誰か猫飼ってくれませんか?

  • なんでも
  • ぬし
  • N901iS
  • 06/12/08 22:56:26

うちで飼ってる訳ぢゃないんですが、アパートの前に
いつもいます。
うちはアパートなんで飼えないです(;_;)
黒猫で鼻とお腹と足が白いロングの可愛い猫です。
オスメスは毛で見えません。
成猫です。埼玉南部住みです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • 草加まで来れない?
    • N901iC
    • 06/12/09 01:55:13

    って聞いたものです。毎週水曜と土曜に里親探しを駅前でやってます。場所は浦和駅、草加駅、南越谷駅です、
    連れてさえ行けば飼い主探しをしてくれますよ、主さんがワクチンやここで言われているような検査も必要ないです、簡単な健康診断はしたらいいかもしれませんが‥
    携帯でも見られるのでよかったら浦和里親会で検索してみてください

    • 0
    • 06/12/09 01:53:53

    逃げられたら警戒して寄ってこなくなるかもね。ケージに餌入れておびき寄せて、入ったところで閉めちゃうのは?

    • 0
    • 92
    • 猫屋敷
    • F901iC
    • 06/12/09 01:28:54

    首すじ掴んだら抵抗しにくくなりますよ。あとは診察台までケージで大丈夫です。

    • 0
    • 91
    • 猫屋敷
    • F901iC
    • 06/12/09 01:26:17

    あー後ろの首の皮を持つんですか?暴れる猫には正しいですよ。

    • 0
    • 06/12/09 01:25:45

    首ねっこつかんでもつやつです。
    犬は分かるんですが猫は
    分からなくて(>_<;)
    成猫なんで抱き締めたら
    暴れて逃げちゃうような気がして。
    捕まえられたらケージに
    いれて病院で大丈夫ですかね?すみません。猫の特性が分からなくて。

    • 0
    • 06/12/09 01:22:45

    もつことかな?

    • 0
    • 88
    • 猫屋敷
    • F901iC
    • 06/12/09 01:21:34

    猫ずかみってなんですか?

    • 0
    • 06/12/09 01:19:52

    貨物室・・・。
    ・・・不安ですね&#x{11:F9AC};&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 06/12/09 01:18:08

    猫屋敷さんありがとうございます。リンク見てきます。明日明後日は旦那いるから病院いけませんが
    月曜日捕まえられたら
    病院連れていって来ます。猫ずかみは正しいですよね?

    • 0
    • 85
    • 猫屋敷
    • F901iC
    • 06/12/09 01:15:40

    空輸は宅急便みたいに飛行機で猫を運ぶってことです。貨物室になっちゃいますが…。

    • 0
    • 06/12/09 01:07:23

    サイト教えていただけませんか?
    後空輸ってなんですか? 馬 鹿ですみません。

    • 0
    • 83
    • 猫屋敷
    • F901iC
    • 06/12/09 01:03:55

    あんまりやりたくないけど、こっちまで空輸でもいいですよ。最終手段だけど…。

    • 0
    • 06/12/09 00:59:08

    検査やワクチンは後からゆっくりやればいいから、とにかく捕まえて動物病院か保護施設に連れて行ってほしい。
    これから本格的に寒くなったら絶対冬を越せないと思うよ。

    • 0
    • 81
    • 猫屋敷
    • F901iC
    • 06/12/09 00:58:53

    よかったら携帯で見れる里親サイトいくつか教えましょうか?

    • 0
    • 06/12/09 00:55:07

    パソコン持ってません。
    (T△T)家には今のところ入れられません(>_<)。旦那に内緒で検査や接種受けさせてからでないとなんとも・・です(;_;)。
    それでもダメかもしれませんが猫屋敷さんのように
    検査ぱすできて接種できてれば貰い手を飼ってでてくるかたいるかものような気がして。

    • 0
    • 79
    • 猫屋敷
    • F901iC
    • 06/12/09 00:53:22

    全国にきちんと保護団体があって、地域ごとに分担出来てたらいいなぁって思う…。私は私の行動範囲が担当だと勝手に思いこんでる…。皆はそうは思わないのかな…。

    • 0
    • 78
    • ☆かえる☆DX
    • P900i
    • 06/12/09 00:49:07

    トピズレすみません。
    うちの近くにもすっごい人懐っこい猫がいて、人を見ると鳴きながら足にすりよってきます。
    でも、首輪もしてないし、ガリガリに痩せていて、すごく気になって、たまにエサをあげてます。
    うちには犬がいるから飼うことができなくて、どうしたらいいか分かりません。
    主さん横レス失礼しました。

    • 0
    • 77
    • 前に掲示板で
    • P901iS
    • 06/12/09 00:48:34

    飼い猫を譲ろうとしてた人はかなり条件つけてたよ。部屋は何部屋か猫飼う為の物は揃ってるか同居人はどんなかなど聞かれて頻繁に写メ送って現状を連絡してくれる人など…。虐待する人を心配して徹底してたよ。

    • 0
    • 76
    • 猫屋敷
    • F901iC
    • 06/12/09 00:48:20

    とりあえず、保護は可能なんですか?
    里親サイトにも載せてみます?

    • 0
    • 06/12/09 00:46:24

    東京なら支援団体があるんだけど。
    パソコン持ってたらアークで検索してみて。

    • 0
    • 06/12/09 00:43:50

    ん~さん。
    正論だと思います。
    返すことばがありません。でもせめて検査できれば
    何かかわるような気がして。

    • 0
    • 73
    • 猫屋敷
    • F901iC
    • 06/12/09 00:43:30

    主さんは甘いと思うけど、こういう猫がいるってネットに書くだけで意味あるんじゃない?多少は引き取られる確率が上がったんだから。トピ見てる人からアドバイス貰ったり、里親になれそうな人を探したり…ってなれば言うことなしだけど。

    • 0
    • 72
    • 飼い猫
    • P901iS
    • 06/12/09 00:40:53

    捨てたら罰金て法律出来なかった?猫だけじゃないけど。実際は誰の猫か判別つかないから取り締まれないみたいだね。意味ない法律だよねー。

    • 0
    • 06/12/09 00:40:48

    こげんた事件知ってます
    (;_;)思いだすと恐いです。ああ、どうしよう。
    埼玉南部に猫保護団体と
    支援部隊とかないですかね。
    腹膜炎、トキソプラズム
    エイズ、白血病検査
    全部でいくら位かかりますか?

    • 0
    • 70
    • べるきす
    • PC
    • 06/12/09 00:39:16

    無責任な飼い主を処分できるような法律ができない限り、野良はいなくならないでしょうね。
    だから日本はペット後進国って言われるんだけど。
    アメリカ並みになる日を夢見て、地道に活動してますがね。

    • 0
    • 06/12/09 00:38:06

    私は主さんは本当に考え甘いと思うよ。
    構うなら飼う。飼えないなら保健所に通報されても可哀相とか言わない。これが基本だと思う。
    以前友人に譲ってそんなことになってるのに相変わらず同じこと繰り返すの?
    確かになつきかけてる猫が処分されてしまうのはつらいかもしれないけど、責任持って飼ってくれる人に引き渡せないなら腹を括るべき。
    このサイトで飼ってくれると言った人がちゃんと可愛がってくれるかはわからないでしょう?
    猫屋敷さんを怪しんでるわけではなく一般論です。

    • 0
    • 68
    • そうなんだ。
    • P901iS
    • 06/12/09 00:36:58

    でも野良がいなくなることは一生ない気がするけど。

    • 0
    • 67
    • 猫屋敷
    • F901iC
    • 06/12/09 00:36:55

    保護できるなら1番だけど出来ないなら人間嫌いにするのが最善の方法じゃない?中途半端に懐いてる子が1番危ないってのは解るでしょう?
    全て引き取れるものなら引き取りたい。理想であって現実的じゃないけどね。それが出来ないから手が届く範囲の子を引き取ってる。最低限の責任として。

    • 0
    • 66
    • べるきす
    • PC
    • 06/12/09 00:34:29

    してますが何か?

    • 0
    • 65
    • こげんた
    • P901iS
    • 06/12/09 00:34:03

    分かるけどなぜそんなに偉そうなの?責任て言うなら自分たちの地区の野良からどうにかしていったら?

    • 0
    • 64
    • べるきす
    • PC
    • 06/12/09 00:33:05

    ああ、だから私は地域猫関係のグループ活動してますよ。
    今は賃貸だから思う存分飼えないけど、義実家に引越したら、倉庫潰してドッグランと猫部屋作る予定なんで。
    そうしたらできる限り引取りますけど、世の中全ては無理なんでね。
    せめて野良の避妊去勢をできる限り行って、これ以上繁殖しないようにって活動はやってます。

    • 0
    • 06/12/09 00:32:03

    保健所は仕方ないんじゃないかな?

    • 0
    • 62
    • べるきす
    • PC
    • 06/12/09 00:28:39

    こげんた事件と言えばわかるのか?
    虐待されてもそれが運命と?動物には「誰がいい人」なんて判断つかないのに?笑止だwww確かに野良を室内飼いするのは人間のエゴかもしれないけど、猫屋敷さんの言う通り、野良を作り出したのは人間。その責任を負うべきも人間。

    • 0
    • 06/12/09 00:27:01

    でも猫屋敷さん、石投げて人嫌いにしろって言ったじゃん。それって放置だよね?
    だったら保健所の方が責任とってると思うんだけど

    • 0
    • 60
    • 責任て
    • P901iS
    • 06/12/09 00:26:10

    言うなら野良すべてを…と思ってしまう。責任なんて軽がるしく言うのはどうなのかな?

    • 0
    • 06/12/09 00:26:00

    うちは千葉です。
    というか近所の飼い猫(首輪ナシ)と野良猫でスゴイ数です…。


    人になつかないわりには家に入るのはナゼ? これ以上増えたら迷惑だから飼い猫もろとも連れてってほしいよ。

    • 0
    • 58
    • べるきす
    • PC
    • 06/12/09 00:25:06

    そういうモラルのない人間には一時預かりは無理ですね・・・猫屋敷さんが引き取ってくれるのを前提で、他のお友達とかいませんかね?勿論、検査を行った上で引き取りが決定したらの話ですが・・

    • 0
    • 57
    • 主さんや
    • P901iS
    • 06/12/09 00:24:28

    誰かが構わなければ猫は他へ移動したりしませんか?追い払う人と構う人がいたら…。

    • 0
    • 56
    • 猫屋敷
    • F901iC
    • 06/12/09 00:24:26

    野良猫を作り出したのは人間だから責任取るだけ。普通でしょう?

    • 0
    • 55
    • ディル
    • P901iS
    • 06/12/09 00:22:22

    って知らないけど虐待されたら可哀相だけどそれも仕方ないと思う。野良を室内飼いにするのも人間のエゴでしょ。野良で生きている限り危険な事はたくさんあるわけだし。こういうとこで譲った人が虐待しないとも限らないし。

    • 0
    • 54
    • わたしは
    • N902i
    • 06/12/09 00:22:06

    どっちかというと野良猫はいなくなって欲しいからね。飼い主見つけるか、処分するか…
    中途半端な構い方は確かによくないけど放置もどうかと思ってしまう。

    • 0
    • 53
    • 猫屋敷
    • F901iC
    • 06/12/09 00:21:19

    手が届く範囲の子たちは皆助ける気はあるよ、私はね。今は子も小さいから保護活動は出来ないからせめてそれくらいはする気でいる。

    • 0
    • 06/12/09 00:20:11

    私の実家には犬3匹
    旦那の実家には2匹
    以前私が拾った子猫を譲った友達は家の中で他の猫と放し飼いにしていて繁殖しまくって捨てにいったりしてたのできついです。

    野良のままですか。
    大家さんのおばあちゃんがいつも朝方昼間夕方徘徊していて見かけるたびにエプロン回して追い払ってます。いつ保健所呼ばれるかひやひやです。

    • 0
    • 51
    • べるきす
    • PC
    • 06/12/09 00:20:06

    ほう。あ さんのお宅はどちらですか?
    福岡県内でとりあえず捕獲しといてくれるなら、うちで一時預かりして里親探しますよ。勿論引き取りにも行きます。
    モノじゃあるまいし全く。

    • 0
    • 50
    • 野良に
    • P901iS
    • 06/12/09 00:19:05

    構う人がいるから問題なのでは?うちの近所は野良多いけど人間がいても逃げないけど近所の人たちも野良なので餌あげたりなでたりしないのが暗黙の了解になってますよ。

    • 0
    • 49
    • べるきす
    • PC
    • 06/12/09 00:18:27

    だって奥さん、懐いて行った相手がディルみたいな人間だったらどうします?
    虐待されますよ・・・人懐っこい野良が心配なのはそこです

    • 0
    • 06/12/09 00:18:18

    それならうちのまわりの野良猫も誰か飼わないかなぁ?ってなるよ。うちは家に入るし 洗濯にイタズラしたりインコ狙うから週明けにも保健所に連絡するよ。迷惑だからね。

    • 0
    • 47
    • ペットホテル
    • P901iS
    • 06/12/09 00:16:50

    利用出来ませんか?

    • 0
    • 06/12/09 00:16:41

    寄ってくるのが問題なの?野良猫って野生動物じゃないじゃん。
    どうするのが正しいのかわからないけど、少なくとも石投げても何も解決しないと思うけど…

    • 0
    • 45
    • べるきす
    • PC
    • 06/12/09 00:16:40

    一時預かりってカタチで面倒見てくれるお友達とかいませんか?
    完全人間嫌いにしてしまうと、捕まえる事だけで一苦労、慣れさせるのにまた苦労ですよ・・・

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ