妊娠中の飲み物

  • 妊娠・出産
  • KDDI-CA33
  • 06/12/14 10:30:35

サーチしたんですがうまく探せませんでしたm(_ _)m
今の時期妊娠中の方は普段何を飲んでますか?夏ならば麦茶で我慢できたのですが、今寒いからどうしても熱い紅茶ばかり飲んでしまいます(>_<)カフェインが含まれてるのはわかってはいるんですが…今の時期妊娠中の皆さんが、何を飲んでるのか参考にしたいです(><;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 。☆叶(u_u*)フタリメニンプ☆。゚
    • N901iC

    • 06/12/15 05:26:19

    胎児はカフェインを分解する力が弱いのでカフェインをとりすぎると落ち着きの無い子になるって聞きました。
    でも皆さんの言うように一日2、3杯なら問題ないみたいですよ(^3^)/♪

    • 0
    • No.
    • 16
    • うん
    • P701iD

    • 06/12/15 00:11:49

    一日三杯とかなら問題ないよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • そうなんだ
    • SH902i

    • 06/12/14 23:57:01

    毎日1、2杯はカフェイン入ってる紅茶やコーヒーやミロ飲んでるけど大丈夫だけどなぁ。それで不眠になったり興奮したりしないけど…大量じゃなきゃ先生も問題無しって言ってたよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • カフェインは
    • P701iD

    • 06/12/14 23:28:36

    興奮したり眠れなくなったりするんだよ。妊娠中はただでさえ、情緒不安定になりやすいから気持ちを落ち着かせて過ごすためにカフェインは避けたほうがいいらしいです。胎児に影響が出るとかではないみたいだよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-CA33

    • 06/12/14 23:15:27

    私も実はカフェインがなんで良くないのか知りません(><;)
    ほうじ茶は麦茶みたいにカフェインがないって聞いたことがあるような……。。ホットミルク等もありますよね♪玉露緑茶はカフェインすごいんですか!好きだけど我慢します…。今日は早速ほうじ茶飲みましたが、ヤッパリ紅茶が恋しくなる…でも我慢も必要ですね~(^_^;)皆さん偉いです…レスありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 12
    • SH901iS

    • 06/12/14 21:22:21

    ほうじ茶はノンカフェインないんですか?
    あと、カフェインが良くないと聞きますが何故良くないのか知らないので教えて頂けませんか?
    トピずれで主さん申し訳ありません↓

    • 0
    • No.
    • 11
    • 。☆叶(u_u*)フタリメニンプ☆。゚
    • N901iC

    • 06/12/14 18:37:08

    私は冬も麦茶を作ってます。寒いときは温めて飲んでるよ♪
    あとはホットミルクとか☆彡

    • 0
    • No.
    • 10
    • ゅぅ
    • SH903i

    • 06/12/14 18:06:56

    コーヒーより茶類のほうがカフェイン多いらしいよ&#x{11:F8F3};
    ちなみに玉露緑茶はコーヒーの3倍だって&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-CA33

    • 06/12/14 16:19:28

    皆さんレスありがとうございます!カフェインレスコーヒーやらありますね(^-^)でも物足りなくて普通のコーヒーです…。情けない妊婦です。杜仲茶昔よく飲んでました!下のレスで30杯云々というのを読んでちょっと気が楽になりました。控えめにしつつ、あまり気にしないようにします!早速ほうじ茶も買ってきたので、飲みたいと思います!イロイロ参考になります!

    • 0
    • No.
    • 8
    • ドスコイ喫茶ジュテーム}第2子はいはいマスター
    • KDDI-HI35

    • 06/12/14 13:55:02

    私がドラストで買った杜仲茶には「妊娠中授乳中は控えて下さい」って明記されてましたよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ふく
    • KDDI-SN32

    • 06/12/14 13:53:50

    とちゅう茶って知ってますか?このお茶は妊婦にも子供にもいいんですよ☆味は…もしかしたら好き嫌いがあるかもしれません。一応、ツルハとかドラッグストアに売ってます!!

    • 0
    • No.
    • 6
    • ドスコイ喫茶ジュテーム}第2子はいはいマスター
    • KDDI-HI35

    • 06/12/14 13:44:39

    珈琲は旦那が飲むなって言うから止めたけど他はあまり気にせず飲んでます。緑茶も紅茶も好きだし、悪阻で気持ち悪いと炭酸飲んだりもしてます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 私も
    • SH902iS

    • 06/12/14 13:35:56

    カフェインレスコーヒーにしてるけど、全然気にしてないよ。

    • 0
    • 06/12/14 12:48:35

    私が見た本や,お医者さんからはあまり神経質になる必要はないと言われましたよ(^-^)
    コーヒーや紅茶のカフェインも1日30杯~とか飲まなければ影響はないと。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 私は
    • SH902i

    • 06/12/14 11:30:29

    カフェインレスコーヒーを1日1~2杯かな。食事の時は麦茶。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-CA33

    • 06/12/14 10:43:07

    レスありがとうございます(^-^)/ほうじ茶ですか!さっそく買ってきます。私は6ヶ月に入るんですが、最近紅茶を平気で5~6杯飲んでしまっていて…飲みすぎでないという範囲は1~2杯ですよね(>_<)

    • 0
    • No.
    • 1
    • 私は
    • N701iECO

    • 06/12/14 10:38:06

    食事のときにはほうじ茶を飲んでいます。あとおやつのときやパン食のときはホットミルクが多いです(^^)紅茶も飲み過ぎに注意すれば良いと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ