■私が悪いの??

  • なんでも
  • サキッチ
  • PC
  • 05/01/15 08:52:36

賞味期限切れのものって食べちゃダメ?お肉とか、期限が切れたら危ないものは1日過ぎても食べないけど、乾物(かつお節、ごま等)は少々過ぎても平気じゃない?ごまの賞味期限が2ヶ月過ぎてたんだけど、味もにおいもチェックして、腐ってなかったから使ったら旦那がキレタ。どうなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/15 19:36:14

    うちも旦那は平気平気って食べるよ。
    子供には食べさせないけど。まぁ物によるけどね。

    • 0
    • 05/01/15 19:09:51

    ウチのだんなも食べない&見つけたら捨てるょ!?
    ちび達には絶対食わすな!!って言われてる。

    • 0
    • 05/01/15 18:46:45

    主さんちと、私んちは逆で、旦那が期限切れのもの平気で食べるからいっつも私がキレてます。捨てようとしたらもったいないって言われるから、期限切れてたらいつもこっそり捨ててるけど、ゴミ捨ていくの旦那だからバレちゃう(;^_^A結婚する前も期限かなり過ぎたシュークリーム食べて入院寸前までいったのに…(T_T)乾物でも1ヵ月以上はヤバいかもですよ。期限内でも、封きって置いててカビ生えてたことあったし。

    • 0
    • 05/01/15 18:22:25

    主さん、確かにそうです。
    うちの旦那、飲料会社に勤務してますが期限が切れてるジュースでも数ヶ月は全然OKです。ただ、温かい状態で買ったコーヒー・お茶などは早めに飲んでくださいね。
    (一度温めたものを飲まずにずっと置いてると傷みが早いです)
    期限とかに敏感な人もいらっしゃるから、自分の感覚をおしつけるのも・・・よくないかもですね^^; 旦那さんが期限に神経質だと言うのが解り、いい勉強(?)をしたと思って次回からは気をつけましょ(^^)

    • 0
    • 05/01/15 15:44:45

    そうかー。ばれないようにできるかな?どうやってます??

    • 0
    • 05/01/15 15:38:00

    旦那さんがガキとかは違うと思う。そうゆうのすごい気にする人だっているし、主が平気だからってその考えを旦那さんに押し付けるのもどうかと…。ちなみにうちの旦那もダメだからバレないように上手く使ってますよ!気持ち良く食べれないのもかわいそう。

    • 0
    • 05/01/15 15:33:16

    あとね、食品メーカーに勤めてる知り合いにきいたんだけど、その会社の野菜ジュースは期限が切れても1年は平気なんだって。だから社員は期限切れの商品を持ち帰れるから、みんな平気で飲んでるって。たかが2ヶ月期限の切れたゴマなんて問題ないでしょ。さらにむかつくのがそのあと旦那がキッチンをチェックしまくって、ちょっとでも期限がきれてるものを全部捨てやがった!もったいない!!

    • 0
    • 05/01/15 15:28:34

    みなさん、レスどうもありがとうございます☆消費期限の場合は使わないんだけど、賞味期限は切れても腐ってなければいいんだよね?実際食べてみて、全く問題なかったから使ったのに。ゴマって冷凍できるんだw(゚o゚*)wきのう旦那が、つまみになりそうなものがないかとキッチンをあさってて、偶然ゴマの袋をみたんだ。ほんと文句言うなら自分が作ってみろって感じで。しかもそんなことでキレテ口もきかないことにビックリ。あまりにガキすぎません??

    • 0
    • 05/01/15 14:24:07

    主さんが料理してるのに、なんで旦那が賞味期限が2ヶ月過ぎてたこと知ってるの?わざわざ旦那に賞味期限言うの?

    • 0
    • 05/01/15 13:35:12

    賞味期限はおいしく食べられる期限じゃなかったかな?
    だから一日二日賞味期限過ぎてるからって、別に腐りはしないと思う。

    • 0
    • 05/01/15 11:53:57

    胡麻なんかは冷凍しとくといいよ

    • 0
    • 05/01/15 11:27:19

    消費期限は守ったほうがよくて賞味期限は過ぎても大丈夫なはず。勉強したのは結構昔だからはっきり断言できないけど…
    賞味期限はは味が落ちるので安全な期限はまだまだ先って
    消費期限は鮮度とかのはず…

    • 0
    • 05/01/15 11:00:16

    料理しない人にしたら、消味期限がすぎていて、しかも二ヶ月もたっていたら嫌なんじゃないかなぁ。なんともなくても。
    私もごまなら使っちゃうかも…。でも家族に相談するかな。「これ期限切れてるけど大丈夫かなぁ?」ってね。

    • 0
    • 7
    • (-_-)
    • J-SH52
    • 05/01/15 10:52:58

    確か、賞味期限と消費期限てのがあったと思う。

    • 0
    • 05/01/15 10:46:54

    1ヵ月たった納豆を、家族で食べた!食べたあとに知ったけど、『もともと納豆は腐ってるし大丈夫やでぇ!』って皆で納得。味も大丈夫やったしゆわなければ分からん&#x{11:F8A4};乳製品や卵は怖いけど、少々気にせず食べてくれるよ!ぎょうざの時しか滅多に使わないラー油とか、2003年とかでびっくりしたけどさ。笑←使ったし&#x{11:F995};

    • 0
    • 5
    • 大根
    • KDDI-HI32
    • 05/01/15 10:39:43

    だったらテメェがメシ作れとキレてやりませう

    • 0
    • 4
    • 私は
    • KDDI-TS31
    • 05/01/15 10:07:22

    あらゆる商品期限すぎたら使いません。私は神経質なんだと自分でも思う。なんか怖くて..って何でもないんだけど期限すぎたってだけでお腹いたくなりそうで...スーパーなんかの見切り品や早めに食べて下さいって商品も買えない。

    • 0
    • 05/01/15 09:54:48

    2ヵ月も過ぎてるのは使わない&#x{11:F9A9};逆にお肉なんかは1日2日過ぎてても余裕で使う&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 05/01/15 09:45:59

    賞味期限は期限が切れたら味が落ちるって聞いた事があるけど…②ヶ月とかすぎたやつは匂い、味が大丈夫だと思っても私は使わないかなぁ…

    • 0
    • 05/01/15 08:57:07

    うちの旦那なら切れないなぁ。一日二日くらい過ぎててもにおいや色がおかしくなかったら大丈夫じゃない?冬だから腐りにくいし。そのまえに旦那さん食にこだわってるのか短気過ぎ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ