若ママの定義

  • なんでも
  • 嵐の十代
  • KDDI-CA33
  • 06/11/29 07:46:06

前からすごく疑問に思っていたことがあります。
若ママとは、若くして産んだママ?それとも現時点で若いママ?
いくつまでが若ママか?というのは荒れるので、あえて聞きません(^_^;)
主は19歳で出産。現在25歳。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • あんたは
    • KDDI-CA33
    • 06/11/29 08:58:30

    自分が若ママって思ってたの???

    • 0
    • 06/11/29 08:23:25

    くだらなくてすみません。疑問に思ったので…。若ママトピがあったりするので、未解決なままでは、これからレスできないし。
    レスいただいた方ありがとうごさいました。
    気分悪くしてごめんなさい。閉めます(*u_u)

    • 0
    • 18
    • 黒い舞妓
    • KDDI-CA31
    • 06/11/29 08:22:24

    現時点じゃないかな?
    例えば17で出産して、子供が20歳 ママが37歳でも若ママになっちゃう
    若年出産ママ と若ママは似ていて違うような

    • 0
    • 06/11/29 08:10:22

    主はそれを知ってどうするの?自分が若ママか知りたかったの?

    • 0
    • 16
    • コロガリータ(^ε^)♪
    • KDDI-HI37
    • 06/11/29 08:09:02

    若ママという言葉は漠然としたものじゃないかな?
    個人個人のものさしで判断するしかないかと思いますが。

    • 0
    • 15
    • じゃあ
    • KDDI-TS34
    • 06/11/29 08:07:39

    もうしめなよ。

    25にもなってくだらんことが気になるんだね(≧Σ≦)

    • 0
    • 14
    • もちろん
    • KDDI-TS34
    • 06/11/29 08:05:47

    現時点でしょ。

    • 0
    • 06/11/29 08:05:40

    同機種さん、私は別に荒らしたくはないです。トピに年齢についてはあえて聞かないと言っておきながら突っ込んだのは、ごめんなさい。
    ただ、私は現時点で若いママが若ママなのか、若くして産んだママが若ママなのかを知りたかっただけです(;_;)

    • 0
    • 06/11/29 08:05:38

    自分で若いと思ったら若ママで良いんじゃない?

    • 0
    • 06/11/29 08:03:27

    現時点。

    • 0
    • 10
    • 荒らしたい
    • KDDI-CA33
    • 06/11/29 08:02:14

    としか思えない

    • 0
    • 9
    • 禿
    • KDDI-SN36
    • 06/11/29 08:01:53

    どうでもよくね

    • 0
    • 8
    • 別に
    • KDDI-SN33
    • 06/11/29 08:00:33

    細かく考えなくても、25歳ぐらいまで(一般的に若いで通じるくらいの年齢)で子供いたら若ママじゃない?
    子の年齢とか関係なく。
    自分自身が若くなきゃ「若」ママにはなれないし。

    • 0
    • 7
    • うーん
    • N702iD
    • 06/11/29 07:59:57

    若ママは23くらいまでに産んだら19以下はガキママ

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA33
    • 06/11/29 07:58:07

    では、19で出産したママが20の誕生日を迎えると若ママではなくなるのですねσ(^-^;)

    • 0
    • 5
    • コロガリータ(^ε^)♪
    • KDDI-HI37
    • 06/11/29 07:53:33

    >>1の方と同じですが主さんはお子さんが6歳位だから『若いママ』で『若ママ』は今10代でママしてる人のことかな、私の観点ですが。

    • 0
    • 4
    • 当たり前
    • KDDI-TS37
    • 06/11/29 07:52:21

    いつかはみんなバアサンになる

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA33
    • 06/11/29 07:50:49

    じゃあ、現若ママもいずれ、そうじゃなくなるのですか?

    • 0
    • 2
    • ☆チーズ饅頭★
    • D902i
    • 06/11/29 07:50:11

    そ、そうだったのかorz
    若ママぶってたぜぃ

    • 0
    • 06/11/29 07:46:45

    現時点じゃん?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ