甲状腺亢進症

  • 病気・健康
  • P900i
  • 06/11/17 10:41:23

サーチしましたが古かったんで新しくトピたてました。私は甲状腺亢進症と言われ食べても痩せていき体も毎日ダルく仕事と育児の両立してますが、限界になりつつ神戸にクマ病院という専門の病院があると、お聞きしたのですが、そこで診察された方や甲状腺の病気の方いたら、お話きかせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/11/21 01:01:09

    遅くなりすいません。そうなんです。夜食べるならカロリーの少ない、こんにゃくとか林檎半分とかガムにしなさいと言われました。隈病院行ってる方どんな検査ですか?よく効く薬があるとかって耳にしました。みなさん最近の症状はマシになりましたか?今日図書館で甲状腺の本かりてきました。何かお調べしましょうか?

    • 0
    • 24
    • なんか妖怪ヾ(`口´)ノ
    • N901iC
    • 06/11/20 13:20:51

    えっ!?夜ご飯は食べないでって……晩ご飯抜きって事ですか??なんでだろう(;´口`)

    • 0
    • 06/11/20 13:10:28

    今日掛り付けの病院行ってきました。食欲旺盛だと言う事について話ました。体重が減るからと言って食べ過ぎないようにと夜ゴハンは食べないでって言われました。耐えれるか心配です。

    • 0
    • 22
    • イッチョ
    • KDDI-SN34
    • 06/11/19 22:39:05

    私も!みんなから、痩せすぎで気もち悪いって言われてたのに…。今は顔にティッシュ詰めてんのって言われる位です。しかもなかなか痩せない…。
    なんか甲状腺の薬の成分に食欲が異常に出る成分が入ってるらしくすぐにお腹がすくらしいですよ。病院で食欲に任せて食べると太るからねって言われてたのに(泣)

    • 0
    • 21
    • なんか妖怪ヾ(`口´)ノ
    • N901iC
    • 06/11/19 22:28:13

    私は数値が悪い時は激やせでした!173㎝45㎏まで落ちました…まさに骨と皮でした…所が数値が落ち着きつつある今は………って感じですo(;>д<)o

    • 0
    • 20
    • くぅまま
    • N901iS
    • 06/11/19 22:21:01

    太るんですか?私のまわりはみんなやせていっています↓どっちもいやですね↓でも来週病院にかかるのですがきっと薬わたされると思います(;_;)

    • 0
    • 19
    • なんか妖怪ヾ(`口´)ノ
    • N901iC
    • 06/11/19 11:52:03

    私も薬飲んでから、激太りです(;_;)先生に副作用か聞いてみたら、関係ないと言われた(;゚д゚)

    • 0
    • 18
    • イッチョ
    • KDDI-SN34
    • 06/11/19 09:41:36

    くぅままさん私は薬飲みはじめて、激太りしました。
    皆さん髪の毛抜けますか?私は薬飲みはじめて円形脱毛症がひどくなって、数えきれない程ハゲがあるんです。皮膚科にかかった方がいいんですかね?

    • 0
    • 17
    • くぅまま
    • N901iS
    • 06/11/19 04:10:16

    私も混ぜてください&#x{11:F995};
    私わ子供を産んで甲状腺になり隈病院にかよっています。私の場合わ軽いやつで症状がでないかぎり薬は必要ないのですが最近体がだるくて薬もらったほうがいぃですよねえ?でも甲状腺の薬は激やせするって聞いてちょっと恐いんですよ&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 06/11/19 02:22:48

    遺伝とストレスって聞きました。オンナの人が、かかりやすい病気みたいですよ。今は二人目は諦めるしかないですね。
    早く治ってほしいです。私は薬を飲むと眠くて一日寝てる時もあります。体重も10キロ落ちました。皆さんもあまり無理なさらないでね!!

    • 0
    • 15
    • なんか妖怪ヾ(`口´)ノ
    • N901iC
    • 06/11/19 00:47:59

    連レスm(__)m
    イッチョさん、遺伝についてですが、うちは父方の伯母と、私の兄が同じバセドウです。遺伝なのか、たまたまなのかはわかりません。
    私は子供がもう少し大きくなったら、検査してもらおうと思ってます。

    • 0
    • 14
    • なんか妖怪ヾ(`口´)ノ
    • N901iC
    • 06/11/19 00:42:03

    みえっちさん初めまして!私が聞いた話は、亢進症は流産はしやすいというのは聞きました!逆に低下症は妊娠しにくいと…子作りは数値が落ち着いてからが、いいと思います!

    • 0
    • 13
    • みえっち
    • N902i
    • 06/11/18 22:57:43

    こんばんは~(*^_^*)私も混ぜて下さい(^-^)
    私は抗進症、発症9ヵ月目です。3月頃、異常な程の寝汗と、2週間ほど手の震えが止まらなくて生活に支障をきたし始めた事がキッカケで病院に行きました。バセドウとゆう病名を聞かされ、『目が出る病気』位しか思ってなかった私は死ぬほどヘコみました。。まずはメルカ2錠から入ったのですが、発熱→中止、次にチウラジール2錠は肝機能障害→中止、今はとりあえず2ヵ月間だけヨウ化カリウム丸という薬を飲んで様子見状態です(T_T)
    私自身スパッと手術で終わらせたかったのですが、私の場合腫れが小さいので、医者に『手術したくない』と拒否られてしまいました(T^T) 
    私は妊娠しにくいらしく、それでもやはり赤ちゃんを望んでいるのですが、やっぱり病気が治らないと妊娠し辛いのでしょうか?
    長文ごめんなさいm(__)m

    • 0
    • 12
    • イッチョ
    • KDDI-SN34
    • 06/11/18 21:41:45

    皆さん子どもは一人なんですか?私は二人いるんですが、二人目妊娠中に甲状腺の病気の症状があったって医者に言ったんですけど、子どもの検査なんにもしてくれないんですよね。遺伝とか大丈夫なのかな?

    • 0
    • 11
    • なんか妖怪ヾ(`口´)ノ
    • N901iC
    • 06/11/18 18:35:01

    私も二人目望んでますよ!数値が落ち着けば、妊婦さんでも飲める弱い薬もあるし!

    • 0
    • 06/11/18 16:52:27

    やっぱり薬を飲んでたら、二人目がほしいけど諦めるしかナイのかな。
    この病気は長く治療がかかるみたいだし。

    • 0
    • 9
    • イッチョ
    • KDDI-SN34
    • 06/11/17 20:00:26

    甲状腺クリーゼになって入院もしました。
    今は手のふるえなどある程度収まりましたが、薬の量がへりません。一時はメルカゾールの他に6錠違う薬飲んでました。

    • 0
    • 06/11/17 19:23:44

    みなさん。こんばんは、
    私もこの時期なのに家では半袖やキャミです。けど、仕事では長袖なので、暑くて苦痛です。
    休みが、とろた時にクマ病院行ってきますね&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 7
    • なんか妖怪ヾ(`口´)ノ
    • N901iC
    • 06/11/17 18:48:09

    イッチョさんとゆみさんはだいぶヒドかったんですね(;_;)もしかして甲状腺クリーゼになりかけてたのかな?一日18錠は多いですね(>_<、)

    私は、手術してもなかなか良くならなくて…産後は数値が行ったり来たりで、現在はメルカゾール一日4錠服用しています!

    • 0
    • 6
    • ゆみ
    • N901iS
    • 06/11/17 18:28:00

    神戸の隈病院有名ですよね!私もバセドウで2年薬飲んでます だいぶ喉の腫れもひき数値も安定してきましたが元気な日もあればだるい日もあります 体温調節もうまくできず今の時期でも暑い時があります 私もピークの時は物忘れがひどくそんな私に腹が立った時もありました が物忘れは少しずつ回復しています

    • 0
    • 5
    • イッチョ
    • KDDI-SN34
    • 06/11/17 18:12:36

    かいさんはじめまして!発症から7年経ってもバセドウって治らないんですか?私は今、メルカゾール1日18錠にヨウソ飲んでるんですが、数値が下がらないとか言われて、手術も考えてるんですが、医師が手術はあまりしたくないとか…意味わからなくすいません。

    • 0
    • 4
    • なんか妖怪ヾ(`口´)ノ
    • N901iC
    • 06/11/17 17:07:38

    初めまして!私もバセドウ病(亢進症)です!発病から7年、手術してから今日でちょうど7年になります。

    • 0
    • 3
    • イッチョです
    • KDDI-SN34
    • 06/11/17 15:45:38

    そうなんですか。
    甲状腺ツラいですよね。精神も病んできてしまうし。私はかなり末期だったらしく、物忘れがひどく先生の名前もわからない位でした。

    • 0
    • 06/11/17 14:05:26

    イッチョさん返事ありがとうございます。主です。
    私は次、発作がでたら入院みたいで、今は薬を飲んでマシになりましたが体重は、かなり減りました。

    • 0
    • 1
    • イッチョやりますかぁ
    • KDDI-SN34
    • 06/11/17 11:36:22

    私も甲状腺機能亢進症です。4ヶ月前に病院に行き発覚し、一時は心臓発作を起こし入院しましたが今は薬を服用して症状は収まってます。良かったらお話しませんか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ