別れた旦那からの慰謝料

  • なんでも
  • SH902i
  • 06/11/17 21:38:31

浮気が原因で一年前に別れた旦那と、弁護士をいれての話しあいの末、養育費とは別に慰謝料200万払うようにと合意書をつくってもらいました。
旦那はバイトのため収入が少なく、公正証書を作ってしまうと公正証人の方がそんなに支払い能力がないと判断してしまうからと言われ。。。
一年考える時間を与えるからどうやって支払うか決めて18年11月18日から払えという内容にしました。
こちらとしては、借金してでも一括で払って欲しい気持ちだけど、無理だと言うので分割を許しました。ただそれをちゃんと弁護士に頼んで文書にしてと言ったら、弁護士費用がかかるから嫌だと…そして音信不通。
毎月養育費プラス一万しか返せないだって。何年かけて払うんだよってかんじ。
別れるときは、私は悪くないのに弁護士に20万ぐらい払ったんです。
むかついてむかついて、みなさんに聞いてほしかった。すみません。
日本の法律で、払わなかったら捕まるとかにしてくれればいいのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/11/17 22:46:19

    言うのは簡単だしね。

    • 0
    • 06/11/17 22:45:10

    しょうがないんじゃない?お金ないんだし…。子供の世話しながら私は仕事を頑張ってるって主が決めて覚悟した道でしょ?そんなにお金欲しいなら離婚前に貯めたり今頑張って貯めればいいのでは?

    • 0
    • 06/11/17 22:30:03

    そのイヤミ最高ですね!
    姑は気がつよい人で、ないんだから払えないわよの一点張り。しかも男は浮気するものなんて言ってて、そんなことで離婚するのって。まじ早く死んでほしい。
    世の中不条理なことばかりですね(*_*)

    • 0
    • 9
    • 家は
    • KDDI-CA32
    • 06/11/17 22:23:06

    保証人いても結局はお金なかったら同じだよ。
    ただ、あたしは出来ないなら離婚しないって言い続けてたし、向こうは早く別れたいしで向こうが折れるしかなかったっぽい。
    責任も取れないくせにやる事だけはいっちょまえだし、何か言えば逆ギレだし。
    腹が立つ事は多いけど、あまり考えないようにしてるよ。
    子供が忘れさせてくれるし。
    元姑には「どうやったらこんなに非常識で無責任に育つんですか?あたしの子にはこうはなって欲しくないから出来れば教えてもらえませんか?」ってイヤミは言った。

    • 0
    • 06/11/17 22:13:17

    そうなんですか!でも保証人がいるから、うらやましいです(*_*)
    どうにか懲らしめたいと思っても、お金のないところからはとれないという結末で、嫌気がさします。
    みなさんはそんなむかつく気持ちどのようにおさえますか?

    • 0
    • 7
    • 私はですが
    • KDDI-CA34
    • 06/11/17 22:05:22

    結婚3ヶ月でしたよ?

    • 0
    • 06/11/17 22:04:20

    たぶん浮気の期間は4か月ぐらいです。

    • 0
    • 06/11/17 22:02:29

    収入は月16万だそうです。1年ちょっとしか同居してないです。
    だから婚姻期間も短いし、難しいと言われたので、調停などはしませんでした。私は土日休みで20万。死ぬ気で夜も働いて返せって。あたしは、子供の面倒みながら働いてて稼いでるのに、夜遊びできるんなら、その分働け!!
    まじむかつきすぎて涙がでます。
    しかも旦那の親は保証人にすらなってくれない。あいつの実家の近所で、叫んでやりたい。

    • 0
    • 4
    • 私は
    • KDDI-CA34
    • 06/11/17 21:48:16

    子供はいなかったですが、裁判になったら弁護士費用がかかるのだから、きちんと揃えてから離婚して出て行くって決めて、相手にも『夫婦である以上は同居が基本、給料や財産も権利があるから生活費は面倒みてもらいます。家も出て行く気はありません』って1ヶ月粘り、相手も観念して借金して一括200万揃えて(請求額は私側がたてた500万でしたが)出してきたので深くいがみ合う前にと思い、妥協して離婚しました。

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS37
    • 06/11/17 21:46:36

    婚姻期間何年で浮気はどのくらいしてたの?
    元旦那さんの収入はいくら?

    • 0
    • 2
    • 家は
    • KDDI-CA32
    • 06/11/17 21:45:59

    月々4万の養育費+300万の慰謝料分割で2万。
    調停した結果。
    支払い能力ないって言われたけど、折れる気なかったし粘った。
    ただ、期間が長すぎるし払う保証もないから保証人付けて貰った。
    それでも万全ではないけどね。

    • 0
    • 1
    • 裁判して支払い命令が
    • KDDI-TS33
    • 06/11/17 21:40:55

    出ても後々、払われなくても裁判所もタッチ出来ないからね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ