シルバーとシルバー925

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • KDDI-HI32
    • 05/01/13 19:54:14

    また詳しい説明ありがとうございます(^∇^) 私は主人にプレゼントしようと思ってシルバー(サラ?)の指輪を買ってしまったんですが、サラはあまり良くなかったんですか?(>д<)すぐ曲がってしまうのかな?(>д<)

    • 0
    • 5
    • シルバーの種類
    • PC
    • 05/01/13 19:06:11

    一口にシルバーと言っても、いろんな種類があります。シルバーの種類としては主に”サラ””950””925””900”等があります。サラと呼ばれるものは99.9%以上の純銀で直接加工してアクセサリーに使うことは少ないです。なぜなら純銀は柔らかすぎるからです。そのため銅を混ぜて硬度をまします。シルバー950は95%が銀5%が銅、シルバー 925は92.5%が銀7.5%が銅、シルバー900は90%が銀10%が銅となります。アクセサリーには主にシルバー950とシルバー925が使用されます。ハンドメイドで作っている方は950を使用している方が多く鋳造制作によるものは925が多い傾向が見られます。後は輝きや色によるこだわりから950を使用するかたもいらっしゃいます。アクセサリーを選ぶ時は950か925であれば問題ないと思います。、ちなみにシルバー900はコインシルバーと呼ばれています。 要は加工しやすいタイプが925なんじゃないんですか?

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI32
    • 05/01/13 18:27:21

    詳しくありがとうございますo(^-^)o なるほど~!!よく知っててすごいですね★ あと、シルバーアクセには925が多いですよね?それには理由があるんでしょうか?一般的にはどれが一番いいんですか???

    • 0
    • 3
    • シルバー
    • PC
    • 05/01/13 18:21:12

    ●日本での銀の品位区分

    日本では造幣局が製造業者又は販売業者からの依頼に応じて貴金属製品の品位試験を行い、その品位を証明。
    品位区分は 1000/1000 950/1000 925/1000 900/1000 800/1000 の5種類。(試験誤差の限界は2/1000)

    一般呼称としては、純銀(1000)・ブリタニアシルバー(950)・スターリングシルバー(925)・コインシルバー(900)が使われることが多い。
    "Britannia Silver"はイギリスにおいては958/1000であるが、日本では950/1000を示していることが多い。

    • 0
    • 05/01/13 18:06:49

    ありがとうござぃます(^∇^)じゃぁ、925よりシルバーの方がいいんですか??

    • 0
    • 05/01/13 18:01:36

    シルバー925は純じゃないってことでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ