来月入籍…同居…借金

匿名

琉杏

P900i

06/11/30 15:22:32

来月入籍します。来年からは、彼の親と同居なのですが、今私には、3者から、15万くらい借金があります。一括返済しないと同居したとき、確実に彼の親にバレますよね…。

私の姓・住所等が変わってもハガキとかって届きますよね…。

彼に正直に話すべきなのか悩んでます。

意見お願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8

    KDDI-KC33

    06/12/01 00:07:50

    それぐらいの金額なら一ヶ月仕事すれば返せるし

  • No.7

    N902iS

    06/11/30 23:40:06

    姓、住所変われば、そこに届くよ!でも滞納しないと葉書とかはこないよね?毎月、自分で収入あって遅れずに払うなら連絡や葉書こないからバレないかと思うけど、でも専業主婦になるなら少なからず旦那さんには話さないといけないよ!ってか、旦那さんには話さなきゃ。

  • No.6 スゴロク

    KDDI-CA32

    06/11/30 23:18:06

    15万なら彼に正直に話して、結婚をしばらく待ってもらい必死に働いて全額返してから結婚する。
    そのほうがお互いすすっきりするよね。必死に働けば1年で返せる額だよ。

  • No.5

    KDDI-KC33

    06/11/30 15:58:01

    うちは結婚する前に50万、結婚してからも20万してしまいましたが旦那には言ってないしこの先言うつもりもありません。
    結婚前に借金してたとこに事前に電話し文書での通知や電話はしないでほしいと言ったら了解してくれましたよ。
    両社支払いを滞納した事はないので旦那にはばれずにもうすぐ支払い終ります。
    長文失礼しました。

  • No.4 デキ婚?

    SH700iS

    06/11/30 15:53:46

    返してから結婚するべきだと思うけど…。逆の立場だったらそんな結婚相手やだなー

  • 広告
  • No.3 バナナ

    SH702iD

    06/11/30 15:38:21

    主さんは仕事してるんですか?専業主婦なら絶対話したほうがいいよ
    少ない金額でもサラ金は利息が膨らむ

    たった15万だし、私だったら話したほうがいいと思うし、話してほしいな

  • No.2 あな

    N902iS

    06/11/30 15:31:29

    彼氏に言いたくないなら言わなければいいよ。だって15万なんて働けばすぐ返せるじゃん。

  • No.1 たとえ

    V705SH

    06/11/30 15:30:38

    金額が少なかろうが同居するしない関係無く借金があるならば話すべきだと思います。
    自分のマイナスな部分も話せない彼氏なら結婚しても上手くいかないんじゃ無いですか??

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。