矢口
もともと、後追い激しい子なんですが、なかなか一人遊びが出来ません。積み木やブロックでよく遊ぶけどそばに私が居て見てないとだめなんです(>_<)だから何もできなくって・・。1才半位になれば一人遊びしてくれると思ってたのに・・家事してる時もなかなか家事がはかどらなく大変です。こーいう子ていつ位から一人遊び、ママそばに居なくても出来るかな~?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 あ
N901iS
06/11/19 00:03:58
分離不安ですね。今はそー言う時期で後追いとはちょっと違うんですよ。
もう少しの辛抱です、頑張ってクダサイ。
返信
No.6 1才2ヶ月
SH902i
06/11/18 21:24:39
うちは同じ空間にいるなら大丈夫って感じだけど、夜にチビが寝てから次の日のご飯用意します。例えばレタスを水洗いしたものをタッパーに入れる。キャベツ・人参・ピーマンなどはカットしてベジタブル袋に入れる。ジャガイモはラップに包んでチン、皮をむいてからラップに包んで冷蔵庫へ。少し多めにしておけば2回分できます。(傷みやすいから注意)ご飯はラップでおにぎりにして冷凍庫へ。
私は夜ご飯のおかずを多めに作り、次の日の朝ご飯や昼ご飯にします。作るよりも「チン」で済むようにしています。
返信
No.5 主 横レス
P900i
06/11/18 18:30:16
すみません!一人遊びせずママにべったりママが隣に居ないとダメな子なんですが、食事とか作るときはみなさんどうしてますか? 参考にしたいです!
返信
No.4 主 主
P900i
06/11/18 15:00:43
うちもさんへーうちの子も同じく積み木なら一緒にもって遊ばないとダメです。たまに本みたい時とかそばにいて見るけど嫌がり、、一緒に遊んでという合図だされます(>_<)これが毎日だときついです。
返信
No.3 うちも
P702i
06/11/18 14:34:31
同じ年。うちのはただ側にいるだけじゃなく、一緒に遊ばないと駄目だから正直辛い時もある…
小さい時からずっとでいつになったらっていっつも思ってる(;_;)
返信
No.2 あー
SH700i
06/11/18 14:08:19
うちの二歳児もそうだった。とりあえず同じ空間にいなさいよって感じで。今二歳二ヶ月で一人で遊ぶようにもなったけど、成長したなと思いつつ、ほんの少し寂しい母…。
返信
No.1 ママがいて
KDDI-TS36
06/11/18 14:04:57
見てるだけで自分で積み木積んだりするのも一人遊びじゃないかな?うちも部屋から私だけ出ると泣きます。だから料理する時はキッチンで棚から缶詰とかカップ麺出して遊んでます。洗濯干す時は窓辺に座ってハンガーで遊んだり、洗濯の籠に入ったり…抱っこをせがむ時は仕方ないのでオンブしてます。2歳の上の子は最近になりテレビに集中したり一人でおやつ食べたりしてます。
返信