誰か猫飼ってくれませんか?

  • なんでも
  • ぬし
  • N901iS
  • 06/12/08 22:56:26

うちで飼ってる訳ぢゃないんですが、アパートの前に
いつもいます。
うちはアパートなんで飼えないです(;_;)
黒猫で鼻とお腹と足が白いロングの可愛い猫です。
オスメスは毛で見えません。
成猫です。埼玉南部住みです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 4
    • ぬし
    • N901iS

    • 06/12/08 23:13:56

    旦那は猫嫌いなんで、
    たぶんお金だしてくれません(;_;)。
    私のお小遣いからだせればしたいんですがいくら位
    ですか?

    可愛い猫なんですがうちのアパート達って半年位なんで大家さん毎日猫追い払ってるんです。
    このままだと保健所呼ばれそうで(;_;)。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ぬし
    • N901iS

    • 06/12/08 23:24:40

    写は今取っても見れるかな?松伏住みです。
    草加まで連れて行きたいんですが、私だっこした事
    なくて(;_;)。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ぬし
    • N901iS

    • 06/12/08 23:35:27

    どこ住みのかたなんですか?

    • 0
    • No.
    • 12
    • ぬし
    • N901iS

    • 06/12/08 23:40:25

    検査ワクチン!?Σ
    野良猫ってそんなに危険
    なんですか!!??
    ごめんなさぃ。何もわからなくて(>_<)

    • 0
    • No.
    • 22
    • ぬし
    • N901iS

    • 06/12/08 23:53:29

    5000位なら出せます。
    私も虐待目的とか保健所が恐いです。
    室内飼いにしても猫にストレスかかっちゃうのかぁ(>_<)難しい。私安易だった見たい(;_;)

    懐っこいというか可愛く
    ニャーニャー泣いてかまって欲しそうなのにいきなり逃げたり、鼻面触る辺りで逃げちゃいます。そしてまたよってきます。
    旦那が猫大嫌いで近づくと近所にうちが飼ってるとか餌やってるって苦情くるからかかわるなといわれて
    いて、旦那がいない時
    少ししかかまえないんです。

    • 0
    • 06/12/08 23:59:28

    FIPってなんですか?
    無知ですみません。
    伝染腹膜炎!?
    そんなに沢山あるんですか!?
    分からない事が沢山あるのに飼ってもらおうなんて
    甘かったですよね(;_;)

    かまれたり、
    引っ掛かれたりして感染するんですか?感染したら
    人もしんぢゃうんですか?
    野良猫の里親探しのリスクとはどれ位ですか?

    • 0
    • No.
    • 30
    • ぬし
    • N901iS

    • 06/12/09 00:02:39

    五年以上前保健所から犬
    を貰いたくて調べたんですが、熊谷にしか受け取りの設備はないといわれたような。たぶん市に電話すれば職員がくるとは思うんですが、命はないかと重います(ノ_;)

    • 0
    • 06/12/09 00:13:10

    ぢゃあ、検査しないで他の猫ちゃんと一緒になっちゃうと他の子も辛い目にあっちゃうんですね。

    猫屋敷さん山形って
    東北ですよね。
    ちょっときついかもです。その前に検査は5000位なら受けさせられます。だけど保護して起きたいんですが旦那がアトピーでみみずバレ見たいのができるらしくて難しいです(>_<)
    何かいい案はないでしょうか?私を見つけると走って向かってきます。
    いい案も浮かばずにどうする事もできないなら可愛そうだけど、変な人に捕まんないように、恐がらせるふりした方がいいかな。

    • 0
    • No.
    • 52
    • ぬし
    • N901iS

    • 06/12/09 00:20:11

    私の実家には犬3匹
    旦那の実家には2匹
    以前私が拾った子猫を譲った友達は家の中で他の猫と放し飼いにしていて繁殖しまくって捨てにいったりしてたのできついです。

    野良のままですか。
    大家さんのおばあちゃんがいつも朝方昼間夕方徘徊していて見かけるたびにエプロン回して追い払ってます。いつ保健所呼ばれるかひやひやです。

    • 0
    • No.
    • 71
    • ぬし
    • N901iS

    • 06/12/09 00:40:48

    こげんた事件知ってます
    (;_;)思いだすと恐いです。ああ、どうしよう。
    埼玉南部に猫保護団体と
    支援部隊とかないですかね。
    腹膜炎、トキソプラズム
    エイズ、白血病検査
    全部でいくら位かかりますか?

    • 0
    • No.
    • 74
    • ぬし
    • N901iS

    • 06/12/09 00:43:50

    ん~さん。
    正論だと思います。
    返すことばがありません。でもせめて検査できれば
    何かかわるような気がして。

    • 0
    • No.
    • 80
    • ぬし
    • N901iS

    • 06/12/09 00:55:07

    パソコン持ってません。
    (T△T)家には今のところ入れられません(>_<)。旦那に内緒で検査や接種受けさせてからでないとなんとも・・です(;_;)。
    それでもダメかもしれませんが猫屋敷さんのように
    検査ぱすできて接種できてれば貰い手を飼ってでてくるかたいるかものような気がして。

    • 0
    • No.
    • 84
    • ぬし
    • N901iS

    • 06/12/09 01:07:23

    サイト教えていただけませんか?
    後空輸ってなんですか? 馬 鹿ですみません。

    • 0
    • No.
    • 86
    • ぬし
    • N901iS

    • 06/12/09 01:18:08

    猫屋敷さんありがとうございます。リンク見てきます。明日明後日は旦那いるから病院いけませんが
    月曜日捕まえられたら
    病院連れていって来ます。猫ずかみは正しいですよね?

    • 0
    • No.
    • 87
    • ぬし
    • N901iS

    • 06/12/09 01:19:52

    貨物室・・・。
    ・・・不安ですね&#x{11:F9AC};&#x{11:F9AC};

    • 0
    • No.
    • 90
    • ぬし
    • N901iS

    • 06/12/09 01:25:45

    首ねっこつかんでもつやつです。
    犬は分かるんですが猫は
    分からなくて(>_<;)
    成猫なんで抱き締めたら
    暴れて逃げちゃうような気がして。
    捕まえられたらケージに
    いれて病院で大丈夫ですかね?すみません。猫の特性が分からなくて。

    • 0
1件~16件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ