昨日息子がナメクジを…

  • なんでも
  • ナメック星人
  • SH902iS
  • 06/11/22 21:43:27

昨日なぜか家にナメクジがいて、チビのオモチャについていたのをチビがお兄チャンに渡したら、お兄チャンはチョコだと思ったらしく口に入れてしまいました…
軽く噛んだ瞬間おかしいと思いスグに出して、私に見せにきて、見たらナメクジでした(;゚;Д;゚;)
スグにうがいと歯磨きをさせたのですが大丈夫カナ…
ナメクジには雑菌が沢山いるから危険なんだと旦那に言われ動揺してます。
病院へ行くべきなのカナ…。
皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • SH902iS

    • 06/11/22 22:40:22

    休日当番に行こうと思います。

    遅れましたが、レスして頂いた方ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 蝶子
    • KDDI-TS34

    • 06/11/22 22:37:19

    明日は祝日だよね。。

    • 0
    • No.
    • 22
    • SH902iS

    • 06/11/22 22:32:23

    他の夜間病院に、今すぐ受診した方がいいのか聞いたら、今晩~朝まで様子見て、吐いたり、下痢が止まらなかったり、顔色がおかしいとかがなければ心配ないだろうと言われました。
    明日まで様子見て、明日受診します。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 1レスの奴
    • KDDI-TS33

    • 06/11/22 22:18:57

    お前が笑われてこいだし

    • 0
    • No.
    • 20
    • SH902iS

    • 06/11/22 22:18:54

    旦那にはさっき電話で初めて言いました。
    子供ら起こしてみたケド全然起きない。3人いるから1人じゃ寝てる子3人は抱っこ出来ないし。どうしよう。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ピッコロ
    • V904SH

    • 06/11/22 22:10:56

    うん、だからさ、何で気になるなら旦那に言われた時点で病院連れてったりしなかったの?動揺したなら余計 病院行くと思うんだけどなぁ

    • 0
    • No.
    • 18
    • おい!
    • KDDI-TS31

    • 06/11/22 22:09:56

    ナメクジってかなり強烈な黴菌持ってんだよね?私ならすぐ病院行く、カタツムリなんかよりナメクジのがやばいんだよ!!

    • 0
    • No.
    • 17
    • SH902iS

    • 06/11/22 22:07:03

    昨日も今日も病院に電話しなかったのは、特に変わりないし大丈夫だろうと思っていたからです。旦那に言われて大変な事だったんだと思ったので…
    病院に電話したら気になるなら今すぐにでも受診して下さいと言われました。
    もう寝てるケド起こして連れていこうカナ…

    • 0
    • No.
    • 16
    • きになるなら
    • N901iS

    • 06/11/22 22:01:13

    なぜ昨日、今日と時間があったのに病院に連絡しようとしなかったの?
    で、なぜ今時間に質問?

    • 0
    • No.
    • 15
    • うん
    • KDDI-CA33

    • 06/11/22 21:59:01

    子どものが心配、それで自分が笑われたって全然恥ずかしいとは感じない。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ピッコロ
    • V904SH

    • 06/11/22 21:58:48

    笑われてもよくない?何かあるよりはさ。気になるなら電話したら?

    • 0
    • No.
    • 13
    • SH902iS

    • 06/11/22 21:56:37

    心配しすぎ…ですか。
    私もさっきまでは、今のところ何も変わりないし大丈夫だろうと「もう何でも口に入れるのやめなよ」と笑っていたのですが、旦那に怒鳴られ心配になってしまいました。
    旦那は出張でいないし怒鳴るだけ怒鳴って電話切っちゃうし…
    病院電話したら笑われるんですかね…?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 行ったとしても
    • KDDI-SN34

    • 06/11/22 21:54:59

    様子見て下さいと言われるだろね。
    下痢とか嘔吐ないなら… いや。行くかな…

    • 0
    • No.
    • 11
    • うん
    • KDDI-CA33

    • 06/11/22 21:53:52

    野菜についた粘液でさえ髄膜炎で死亡した例もあるからバ カには出来ないから私なら相談する。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 主のハンネ
    • N901iS

    • 06/11/22 21:53:16

    を見て、危機感を感じてないように感じる私

    • 0
    • No.
    • 9
    • ん?
    • KDDI-CA31

    • 06/11/22 21:51:23

    昨日の出来事?

    • 0
    • No.
    • 8
    • D902iS

    • 06/11/22 21:50:41

    は2、3歳の頃カタツムリを食べてしまったそうです(--;)母が気づいてすぐ出したようですが…。気になるようなら病院に行ってみた方がいいのでは?

    • 0
    • No.
    • 7
    • D902i

    • 06/11/22 21:48:43

    ナメクジってたまに犬の糞についてたりするよね…

    • 0
    • No.
    • 6
    • は?
    • KDDI-SA36

    • 06/11/22 21:47:56

    だから心配しすぎってアドバイス(-_-)
    そんなに不安なら病院に電話して

    • 0
    • No.
    • 5
    • 鬼嫁(・∀・)マンクセ
    • V803T

    • 06/11/22 21:47:10

    ナメック星人なくらいだから動揺してないだろ?

    • 0
    • No.
    • 4
    • うん
    • KDDI-CA33

    • 06/11/22 21:47:06

    私なら食べた大学生とか死ぬ人がいる事例を見てから怖いから一応電話で相談してみる。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-CA31

    • 06/11/22 21:46:33

    カタツムリは毒がある種類があるけど、ナメクジはどうかな?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ↓の奴
    • SH700iS

    • 06/11/22 21:46:26

    ひどっ!
    全然アドバイスなってないし

    • 0
    • No.
    • 1
    • は?
    • KDDI-SA36

    • 06/11/22 21:44:52

    病院行って笑われて来たら?
    心配しすぎ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ