息苦しい…

• 病気・健康
  • 苦しい
  • SH700iS
  • 06/12/13 00:07:55

2ヶ月位前から、息苦しさが始まり、毎日辛いです。
心療内科に行きましたが、なかなか良い先生に巡り会えず、2回程病院変えました。鬱病やら、自律神経失調症やら、病院によって、診断が違うので、混乱していますが、今は、トウキシャクヤクサン、リーゼ、で様子見てる感じです。
ただ息苦しいだけなのに、鬱病って…鬱って、眠れなかったりするんですよね?
私みたいに、息苦しくなって心療内科通われてた方居ませんか?
どれくらいで治ったか教えてくださいm(__)m

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 6
    • D701iWM

• 06/12/14 17:06:16

はじめまして。私もなんです。母には精神安定剤のみなさいと言われました。

• 0
    • No.
    • 5
    • 酸素不足
    • SH901iS

• 06/12/14 09:06:08

じゃなくて、「過呼吸」が原因では?

私は過度のストレスから呼吸が乱れて必要以上に息を吸い込んだ為に息苦しくなった事があります。
    その感覚は「酸素不足」のような感じでした。

病院で点滴を受け、軽い貧血と自律神経失調症と診断されました。
    対策として、ビニール袋を口にあて、ゆっくり呼吸する様に言われました。
    なんかシンナーやってるみたいな姿ですが、ビニールでスーハー呼吸を繰り返してると乱れが治まり、息苦しさも無くなりました。

• 0
    • No.
    • 4
    • みさ
    • SH902i

• 06/12/14 08:01:22

主さん、おはようございます。
    発作の辛さはなった人しか分かりませんよね↓↓
    私は発作が出て救急で行った病院の先生に酷い事言われました。
    長くなりますが。。旦那が電話で私の症状を話し内科の先生が当直してる病院を探してうちで診ますよ!って言うから行きました。
    症状を話し安定剤の点滴をする事になり私が先に部屋を出て旦那が先生と話してたんですが、その先生は旦那にこれから先発作が出てもほって置きなさい。甘えるから。みたいな事を言ったらしいんです!
    それに話してるうちにその先生は外科医だと判明しました。そんな馬.鹿な話ありませんよね!!
    専門の科でない人にほって置きなさい。とか言われたくないし、それ以前に電話した時に症状を伝えてるのに外科医が何故診察すると言ったのか?等、その病院と医者には腹が立ちます!幸いにも看護士さんがいい人で、めまいも伴ってたので先ず耳鼻科に行ってみて悪い所がなければまた違う科を受診するといいよ!って言ってくれました。
    次の日すぐに耳鼻科に行きめまいや肩凝りは改善されました。神経にも作用する薬も出してくれて少しマシになっている感じです。
    息苦しいのは治りませんね(>_<)
    長々とすみませんでした。

• 0
    • No.
    • 3
    • SH700iS

• 06/12/13 18:49:02

みささん、ふむさん、こんばんは(^-^)
    ふむさん、レントゲン、心電図、肺活量、異常無しでした。
    みささん、私の症状とそっくりです(^-^;私も、めまいしていて、耳鼻科の薬と、安定剤で、大分良くなりました。
    鬱病なんだか、自律神経失調症なんだか、どちらなんでしょうか…一度、うつの薬出されて飲んだら、余計ひどくなってしまって大変でした。病院によって、診断や薬も違うので、いまいちハッキリせず、困っています。
    息苦しいのって、辛いですよね。早く治したい(>_<)

• 0
    • No.
    • 2
    • ふむ
    • N901iC

• 06/12/13 15:26:02

肺のレントゲンはとりましたか?

• 0
    • No.
    • 1
    • みさ
    • SH902i

• 06/12/13 09:14:13

主さん、私も自律神経失調症らしき症状に先月末から襲われ苦しい毎日を送っています。
    私の場合は息苦しさ、手足の多汗、動悸、めまい等です。めまいは耳鼻科で貰った薬が効いて良くなりました。
    息してるはずなのに、酸素不足のような不快な症状は辛いですよね(>_<)
    神経科に受診しようか迷い中です。主さん、お互い頑張りましょうね!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています