:52

    店員が偉いとか偉くないとかじゃないでしょ…。

    そういう態度の人って やっぱり礼儀がなってないと思うよ。
    言い方悪いけど、親の背中見て子は育つから そういう人の子も同じような態度とるよね。

    • 0
    • 21
    • あき
    • KDDI-HI35
    • 06/12/15 23:17:05

    コンビニ店員が偉くなったとかそういう問題じゃない。

    • 0
    • 22
    • ふんって人
    • N902i
    • 06/12/15 23:17:51

    みたいのが態度悪い客なんだろうね~

    • 0
    • 06/12/15 23:19:21

    客はいつから偉くなったもんだか

    • 0
    • 24
    • コンビニは
    • N902i
    • 06/12/15 23:20:02

    所詮客商売。客がいて店がある。客が居ないと商売にならないよ。いちいち客の話し方なんか気にしすぎだよ。

    • 0
    • 25
    • うわぁ~
    • N902i
    • 06/12/15 23:22:03

    なんか感じ悪いねぇ~下の人

    • 0
    • 26
    • だからといって
    • P900i
    • 06/12/15 23:22:19

    品のない話し方をしてたら、お里がしれますわよ、Nさん。

    • 0
    • 27
    • コンビニ勤務
    • KDDI-SN34
    • 06/12/15 23:25:05

    こんな言い方したら悪いと思うけど、下品な態度やタメ口の方は引きます。
    私、あなたと友達じゃないよ…って思う。

    • 0
    • 28
    • 確かに客商売
    • P902iS
    • 06/12/15 23:25:11

    でも本当に変な人とか態度悪い人とかも来るから(何の商売でもね)嫌な気持ちになるときもあるよね。

    私も出産前までホテル勤務だったから、主さんの気持ちわかるよ!
    本当に 人の振り見て我が振り直せ、だよね。
    あまり気にしないで お仕事頑張ってね!

    • 0
    • 06/12/15 23:25:39

    コンビニ店員さんの言うようにお金投げて出して来る客最悪。言葉使いとか以前の問題。

    • 0
    • 06/12/15 23:26:20

    お客様は神様だ、というのは店側が思うことであって客が思うことではない。
    タメ口を使う人を見ると、やはりどんな育ち方をしてきたのだろうと思ってしまう。

    • 0
    • 31
    • まぁ確かに
    • N902i
    • 06/12/15 23:29:55

    友達ではないね。でも仕事だよ。割り切らないと。
    お里を知られるって別に知られて都合は悪くないですが。まぁ私はタメでは話したはしないので。ただどの仕事も所詮バイトでも社員でも気にしてたらやっていけない気がしたのよ。

    • 0
    • 06/12/15 23:34:03

    ↓愚痴りたい気分だったんです(__;)スミマセン
    他ではいえないので…

    • 0
    • 06/12/15 23:34:52

    確かに客がいるから店の商売がなりたつ
    が…
    客は24時間店を開いて働いてくれてる人がいるから、好きな時に好きな物が買える。
    客だから偉いとか偉くないとかの前に、なんに対しても感謝の気持ちは忘れちゃいけない

    • 0
    • 34
    • さき(ρ_-)o
    • KDDI-HI35
    • 06/12/15 23:36:20

    そういう場では人格や育ちが出るからね~
    相手のためだけではなくて自分がそういう人になりたくないから、私はある程度丁寧にはなすよ。

    • 0
    • 35
    • コンビニ店員
    • N902i
    • 06/12/15 23:36:33

    下の方みたいなお客さんばかりだったら気持ちよく仕事出来ますね

    • 1
    • 36
    • 確かに
    • N902i
    • 06/12/15 23:39:25

    感謝も必要かもしれないけど、店は他にも沢山あるから怠慢にならない事も大事だよ。私が知ってる店そうだった。
    店がそこしかないならまた違いますが。

    • 0
    • 06/12/15 23:40:40

    コンビニなんかで働く人の気が知れん。時給安すぎだし、学生でも嫌がるよ

    • 0
    • 06/12/15 23:41:01

    私…たかが何百円の買い物で「神様」面できないわ(笑)

    うちの旦那はタメ口。特に自営だから、明らかに年上の業者や農協職員に偉そうに喋る。
    まぁ、周りの仲間がそうだから当たり前に思ってるみたいなんだけど。それが嫌で嫌で、この前ついに叱ったよ。
    相手が業者だろうが立場弱かろうが、相手の気持ちになってみな!!って。息子くらいの若僧に偉そうなタメ口きかれて、気分いいわけはない。お互いに気分良く仕事したいなら敬語使いなさい!!…って。
    今までそんなこと考えたこともなかったらしくて、目からウロコだったみたいよ(笑)

    • 0
    • 06/12/15 23:42:19

    どんな仕事でも奥が深いんですよ!
    上辺しか知らない人はそう思うでしょうけど。

    • 0
    • 40
    • 別に
    • KDDI-SA35
    • 06/12/15 23:43:16

    主に迷惑かけてないんだから、いいじゃん。

    • 0
    • 06/12/15 23:44:25

    店側の怠慢と感謝の気持ちをもつ事はまた別の話じゃないか?
    店がいっぱいあって、便利な事が当たり前と思ってちゃいけないよ
    なんかトピズレ?
    ごめん

    • 0
    • 42
    • そうですか。
    • N902i
    • 06/12/15 23:44:59

    てか急にビックリマーク使う主の熱さにビックリしました。まぁ頑張って働いてください。

    • 0
    • 43
    • コンビニ店員
    • N902i
    • 06/12/15 23:46:16

    コンビニは時給安いですが、それ以上にいろいろ身につきますよ。       言葉遣いもそうだし。学生にも働きやすいと言う面では人気があると思います。

    • 0
    • 44
    • え?
    • KDDI-SN34
    • 06/12/15 23:47:42

    私すごく時給高いけど…他の職に変えたくても時給下がるから変えられない…
    主さん頑張ろうね(涙)

    • 0
    • 45
    • コンビニなんかって…
    • KDDI-SA35
    • 06/12/15 23:48:48

    仕事になんかって言われるような仕事はない

    • 0
    • 46
    • お客さまとか
    • P701iD
    • 06/12/15 23:48:55

    偉い偉くないはあまり関係なく、敬語は当たり前だな。
    自己満だけど、店員さんに『ありがとうございました』とか声かけられたら必ず会釈はしてる。

    • 0
    • 47
    • へぇ~人気あるんだ
    • N902i
    • 06/12/15 23:50:01

    よくは知らないですが、結構サイトで裏側を店員が書いてるの見たりしてたから、意外ですね。
    ここでも実態トピでコンビニは色んな実情を書いてあったよね。店によって違うのかな。

    • 0
    • 48
    • お客さまは王様です
    • P900i
    • 06/12/15 23:52:08

    ですが、王様の中には首をはねられた者も大勢いる。


    By千石サン

    • 0
    • 06/12/15 23:52:38

    関西だけかな?お客さんが買い物した後に必ず『ありがとう』って言うのは              ありがとうって言われたら嬉しくなるわぁ&#x{11:F995};    あたしもスーパーで買い物とかした後はありがとうと言ってレジ済ますんだけど。この前、東京の友達に何でありがとうって言うの?って聞かれたから&#x{11:F9C7};トピずれごめんなさい

    • 0
    • 50
    • 真空パックさんて
    • P700i
    • 06/12/15 23:52:44

    素敵な奥さんだね。   私も(私・俺)はお客様だぞ的な人は見てて痛いな~

    • 0
    • 06/12/15 23:53:40

    私は逆にお客さんからタメ口で話されてた方が親しみもてて常連の人と深い交流もてたな(^-^)
    敬語も必要かもしれないけど、真面目な話以外はタメ語で会話する方が気が楽で話やすいと思うんだけどな(p・ω・`;)
    コンビニは客と仲良くなれる場所だとも思うよ。

    • 0
    • 06/12/15 23:54:30

    商品買ってレジから去る時に店員に『ありがとう』って言って帰ってしまってるんだけどありがとうって敬語じゃないし、もしかしたら店員は気分悪くしてるかもしれないのかな・・今度から気をつけよう(>_<)

    • 0
    • 53
    • いやいや
    • N902i
    • 06/12/15 23:55:44

    ありがとうは嬉しいもんだよ&#x{11:F991};

    • 0
    • 54
    • コンビニ勤務
    • KDDI-SN34
    • 06/12/15 23:56:52

    ありがとうって言われると嬉しいよ☆だから私も外で買い物する時は言うよ(^^)

    • 0
    • 06/12/15 23:57:37

    常連さんとお互いに気持ちよく話す分にはタメ口でもいいし、ありがとうの一言は嬉しいです。
    だけどトピ文みたいなことや中高生にタメ口されちゃうとどうも…

    • 0
    • 06/12/16 00:02:20

    私も客商売だから…偉そうな人ってムカつくより、なんか見てて痛いんだよね(´・ω・`)
    特に大声で命令したり、パンパン手を叩いて呼んだり…すんごい恥ずかしい。スマートじゃないのよね(笑)

    • 0
    • 57
    • あたし
    • N902iS
    • 06/12/16 00:10:55

    店員さんに『ありがとう』…じゃなく『すみません』…って言ってしまってるわぁ(・_・;) なんかいつも言ってしまう。

    • 0
    • 06/12/16 00:28:45

    レジ去る時ありがとぅと言いますね。いい言葉だと思うから娘にも言わせます。誰も嫌な顔せずニコッとしてくれますよ。(*^_^*)

    • 0
    • 59
    • 確かに
    • D901iS
    • 06/12/16 00:41:23

    店員に横柄な態度の人は見てて痛いね。

    • 0
    • 60
    • ファミレスで
    • KDDI-SA32
    • 06/12/16 00:48:26

    割り引き券使いまくって50円をカード払ったすっっごい偉そうな客がいたな~。
    「有り難いでしょ」って言われた(笑)

    私も変に偉そうな態度は引く。
    でも「こんな所でしか偉そうな態度出来ない可哀想な人なんだ」と思って仕事してた。

    私も旦那も妙に腰低いよ(^_^;)
    ついつい「忙しいのにすみません」みたいに思っちゃう。

    • 0
    • 61
    • ありがとう
    • D902iS
    • 06/12/16 00:53:11

    いいよね。
    私も娘に言わせてる。
    特に地元の商店なんかだと「こんにちは」「これください」「ありがとう」は言わせる。

    昔、リゾート地で働いてた時に無愛想で嫌われていた会員さんを久々に見て「最近お見えにならなかったですねぇ」と何気なく言ったら喜んでくれて「いや~風邪こじらせてね…また来ます。ありがとう」って今まで見たことない笑顔で帰ってった。
    接客って気持ちいいなと思えたよ。

    • 0
    • 62
    • 誰も突っ込まないから今のうち
    • SH902i
    • 06/12/16 01:02:45

    「ライター付きのライター」って何だ(;・3・)?

    • 0
    • 06/12/16 01:04:24

    あたしゃ元カレが店員に対して偉そうな態度とるのが嫌で別れたぞ。いくら客とはいえ偉そうなヤツは嫌いです。

    • 0
    • 06/12/16 01:11:33

    店員にえらそうにする人は私生活や仕事でペコペコしてるから、客という立場でしか大きく出れない可哀相な人が多いと思う

    • 0
    • 06/12/16 01:36:47

    うちの義母がいつも偉そうな客で一緒に居ると恥ずかしい。おまえ(義母)は何様なんだって感じです。
    義母がいつも横柄な態度とっても「店員さん感じ悪い義母を注意できずごめんなさい」って心の中で思うことしかできない小心者の私。

    • 0
    • 66
    • 那覇(`・ω・´)那覇
    • F901iC
    • 06/12/16 01:40:51

    ウチの旦那がそう。最低な糞男。
    コンビニに限らず店員には上から目線で話す。良い年こいて、それがカッコ良いと思っている勘違い野郎。
    しかも無理してる感も有って見ててイタイし恥ずかしい…情けない…

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ