離乳食中期でミルクゼリー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • おやつは
    • KDDI-TS33

    • 06/12/05 22:06:29

    果物とかせんべいとかだよo(^-^)o

    • 0
    • 06/12/05 20:05:45

    レスありがとうございます。
    ひによっては①回しか飲まなかったりするんですが大丈夫かな?
    おやつは何をあげたらいいのかな?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 減るのはしかたないよ
    • KDDI-TS33

    • 06/12/05 18:49:29

    それが普通と思いますよo(^-^)o
    おやつは午前中と3時にミルクと一緒にあげてみたら?
    おやつ大丈夫ですよ!離乳食後のミルクをあまり飲まないのは気にしなくてもいいと思います。どんどんミルクから離れて行くのが理想ですよo(^-^)o

    • 0
    • 06/12/05 18:43:50

    全くではないけど、かなり減りました…
    離乳食中期でもおやつはあげていいのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 14
    • 離乳食食べ出したら
    • KDDI-TS33

    • 06/12/05 17:11:26

    ミルクが減るのは当たり前だよ!一日にまったく飲まないの??
    離乳食食べてくれるだけいいと思うけどな。おやつの時も飲まない??

    • 0
    • 06/12/05 16:43:13

    子は七ヶ月半です。
    離乳食大好きだけど、ミルクはのまないし、オッパイよりも離乳食って感じなので、栄養が偏らないためにもミルクを取り込みたくて。
    なるべく沢山食べれるものって考えたらゼリーしかおもいつかなくて…
    ちなみにミルクパン粥とかは嫌がります。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ミルクゼリーじゃなくて
    • KDDI-TS33

    • 06/12/05 16:28:30

    他の方法は?お子さんいくつ?

    • 0
    • 06/12/05 16:21:37

    レスありがとうございます。
    栄養価変わっちゃうんですね…
    難しいですね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • んー
    • SH902i

    • 06/12/05 13:45:24

    うまくやらないと栄養価変わるよ~。寒天自体の繊維質で多少排泄されちゃうし、ミルク沸かしたらビタミン壊れる。
    お湯沸かして寒天煮溶かしたら、粗熱とる。固まる前に、そこに濃いめに作ったミルクを投入。これでまだましかも。

    • 0
    • No.
    • 9
    • V705SH

    • 06/12/05 13:39:30

    わかりました!
    寒天買ってきます☆
    それから寒天で固めても栄養価は変わらないですよね?

    • 0
    • No.
    • 8
    • あのさ
    • KDDI-TS33

    • 06/12/05 12:17:50

    ゼラチンは脂身だから今回のは捨てて作り直したほうがいいよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • かあ
    • V705SH

    • 06/12/05 12:06:25

    ありがとうございます。
    寒天で固めてあげても栄養価はかわらないよね?

    • 0
    • No.
    • 6
    • うちは
    • N902iS

    • 06/12/05 12:00:13

    片栗粉とミルク混ぜて火にかけて半固形にしてあげてましたよ!

    • 0
    • No.
    • 5
    • はい
    • SH901iS

    • 06/12/05 11:58:11

    うちもミルクが余るので寒天で作ってあげていましたよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • V705SH

    • 06/12/05 11:36:11

    御礼忘れてたました。ありがとうございます。
    ミルクでゼリーなんてやってたひといないのかなぁ??

    • 0
    • No.
    • 3
    • V705SH

    • 06/12/05 11:04:16

    あっゼラチンでやってしまいました…
    アレルギーあるんですね…
    これはあげてみて次回から寒天でも平気ですかね?
    一度あげたら意味ないですかね?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ゼラチンは
    • V903SH

    • 06/12/05 10:55:15

    アレルギーの心配があるから作るなら寒天にした方がいいと思うよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • いいと
    • D702iF

    • 06/12/05 10:53:59

    思いますよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ