口臭について‥相談です

  • なんでも
  • なお
  • N901iC
  • 06/11/24 13:09:09

口臭で悩んでる方いますか?先日旦那に、口臭がくさいと言われました‥。旦那に言われた事と自分では全然気付いてなかった事にすごくショックです。旦那には、口臭がきつい時と、全然ない時があると言われました。何が原因なのかわからず‥歯医者に相談するべきかそれとも普通の病院でしょうか?言われてからとても気になって、人と話すのが恐いです。虫歯などはないと思いますが、腸やお腹に関係があるのでしょうか?すごく悩んでいます。アドバイス頂ける方や同じような方いましたら、お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • なお
    • N901iC

    • 06/11/24 19:03:52

    レスありがとうございます。生理中だけなんですね。
    私はいつ臭いのかわからないんです(>_<) 今は気になるので歯磨きはこまめにしてます。口臭チェックを買ってみて調べてみたいと思います。早く原因が見つかり治ってくれるといいです。

    • 0
    • 06/11/24 17:25:49

    口開けて寝たら臭くなるよ

    • 0
    • No.
    • 12
    • うち
    • KDDI-SN33

    • 06/11/24 17:24:23

    生理前に口ん中、変な味というか違和感がある。臭いもあり。
    生理終わりかけなると治まってくる

    • 0
    • No.
    • 11
    • なお
    • N901iC

    • 06/11/24 17:21:06

    レスありがとうございます。口臭チェックするのがあるんですね。明日薬局で探してみます。本当‥旦那から言われたので悲しいです。私は便秘気味なので、それも原因かもしれませんね。病院で「口臭が気になるんですが」って診察してもらっても大丈夫なのかな‥?

    • 0
    • 06/11/24 15:54:42

    そんなに気になるなら行った方がいいかも。病院いけば対処法もあるかもだし…よく胃が悪いと臭いって聞いたり 便秘も臭くなるって聞いたけどな。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 自分で
    • N701i

    • 06/11/24 15:53:20

    分からないなら口臭チェックする機械買ってみたらどうかな?ドラストで売ってるの。でも、臭いって言われたら悲しいね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • N700i

    • 06/11/24 15:42:57

    私わるくて病院よくいきますが、口くさいですと言うと喉にばい菌ついててもくさくなると言われました。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 風邪ひくと
    • D902i

    • 06/11/24 15:39:43

    くちゃい

    • 0
    • No.
    • 6
    • なお
    • N901iC

    • 06/11/24 15:34:00

    レスありがとうございます。生理前に臭くなるとの事ですが、自分でわかりますか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SN37

    • 06/11/24 15:04:15

    体調の変化かどうかわからないけど、私は生理前になると臭くなる

    • 0
    • No.
    • 4
    • なお
    • N901iC

    • 06/11/24 14:57:27

    レスありがとうございます。胃は特に悪くないと思いますが調べてもらった方がいいのかな‥ 自分ではいつ口臭がきついのかわからないんです。まだ自分でわかればいいのですが‥。本当悲しいです(T_T) ブレスケアは効果ありますか?   歯医者へ行ってみようかな。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 臭い玉
    • P902i

    • 06/11/24 13:37:41

    が出そうな時は臭くなるよ!歯槽膿漏とかだったら常に口臭キツイよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 歯医者
    • KDDI-CA31

    • 06/11/24 13:23:50

    行きましょう
    胃や虫歯歯肉炎歯周病など原因かもね
    胃なら内科へ

    • 0
    • No.
    • 1
    • N700i

    • 06/11/24 13:21:12

    悪いですか?お腹減ると臭いとか?たんに歯周病とか。私も臭いから息はかないようにしゃべります(T-T)ブレスケアのもうか…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ