(笑) の使ぃ方(くだらなぃです)

  • なんでも
  • KDDI-HI32
  • 05/01/13 09:41:31

(笑) って私もょく使ぅけど、使ぃ方間違ぇるとバカにしてるみたぃな文章になりますょね(^_^;) (笑) に限ったことぢゃなぃけど、言葉ゃ文章って難しぃですょね(>д<) ちょっとの違ぃで相手を不快にしたり傷つけてしまったり… こぅぃぅサイトは文字だけの場。どんな方が見てるかゎからなぃし、自分では普通にカキしたつもりでも、人にょっては傷つけてしまぅかもしれません。気をつけて慎重にカキしなきゃぃけませんね(>д<) 普通にヒドぃことカキする人もたくさんぃるけど、一人でも傷つく人が減るょぅに(>д<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/01/14 00:48:51

    あちこち立て逃げしないで下さいね…

    • 0
    • 05/01/13 21:35:25

    主は立派な事言ってるようで分かってるのか分かってないんだか…
    文字だけの場って言うくらいなら読みづらい小文字やめてくれないかしら
    イライラするから…って書くと『なら見なきゃいい』とか言う人必ず出てくるからなぁ
    言うだけ無駄か

    • 0
    • 05/01/13 18:39:31

    適切な小文字って私もよく使うけど、使い方間違えるとバカみたいな文章になりますよね(^_^;)小文字に限ったことじゃないけど、言葉や文章って難しいですよね。ちょっとの違いで相手を不快にさせたり・・・・。・・気づいたかな?主さんの文章を少しいじっただけですが。文の途中の意味の無い小文字は区切りとかの関係で読みにくいですね。『~じゃない』の『じゃ』を『ぢゃ』と使うのも、『あれ?ちゃんと勉強してきた?』と思います。ネチケット、公共マナーですね。こんなノーマルで堅苦しい文章書く私ですが高校中退21歳。大勢多数の皆さんが出入りする場であるからこそ使う言葉に気を付けないといけませんね。・・・私も文章に誤りがありましたらすみません。

    • 0
    • 05/01/13 18:24:13

    小文字って打つのめんどくさくないのかな?例えば「ぁ」だったら、普通に「あ」って打つ方が楽だし。
    小文字使う意味って何だろう?
    批判じゃなくて素朴な疑問

    • 0
    • 05/01/13 17:33:31

    バカの一つ覚えって言ってしまったら全てのサイトがそうなんじゃない?このサイトに来て毎日チェックしたり、カキするのもバカの一つ覚えとも言えるよ。それを承知でみんなやってるわけだし。

    • 0
    • 05/01/13 17:32:57

    小文字お断わり(笑)

    • 0
    • 05/01/13 17:30:56

    気をつけますって、自分に言い聞かせるだけならわざわざトピ立てる必要まったくないでしょ?トピ立てる事自体おまえらも気をつけろよって意味じゃん?

    • 0
    • 05/01/13 16:56:35

    主がいくらまともな事言っても小文字使ってるってだけで程度が低く感じられて説得力がありませ~ん
    『笑』も『藁』も『ワラ』もばかの一つ覚えみたい

    • 0
    • 05/01/13 16:32:56

    主さんは『気をつけます!』みたく、自分に言い聞かせてるだけで、『こうしましょう!』って言ってるわけじゃないでしょ?私はそう読んだけど…

    • 0
    • 05/01/13 16:16:32

    小文字の良さっていうかかわいいとかが理解出来ない…若くないんだなぁと実感して傷ついた~
    はい、主さんも同罪。
    (笑)は機種が違う友達とのやりとりで使うけどここで愚痴ったりして自嘲する表現で使うのもダメなんですかね?
    苛立たせようとする時などに見かける(笑)やワラは嫌だなって思う時もあるけど、いい子ばかりなんてつまらないと思う。

    • 0
    • 05/01/13 15:44:52

    主もそんなこと言ってるけど、主の言葉で傷ついてる人もいるかもしれない。キリがないよね?自分はすごく気をつけてるのに、あっさりと傷つけられた・・昨日も・・今日も・・明日もまたなんか言われるかな・・ってね。主がどうしたいのかわからない。気をつけて慎重にカキしようとかよびかけてもムダですよ。いままで主と同じようなトピいくつもありました。でもいっこうに変わりませから。

    • 0
    • 05/01/13 15:39:04

    いやならこのサイトに来なければいい話。顔の見えないネットで中傷は付き物でしょ。子供じゃないんだから割り切って参加しないと・・ね。いちいち傷ついてたらそのうち自殺しなきゃならなくなるよ。ちなみに、うちの姑のほうがもっとスゴイよ。

    • 0
    • 05/01/13 15:18:03

    頭悪そうって思うだけなら別にいいんじゃないの?この主は【人を傷つける文章】について言いたかったんでしょ?小文字のレス見ると傷つくの?【ばか】とか【母親失格】とか、中傷ばかりする(ここのトピじゃないよ)ような人に比べたら小文字なんて全然いいじゃん。批判すべき人はもっと他にいるのでは?

    • 0
    • 05/01/13 15:08:56

    ↓私もそう思う。小文字使うことが個人の自由って言うなら、主の言ってることに対しても放っとけば?ってことだよね。

    • 0
    • 05/01/13 14:49:23

    わざわざ小文字にする意味が分からない。
    高校生までなら許せるけど、母親になってまで使ってる人見ると、あ・・頭弱いのねって思っちゃう。偏見だけどね。

    • 0
    • 05/01/13 14:28:47

    小文字使ってるの見ると、頭弱そうって思う。

    • 0
    • 05/01/13 14:14:11

    主の文章は人に注意できるような文章じゃないよね。

    • 0
    • 05/01/13 14:12:30

    基本的にネチケ(ネット上のエチケット)で小文字やギャル文字は禁止ってか自重しないとダメですよね。嫌いな人や苦手な人もいるんだから。
    友達にするならまだしも総合掲示板サイトでは止めた方が無難でしょ?

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SN31

    • 05/01/13 14:09:37

    私も小文字は苦手
    なめらかに文が読めなくてイライラしちゃう

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-HI32

    • 05/01/13 14:07:35

    あっ、小文字かぁ…小文字って、そんなに見てると不快なんでしょうか??何が読みにくいのか、私にはさっぱりわからないんです(>д<)

    • 0
    • 05/01/13 13:35:51

    うん。だから主も無意味な小文字には気を付けましょうね(^O^)

    • 0
    • 05/01/13 13:15:01

    文字って、顔が見えないだけに 気を使わないと駄目ですよね☆彡

    • 0
    • 05/01/13 13:05:49

    その気持ち解る!
    ワラってハラ立つよね&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};
    2チャン用語なのかな?
    ほんとにバカにした批判ならワラわ何十コも書いてる暇人居るし&#x{11:F9C8};

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SA31

    • 05/01/13 10:03:19

    (笑)は何とも思わないし、私も結構使うんだけど、ワラ、って書かれたら馬鹿にされてる気分になるなぁ~
    批判の文とかに、ワラワラ、とかよくみるから!

    • 0
    • 05/01/13 09:47:48

    知り合いのママで、やたらに使う人がいました(^_^; しかも半角で(ワラ)って…たぶん癖になってたんだろうけど、ふつうの文章にもいちいちつけるから、なんだかバカにされてる気になっちゃいました(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ