旦那様が自営で職人の方

• 旦那・家族
    • 12
    • 板金屋根屋
      06/11/24 22:09:16
    独立すると、何もかも、自己責任になるから、大変ですよね(T_T)うちは幸い、結婚前に独立したので、余り苦しくはなかったです。と言うか、旦那が苦しくないようにしてるんだと思います(;^_^A
    少し前も、70万相手会社の勘違いで赤字になりましたし、先々月は手渡しの売り上げ入金が15万しかなかったし(T_T)それでも、潰れるまでは、毎月必ず同じ生活費を入れてくれます。本人が一番大変なんですよね。私もできるかぎりの協力はしてます。事務全般や銀行まわりしたり、材料を現場まで届けたりと。見積もりや、請求書は旦那がやりますが、経費や、帳簿などは私がやります。少しでも現場で仕事が出来るようにと思ってます。クロス張りは主人の友人が独立して今2年目です。個人事業税や、税金は少しだけ支払ってるようなので、そこまで大きな現場を取ってないようです。お互い大変な時期ですが、頑張って新しい年を迎えたいですね(^-^)
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません