【夕飯に困ったら】献立助け合い

  • 料理・家事
  • KDDI-CA33
  • 06/12/04 15:58:25

夕飯に困ったらここで(^-^)
今ある食材と量と・買い足しに行けるか否かをレスして、主婦の先輩達にお願いしちゃいましょう。
お手すきの方は助けてあげて下さいm(_ _)m
解決したらお礼もお忘れなく(・ω・)

夕方になるとトピがよく立つので作ってみました。余計だったらごめんなさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1244件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/18 16:33:57

    >>1242
    ありがとう

    • 0
    • 13/03/18 16:12:36

    >>1241
    ありがとです。

    • 0
    • 13/03/18 13:06:45

    >>1239
    バターライス
    大根サラダ

    • 0
    • 13/03/18 12:27:58

    >>1240
    ナムル

    • 0
    • 13/03/18 12:16:33

    チヂミ
    スンドゥブ

    あと一品何がいいと思いますか?

    • 0
    • 13/03/18 11:38:52

    チキンのトマト煮込みと何がいいかなー

    • 0
    • 13/03/18 10:16:22

    1235です。

    お二方ありがとうございます。

    うどんとおいなりさんいいですね!

    味噌味が欲しくなるのもわかります♪

    うどんとおいなりさんにして、おかずに味噌味のもを作ろうかな。

    教えていただいてありがとうございます。

    • 0
    • 13/03/18 09:10:00

    >>1235
    うちのベストで良いなら
    稲荷には味噌味のものが欲しくなるので、鶏肉の味噌バター焼き、豚と茄子の味噌炒め、鮭の味噌ホイル焼きなど
    あと醤油系の汁物。
    ほうれん草と豆腐のかき玉汁、けんちん汁とか。

    • 0
    • 13/03/18 08:36:35

    いなり寿司だったら我が家はうどんかな~
    色々トッピング用意して好きなの乗っけて食べたりとか。
    あとはキンピラとか惣菜物作ったりもします(^^)

    • 0
    • 13/03/18 08:09:14

    夜ご飯にいなり寿司。

    あと何作ろうかな??

    いなり寿司んときのベストな献立おしえてください。

    • 0
    • 13/02/24 16:21:55

    >>1233
    ありがとうございます。ほうれん草のオムレツにします。

    キッシュは面倒だしなぁ…と思っていながら材料は揃ってたのでちょうど良かった(*^o^*)

    • 0
    • 13/02/24 16:18:29

    >>1232
    うちなら
    カルパッチョやホウレン草など青菜のオムレツにするかな。

    • 0
    • 13/02/24 16:07:13

    ビーフシチュー ポテトサラダ


    他は何が良いと思いますか?
    パンもご飯もあります。

    • 0
    • 13/01/28 17:25:54

    スープに、ねぎじゃまずいかな?玉ねぎ切らしてます。

    • 0
    • 13/01/28 17:16:12

    >>1228
    ありがとうございます☆そのまんま今日の夕飯にします!

    • 0
    • 13/01/28 17:09:09

    >>1226
    ドリアか焼きおにぎり、雑炊とか?

    • 0
    • 13/01/28 17:07:44

    鶏肉じゃがは?鶏肉じゃがいも玉ねぎで。
    ピーマンと椎茸をめんつゆ炒めたらどうでしょう?
    油揚げをカリカリに焼いてカイワレのせて正油+生姜とか?

    • 0
    • 13/01/28 16:44:32

    椎茸、かいわれ大根、ピーマン、玉ねぎ、ジャガイモ、ワカメ、油揚げ、鶏肉(モモ)、ニラ。
    味噌汁しか思いつかない。なんかないですか?

    • 0
    • 13/01/28 16:39:54

    冷やごはん使っちゃいたいんだけど、なににしよ。
    オムライス、チャーハン以外でお願いm(__)m

    • 0
    • 13/01/28 16:27:43

    >>1223
    ありがとうございます
    トマト煮に色々ぶちこんでみます

    • 0
    • 13/01/28 16:25:19

    >>1222焼うどんできるじゃん?

    • 0
    • 13/01/28 16:24:18

    >>1219
    鶏肉とホールトマトでチキンのトマト煮(玉ねぎ、人参、ジャガ芋入れてもよし)
    レタスのサラダ

    • 0
    • 13/01/28 16:21:52

    冷蔵庫に
    たまねぎ キャベツ 冷凍うどん ウインナー しかない(T^T)

    • 0
    • 13/01/28 16:21:29

    >>1220
    ありがとうございます!
    トマト煮 暖まりそうだしいいですね
    やってみます

    • 0
    • 13/01/28 16:17:08

    >>1219
    ポテサラと言いたいとこやけど、インフルなら簡単がいいよね!

    鶏もも→塩胡椒で焼くだけ。

    ホールトマトに魚、じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ入れてトマト煮みたいなの。

    全部、ただ切るだけ~

    • 0
    • 13/01/28 16:13:59

    鳥もも2枚 鱈の切り身4枚
    ほうれん草 きゅうり トマト 玉ねぎ ニンジン ジャガイモ レタス
    ホールトマト 春雨 パスタ
    色々あるのにインフルで頭働かず何も思い付きませんm(__)m
    誰かお願いします

    • 0
    • 13/01/25 17:40:24

    ありがとうございます!

    成る程ですね!
    肉豆腐とナムルとオムレツ、どれも簡単そうだし作った事ないけどレシピ見て作ってみます!

    ありがとうございました!

    • 0
    • 13/01/25 17:31:39

    >>1215
    モヤシは茹でてナムルしてみて♪

    • 0
    • 13/01/25 17:30:34

    >>1215
    卵と納豆で納豆オムレツ

    その他の食材で肉豆腐はどうかな?

    • 0
    • 13/01/25 17:13:43

    人参と玉ねぎともやし、豚こま、豆腐、玉子、納豆で何が出来ますか…?

    お願いします!

    • 0
    • 13/01/12 22:20:02

    じゃがいも、椎茸レシピみなさんありがとうございます!明日から作らせてもらいます
    (^-^)/

    • 0
    • 13/01/12 20:48:36

    >>1211
    ありがと
    でも買いに行くのも面倒になってカップヌードルのみでした

    • 0
    • 13/01/12 18:15:34

    >>1206
    椎茸たくさんあるなら甘辛く煮て常備菜に。丸まま煮たのを水分切って天ぷらにするとまた違って最高だよ。お弁当のおかずにも。
    椎茸高いから羨ましい~

    • 0
    • 13/01/12 18:12:26

    >>1208
    カップ麺の日は、堂々と全部買ってくる。唐揚げとかの惣菜。

    • 0
    • 13/01/12 18:11:05

    >>1207
    うちだけかもだけど
    モツ煮込みにお刺身が好きだよ。

    • 0
    • 13/01/12 18:08:24

    >>1206
    家の場合
    【じゃがいも】
    ポテトグラタン
    ポテトコロッケ
    ポテトきんぴら
    フライドポテト

    【椎茸】
    椎茸の肉詰め
    マヨチーズ焼き(ピザ風でも)
    椎茸のお吸い物

    • 0
    • 13/01/12 16:42:50

    カップヌードルの時は他に何にする?

    • 0
    • 13/01/12 15:48:54

    もつ煮に合うおかずは何かありますか?

    • 0
    • 13/01/12 15:05:44

    じゃがいも、椎茸が大量にあります。ポテサラ、肉じゃが作りました。他レシピ教えてください!

    • 0
    • 13/01/10 17:17:45

    >>1203
    ありがとうございました!

    • 0
    • 13/01/10 17:15:00

    >>1202
    肉じゃがひさびさやろうかな!キンピラも!サンキュー(〃⌒ー⌒〃)ゞ

    • 0
    • 13/01/10 17:12:50

    >>1201青菜のお浸しか胡麻和え!

    • 0
    • 13/01/10 17:11:14

    >>1200
    豚バラ肉の肉じゃが
    モヤシナムル
    ほうれん草お浸し
    キンピラ

    • 0
    • 13/01/10 17:09:06

    肉じゃがと、ぶりの塩焼きと、後何しよ~

    明日のお弁当のおかずにもなるものがいいんだけど…
    今から、買い物行くのでお願いします!

    • 0
    • 13/01/10 16:59:20

    ヘルプーー!やさいたかくて替えなかったよ(。´Д⊂)

    ほうれん草 もやし じゃがいも 玉ねぎ ニンジン ごぼう 舞茸 豚バラ ハム

    なにができるーー?パスタにしようと思ったら、米予約炊飯してたよー

    • 0
    • 12/12/22 10:14:33

    >>1197ドレッシングにしたり煮詰めてお肉のソースにしたり…
    うちのバルサミコもずっと眠ってる(笑)

    • 0
    • 12/12/22 10:13:11

    >>1196お寿司だとそれだけでお腹いっぱいになっちゃうから、普通はプラスお吸い物か茶碗蒸し+お浸しや浅漬けなど箸休め程度で十分だけど記念日ならもう少し何かほしいところですよね。
    お寿司と食材がかぶっちゃうとおもうけどサラダに海老やホタテなどをトッピングするとか…天ぷらとかもいいけど、ヘビーですよね。
    いい記念日になるといいですね。

    • 0
    • 12/12/22 10:03:29

    バルサミコ酢って、どんな料理に合うのかな?うまく使える自信ないなぁ

    • 0
    • 12/12/22 10:01:24

    >>1195ありがとうございます。やっぱりお寿司いいですよね!このところお肉続きで明日は、バーベキューなのでお肉料理は、次の機会に作りたいと思います♪和食だと何がいいでしょう。

    • 0
    • 12/12/22 07:56:48

    >>1192おめでとうございます!
    私もお寿司はいいと思います。簡単で豪華ならローストビーフか牛肉のたたきとかどうですか。昨日はなまるマーケットでやってた和風ローストビーフ、焼いたお肉をめんつゆ+柚子に漬けるだけで簡単で美味しそうでしたよ。

    • 0
1件~50件 (全 1244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ