モラルハラスメント

  • 旦那・家族
  • あい
  • KDDI-SN37
  • 06/12/08 11:01:40

家、そうなのでしょうか?
誰のお陰で生きていられるんだ。とか、
ブス、死○、デブ。
お前の為に使う金はない。とかなんですが、普通の時は普通なんです。普段の生活でこれが普通になって来ています。
普通じゃないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • メルシィ
    • PC
    • 06/12/08 15:18:46

    離婚したいと思う以上の離婚理由なんて無いのでは?
    3年前、モラハラで離婚しました。(当時モラハラという言葉など知りませんでしたが。)
    離婚して3年。やっと最近、本来の自信を取り戻せたのと同時に、知らず知らずのうちに、彼の異常な心理に巻き込まれて居たことに気付きました。
    お金を取るつもりが無いなら、案外簡単に離婚出来るのでは?
    私も養育費含め、彼から1銭も貰っていませんが、離婚したことを後悔したことは1度も無いよ。
    相手はある意味 異常者だと思う。早く離れて!

    • 0
    • 7
    • あい
    • KDDI-SN37
    • 06/12/08 11:20:04

    ありがとうございます。
    弁護士や女性相談へ
    聞いてみたいと思います。
    離婚の理由になりますよね?
    お金は取れないにしても。

    • 0
    • 6
    • 生活
    • SH901iC
    • 06/12/08 11:17:13

    していくのにどうやっても足りないよね?暴言もひどいし。
    離婚考えてるなら弁護士や、女性相談センターとかに相談すると詳しく教えてくれるよ!

    • 0
    • 5
    • あい
    • KDDI-SN37
    • 06/12/08 11:14:48

    DVになるんですか?
    でも七万貰ってても、DVとして扱われるんでしょうか?

    • 0
    • 4
    • それ、
    • SH901iC
    • 06/12/08 11:10:24

    モラハラじゃなくてDVじゃない?
    生活費わたさないはDVにあたるよ!
    自分の貯金くずさないでない物はナイ!ってハッキリ言った方がいいよ!貯金くずしてたらいつかは底つくし、いざというとき自分が困るよ?

    • 0
    • 3
    • あい
    • KDDI-SN37
    • 06/12/08 11:06:58

    はいっ。
    見ました。
    もしかして?っと、思いスレたてました。
    そうなら離婚したくて。

    • 0
    • 2
    • あい
    • KDDI-SN37
    • 06/12/08 11:05:18

    そう言われるのが嫌で、車の保険・携帯代・服など全て自分の貯金から出しています。
    生活費も七万しか貰えません。
    残りは主人が俺の金って言い、好きに使っています

    あと、私はデブではナイと思いますが、毎日デブ、見苦しいなど言われます。

    • 0
    • 1
    • こたちょ
    • P902iS
    • 06/12/08 11:04:42

    見たの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ