びっくりドンキー行ったことある人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/11/30 02:02:11

    あげ

    • 0
    • 93
    • かねとみ(o`∀´o)
    • SO903i
    • 06/11/29 21:41:40

    イカはイッパイにつき45秒茹でて、オーブンで3分で焼けばさらにドンキーっぷりですよん(o`∀´o)

    • 0
    • 06/11/29 20:14:37

    あーッ(◎-◎;)ピーマン忘れちゃいました!!次は絶対に入れなきゃ!かねとみさんアリガトウ!!!ただ、ちょっとイカが固くなっちゃったのが残念でした(T_T)

    • 0
    • 91
    • かねとみ(o`∀´o)
    • SO903i
    • 06/11/29 20:04:39

    おいしく作れてヨカッタですね(^ヮ^)
    ピーマンの輪切りを3切れのせました!?

    • 0
    • 06/11/29 19:58:45

    今日、夕飯に作って食べたら、かなり美味かった(o^o^o)ちょっと生姜入れすぎたけど、ドンキのに近く作れて、マヨとタレの最後の残り汁?まで食べちゃったよぉ!

    • 0
    • 06/11/29 13:51:29

    あげま~す

    • 0
    • 06/11/28 22:58:37

    これだからさん、かねとみさん、店員さん☆ありがとうございます!子が寝たのでこれからゆっくり作ります\(^O^)/

    • 0
    • 06/11/28 22:39:23

    主サン
    遅くなってしまいましたが、前にもレスしたとおり生姜醤油にみりんや砂糖で少し甘みをつければ、似たかんじになると思いますよ。

    • 0
    • 86
    • かねとみ(o`∀´o)
    • SO903i
    • 06/11/28 22:02:08

    ジンジャーソースは生姜醤油でOKかとおもわれます!

    • 0
    • 85
    • あるときの名は風来坊
    • PC
    • 06/11/28 21:25:32

    ドンキーのマヨはマヨネーズに砂糖と、しょう油をいれると近い味になるよ と★☆あのファミレスのメニューのレシピを晒せ☆★ に載ってた

    • 0
    • 06/11/28 17:32:50

    店員さんへ
    ジンジャーソースがどこのスーパーにも売ってないんだけど代用できるの無いかな?

    • 0
    • 83
    • 友達働いてた
    • SH702iS
    • 06/11/28 15:25:51

    パック詰めの苺ミルクの元が入ってるの貰ったことある。それを適量氷入れたグラスに入れて牛乳入れて完成。
    果肉の入ったジャムで代用できると思う。

    • 0
    • 06/11/28 15:21:11

    苺ミルクって、どうやって作るんだろう?苺を細かく刻んで、牛乳と練乳と砂糖入れて作ったらかなり美味かったったんだけど、ドンキのもこんな感じかなぁ?

    • 0
    • 06/11/28 09:19:01

    店員と定員間違えてる人多いよね

    • 0
    • 80
    • 元定員さん
    • N900iS
    • 06/11/28 09:16:25

    わざと元定員って名前なの?元店員じゃなくて?
    「ていいん」と「てんいん」間違いじゃないか?

    • 0
    • 06/11/28 08:42:19

    びっくりドンキーのハンバーグって10年以上前に食べた記憶ではカリカリ目で美味しかった気がするのに2、3年前に行ったら 柔らかいハンバーグで全然10年前のとと違ったけど、私の記憶違いなだけかな?(>_<)
    昔の方が美味しかった気がする~誰か覚えてない?

    • 0
    • 78
    • 元定員
    • KDDI-HI37
    • 06/11/28 00:48:41

    ↓さっきさん

    オムレツデッセは 千切りキャベツ(少しチンしたやつ)を卵に混ぜて焼くだけ~

    • 0
    • 06/11/28 00:46:30

    お好みタイプのオムレツデッセですか?
    あれは家庭でも本当にそのままの作れますよ。

    キャベツの超細切りをお茶碗一杯分ぐらい軽くチンしたのを、卵二個とまぜあわせて、あとは塩少々入れて卵焼き用のフライパンで中が半熟になるように焼くだけ。
    しあげにソース・マヨ・かつおぶし・青のりで完成です。

    • 0
    • 06/11/28 00:39:43

    店員さん、そうですかぁ…ありがとう!あの油っこくないドレッシング好きなんですよね~☆旦那も大好きで…私も醤油ベースなのはわかるんですが、何が入ってるんだろって思って…自分では作れないし(;_;)

    • 0
    • 75
    • さっき
    • P902i
    • 06/11/28 00:36:54

    マジでまろやかになるよ! ちょびっとだよ! まぁ試してみてよ☆ 今はうちにいるだよ イチゴ牛乳と たこ焼きのとお好み焼きのとチーズバーグ食べたけどお好み焼きは卵だけなの?そっちの方が気になるかな…

    • 0
    • 06/11/28 00:34:14

    開拓サラダも難しいですよね…
    醤油ベースだろうとは思うんですけど、オイルも浮いてるし……ごめんなさい。私もよく分からないです。

    • 0
    • 73
    • 元定員
    • KDDI-HI37
    • 06/11/28 00:32:27

    ↓さっきさん……

    ありえない…

    • 0
    • 06/11/28 00:29:54

    マヨはただイカの上にかけるだけですよ。
    ムニ~としぼり落としてくかんじで。
    ジンジャーソースとはまぜません。
    マヨに軽く焦げ目ができるぐらいにオーブンで焼けばオッケーです。

    • 0
    • 71
    • さっき
    • P902i
    • 06/11/28 00:23:04

    食べていたけど マヨに レンニュウ混ぜると ドンキのマヨになると思われますよ!

    • 0
    • 06/11/28 00:21:22

    店員さん!!開拓サラダのドレッシングには何が入ってるかとかわからないですか??便乗すみません…

    • 0
    • 06/11/28 00:18:43

    店員さん本当にありがとうございます!かなり勉強になりました\(^O^)/
    最後に一つだけ…生姜醤油とミリンと砂糖はマヨネーズに味付けする感じですか?それともジンジャーソースの上からかける感じですかね?

    • 0
    • 68
    • クソソソ
    • F902i
    • 06/11/28 00:17:06

    あ~~行きたい(>_<)
    今日、旦那に連れて行って!
    と、言っていたところ(笑)
    一度しか行ったことないけどおいしかったァ

    • 0
    • 06/11/28 00:11:30

    カレー系のを注文して頼む人もいますよ。
    お客さんいわく、カレーがまろやかになるらしいです…
    ご飯にぶっかけの方はたくさんいますよ。

    • 0
    • 66
    • ●ナナマンス_01●
    • SH901iC
    • 06/11/28 00:05:02

    そうなんだ!やってみよー!御飯にぶっかける人なんているんだね

    主さん、トピズレごめん

    • 0
    • 06/11/28 00:01:43

    ナナマンスさん
    ウチの店ではどの種類でも頼まれれば出してますよ。
    ご飯にぶっかけて食べてる方もいるので…

    主さん
    少し深さのあるお皿にイカを並べて、ジンジャーソースをかけてからイカの上にマヨをかければいいですよ。

    生姜醤油にみりんや砂糖で少し甘みをたした方がいいと思います。
    私も家で何度か作ってみたんですが オリジナルのマヨと市販のとがカナリ味が違うので、なかなか本物のようにはなってくれません…

    • 0
    • 64
    • さっき
    • P902i
    • 06/11/27 23:53:26

    食べているけど 簡単に ハコブネは めんつゆに生姜をすって ナマイカにマヨとタレをかけて焼くんだと思われます☆ タレに少し砂糖かな…?

    • 0
    • 06/11/27 23:43:59

    店員さんありがとうございます(^O^)ジンジャーソースとマヨネーズは混ぜてから塗る感じですか?

    • 0
    • 62
    • ●ナナマンス_01●
    • SH901iC
    • 06/11/27 23:42:12

    ユカユリさん、店員さんありがとう!

    店員さん
    どのハンバーグたのんでもソースは貰えるの?
    今週末に初トライしてみたい!そして旦那に自慢したい!

    • 0
    • 06/11/27 23:36:15

    主サン
    生のイカですよ。
    生食用を買って、ボイルは軽くでするといいと思います。

    ソースのことですが、追加で出せるのは普通のハンバーグソースのみです。
    チーズパケットなどのは一人前ずつ袋に入ってるので出すことはできません。

    • 0
    • 60
    • ユカ☆ユリ
    • KDDI-SA36
    • 06/11/27 22:19:06

    どうなんだろう…私おろしそしか頼まないからソースの種類あるかは分からないなぁ(ρ_;)

    でも友達チーズバーグ頼んだ時もおろしそと同じソースきたような気がするよ…

    • 0
    • 59
    • ●ナナマンス_01●
    • SH901iC
    • 06/11/27 22:15:58

    ユカユリさんありがと。
    じゃあ、おろしそだったらあのソースでチーズパケットならあのソースって事??頼んだハンバーグの追加ソース??

    • 0
    • 58
    • セサミ
    • SH901iS
    • 06/11/27 22:13:23

    ハンバーグソースくださいって言うと小さい皿にくれるんだよ!ポテサラにかけて食べると最高!

    • 0
    • 57
    • ユカ☆ユリ
    • KDDI-SA36
    • 06/11/27 22:13:18

    料理きた時に、ハンバーグソース下さいって言うと小さいカップ?みたいなのに持ってきてくれるよ

    先々週行ったばっかだけど私も行きたい~

    • 0
    • 06/11/27 22:11:15

    あたしは四川風マーボディッシュと開拓サラダ~♪♪食べたいよー!!

    • 0
    • 55
    • ●ナナマンス_01●
    • SH901iC
    • 06/11/27 22:09:31

    ハンバーグソース頼むって??ソースを多めにかけてもらうって事??

    • 0
    • 54
    • ゴーやの酢漬け
    • N901iS
    • 06/11/27 22:07:28

    久々に行きたくなってきた!ちなみに私はチーズバーグディッシュ☆

    • 0
    • 53
    • 今日
    • KDDI-CA33
    • 06/11/27 22:06:17

    行った

    • 0
    • 52
    • ユカ☆ユリ
    • KDDI-SA36
    • 06/11/27 22:05:43

    もちろんハンバーグソース頼むよー
    ちなみに昼間は毎回おろしそバーグディッシュにイチゴミルク頼む

    夜行った時は単品にビール♪

    • 0
    • 06/11/27 21:58:58

    レスが伸びててびっくりしました!店員さん!ありがとう\(^O^)/明日、作ってみよ☆イカは、生イカでいいんですか?

    • 0
    • 06/11/27 19:03:30

    無料だからハンバーグの時はハンバーグソース頼むけど、みんなも頼んでる?

    • 0
    • 06/11/27 18:57:29

    そうです!
    アレは薄めのすき焼きのタレを使ってるんで、家庭でも似たようなかんじに作れると思いますよ。

    • 0
    • 48
    • きゃあ
    • KDDI-HI35
    • 06/11/27 18:51:26

    ↓ うどんも入ってるやつ???

    • 0
    • 06/11/27 18:50:22

    29日からだっけなぁ…
    冬限定の鍋焼きバーグが始まりますよ。
    あとフルーツグラタンとか。

    • 0
    • 06/11/27 18:40:59

    私も数年前初めて行った時 旦那が頼んだ びっくりコーラにビックリした(*_*)

    • 0
    • 45
    • あちき
    • KDDI-HI35
    • 06/11/27 18:39:21

    友人と パフェだけ頼み三時間喋りまくる!!嫌な客よね笑
    今日ご飯食べに行こかな…

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ