45才です。妊娠しました。

  • 妊娠・出産
  • 45才
  • KDDI-CA33
  • 06/11/16 16:39:02

25才の娘と18才の息子を持つ母です。今月生理が来なくて検査薬してみると陽性反応でました。私は生みたいのですが25才の娘に気持ち悪いと言われました。旦那も45才で生むのは危険だと言うのですが皆さんの周りで高齢出産された方いませんか?無事出産されてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/03/31 02:19:30

    全部読んだけれど、娘さん私より年上だけど、ずいぶん幼いなと思った。
    私も二十歳越えたから、母親を生まれてくるこに取られるとか思わないなぁ。
    ただ、もし私の親が今妊娠したら、反対する。
    高齢出産は増えてるし、無理なことではないんだろうけど、母体に危険がないとは言えない。確かに1人の命は大切だけど、お母さん体強い方じゃないし、赤ちゃんには申し訳ないけど、お母さんの命のほうが大切だから、お母さんが命の危険にさらすことはできないかな。
    主さん、出産報告ないけど、何かあったのかな??

    • 0
    • 10/03/25 17:29:27

    無事に出産したのかな

    なんか気になっちゃった

    • 0
    • No.
    • 172
    • ☆キラト☆
    • N600i

    • 07/06/08 16:15:52

    主さん、もうすぐご出産ですよね?

    • 0
    • 07/04/13 12:57:33

    私の母は42歳で私を生んでくれました。
    出産の時は大量出血をして大変な思いをして生んでくれました!!
    自然妊娠で3つ子だったらしく双子は流産してしまい諦めかけた時に私がエコーで動いていたみたいです!!
    そんな私も24歳になりお腹に赤ちゃんいてます!!
    母も赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれていて本当に生んでくれて感謝です!!
    参観日などで『おばあちゃん来てる!!』など言われた事もありましたが今ではいい思い出です!!
    兄弟も年離れてるけど可愛がってくれていた様です!!
    今は友達みたいになんでも相談出来る親子関係です!!
    主さんも元気な赤ちゃん生んで下さいね!!
    また,報告待ってます♪

    • 0
    • No.
    • 170
    • MAMA
    • SH902i

    • 07/04/12 19:41:50

    なんでキモイとかみんな思うのかな&#x{11:F9A8};
    いくつになっても、女は女じゃん&#x{11:F9D0};
    私の、お母さんがもし妊娠したら新しく弟か妹ができるから、私ならめっちゃ嬉しいーけどな&#x{11:F995};&#x{11:F8EE};
    主さんがんばってください&#x{11:F8EE};
    せっかく授かった命&#x{11:F99F};
    守れるのはママだけだから&#x{11:F9C6};&#x{11:F8EE};

    • 0
    • No.
    • 169
    • 『(猪)と(猿)一家』
    • KDDI-TS37

    • 07/04/11 00:56:07

    私の友達のお母さんは離婚後、再婚をして42歳、45歳で二人の赤ちゃんを産みました。私の友達には兄弟になるけど友達も認めて応援してますよ
    頑張ってください

    • 0
    • No.
    • 168
    • ゆいさんへ
    • KDDI-SA35

    • 07/04/10 21:38:50

    若い人は歳でキモイとか言ってるんではなく『自分の母親だったら』って意見だと思います。主さんには成人過ぎてるお子さんがいて自分達と年齢が同じ位だからかな。でもだいたいは母親になれば母親の気持ちが分かってキモイとかの意見よりは応援する人の方が多いと思いますよ。

    • 0
    • 07/04/10 14:49:43

    私42、二歳の息子がいます。バーサン母で申し訳ないっていつも思ってますよ。でもね、見た目なんかは少しは若作りしたらいいわけで、年をブラ下げて歩くんじゃないからわからないでしょ!主さんは子育て経験あるんだから大丈夫ですよ。初心に戻って妊娠、出産、育児をもう一度楽しんでください(^_^)/~~

    若い人たちなのかな、すぐにばばぁとかキモイとか言うけど、40過ぎたらそんなにダメですか?まだまだ妊娠だってするし、人生経験豊富な人多い方々にあまり失礼な事言っちゃダメだよ。みんな年はとるんだからサ

    • 0
    • No.
    • 166
    • ひーちゃん
    • N903i

    • 07/04/10 07:18:23

    うちの親44才で子供生みましたよ&#x{11:F995};母は「年月がたっていてるから初産とかわりないかと思ったら楽だったぁ」っていってました&#x{11:F995};主さん頑張ってください

    • 0
    • No.
    • 165
    • 主さ~ん。
    • KDDI-CA33

    • 07/04/05 20:03:56

    頑張って!

    • 0
    • 07/04/05 13:43:32

    が46歳で、去年11月に出産しましたよ(゚_゚
    出血多量で大きい病院に運ばれましたが、母子共に健康でしたよ♪その親戚は、16歳14歳12歳の子供が居て歳離れてるけど、上の子が面倒みてくれて、助かってるみたい(^0^)/

    • 0
    • No.
    • 163
    • うわ~
    • KDDI-TS3A

    • 07/04/05 13:36:23

    素敵な家族で羨ましいです。無事に出産されることを祈ってます。

    • 0
    • 07/04/05 10:03:14

    うちの旦那は義母42な時の子です。長女も出産した翌年に産んだみたいです(*^^*)義母は40すぎたら体力的には大変だと言っていました。でも無理なことはないと!!順調に育つことを祈ります☆

    • 0
    • No.
    • 161
    • 素敵☆
    • KDDI-TS36

    • 07/04/05 09:40:01

    主さん、その後どうしてますか☆?全部読んで感動しました(;_;)
    うちの母も今45歳。妊娠したらきっと私も嬉しいです(*^∀^*)母が私の娘(2歳前)を抱いてても、母の子供に見えるくらいだし☆元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 160
    • 25歳★3人目妊婦
    • P702iD

    • 07/04/05 09:30:08

    主さん順調ですか?★
    うちの母はもう53(?)くらいで生理もあがったみたいだけど、私はずっと妹か弟作って!!って本気で頼んでたよ☆笑
    主さんの上の娘さんや息子さんが羨ましいヾ(≧∇≦)〃

    • 0
    • No.
    • 159
    • ③人目妊婦
    • KDDI-SA38

    • 07/04/05 07:19:41

    順調ですか?
    気になるのであげ。

    • 0
    • No.
    • 158
    • あげあげ
    • D902iS

    • 07/04/02 16:37:05

    素敵なことと思います!
    もし、わたしのお母さんが妊娠したらすごく嬉しいし☆

    あかちゃんも大切にしてくれるってわかって主さんのお腹に来てくれたんだろうな~☆☆

    • 0
    • 07/04/01 02:04:35

    ほんと、素敵な夫婦o(^-^)o
    あたしもそんな風になれたらな('-'*)エヘ
    旦那の母親は四十四で旦那を産んだみたい!
    一番上のおねーさんはその二年後に子供を産んでるのでまるで兄弟みたいに今でもとても仲良し!

    • 0
    • No.
    • 156
    • 二人目][妊婦
    • P902iS

    • 07/04/01 00:53:11

    主さんその後どうなりましたか?
    気になって一気に読んでしまいました☆
    妊娠は誰にでも可能であるかもしれませんが、わずかな数値ですよね?ましてやリングやゴムで避妊してたらなおさら…
    赤ちゃんは主さんたちみたいな仲のよい夫婦のもとにこられて幸せですね(^ー^)妊娠て本当素晴らしいことだと思います(*´艸`*)私も二人目がお腹にいますが、女に生まれてよかったと思っています&#x{11:F995};
    娘さんには娘さん、主さんには主さんの人生があります!
    娘さんもいつかお子さんができたときに、お母さんの気持ちがわかるとおもいます&#x{11:F99F};
    娘さんに気持ちが伝わってよかったですね(^ー^)

    義母は43で再婚し、子どもを望みましたが医者に46までにできないと子供もあなたも健康だと保証はできないと言われ、46を迎えてあきらめてしまいました。

    私もいつまでも愛し合える仲のよい夫婦でいたいです(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 155
    • あげ
    • KDDI-SA35

    • 07/03/28 12:06:42

    その後順調ですか??

    • 1
    • 07/02/27 21:46:05

    主さん元気にしてるかな?

    • 0
    • No.
    • 153
    • 良かった☆
    • KDDI-KC35

    • 06/12/04 01:37:00

    私はつい先日、やっと授かった子を流産しました。
    命の重みが娘さんに受け入れられて良かった。
    私の先輩も、去年42歳で産みました。
    大変な事もあるかと思いますが、頑張って下さい!!

    • 0
    • 06/12/03 23:39:10

    元気な赤ちゃん頑張って生んで下さい☆

    • 0
    • No.
    • 151
    • 頑張ってください!
    • P902i

    • 06/12/02 17:35:27

    ゥチの旦那は義母42歳の時に生まれたらしいです&#x{11:F995};
    お兄さん達とは20歳近く離れていて、旦那だけひとり離れています。でもゥチの旦那も義母も元気ですし、お兄さん達が旦那の名前を考えてつけてくれたんだよって、いつも嬉しそうに話してます。年が離れているので、兄弟より親子って感じで可愛がられていますよ&#x{11:F995};年なんて関係ないです&#x{11:F8EE};批判する人は気にしないで!
    産まれてくる赤ちゃんのために頑張ってください&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 150
    • 良かったですね~
    • KDDI-SA36

    • 06/12/02 10:54:38

    私の母も46だし、私も24だしで主さんと近いです。人事には思えなくて、私も母になら、母の体も心配だけど、産んで欲しいです。私も逆に初めて妊娠した際は、おろすのは絶対ダメだよ。とかなり言われたのもあり、今じゃ二人の子供の母+主さんと同じ妊婦です。一緒に元気な赤ちゃん産みましょう♪

    • 0
    • No.
    • 149
    • まま
    • KDDI-KC33

    • 06/12/02 08:53:02

    元気な子供を産んでください☆ 妊娠おめでとうございます♪

    • 0
    • 06/12/02 08:06:14

    よかったですね~\(^O^)/

    元気な赤ちゃん産んでくださいね(oUωUo*)

    • 0
    • No.
    • 147
    • 45才
    • KDDI-CA33

    • 06/12/01 23:27:11

    皆さん暖かい言葉本当にありがとうございます。今の所つわりや出血などなく順調です。息子はあまり母親嫌いをしないで育ってくれて(マザコンでもないですよ)本当に感謝です。息子に中絶サイトをどこで手に入れたのか聞いたら必死にネットで探して娘に見せたようです。親ばかになりますが本当に良い子に育ってくれて嬉しいです。娘にも本音で彼氏が居るのか聞いてみました。そしたら3年付き合っている彼氏が居るようでビックリしてしまいました。避妊もきちっとしているようで安心しました。反対したのはやはり世間の目や旦那や私が赤ちゃんばかり可愛がるだろうとヤキモチもあったようです。本音が聞けて本当によかったです。また生まれたら報告させて下さいね。本当に皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 06/12/01 22:00:18

    何より息子さんに感動(T-T)
    きっと彼女が妊娠しても堕ろせとか言わない人だね。
    軽々しく妊娠しても堕ろせばいいって考える男女に見習わせたいね!

    • 0
    • No.
    • 145
    • 問題解決
    • SH902i

    • 06/12/01 19:10:10

    おめでとうございます!良かったですね!
    娘さんもきっとサイトを見て中絶が想像以上の事だったのでしょうね…。
    でもそこで『やっぱり生んで』と素直に言える娘さんも素敵ですね。間もなく生まれてくる赤ちゃんを見た時きっと心から喜んでくれますよ!
    息子さんも命の重さのわかる方のようで、生まれ来る赤ちゃんはいい姉弟がいて幸せですね!

    • 0
    • No.
    • 144
    • ひろこ
    • P902iS

    • 06/12/01 18:52:15

    主さんよかったですね!!それにしてもとてもいい育て方をされたんだなぁっと尊敬しました。男の子なのに、すごい。そして娘さんも。主さん家庭は幸せそうです。私も頑張って優しい思いやりのある子供に育てたいと思いました。元気な赤ちゃん生んでください&#x{11:F991};

    • 0
    • No.
    • 143
    • (*゚ω゚*){YAa
    • KDDI-SN37

    • 06/12/01 16:38:34

    よかったですね(*^-^*)
    これからは体にきをつけて元気な赤ちゃんをうんでください★☆★

    本当いい息子さんですね♪なんだか涙がでました。。娘さんも分かってくれてよかった(>_<)!!
    主さんの家庭はなんだか暖かいですね(・∀・)

    本当よかった②(^^)

    • 0
    • No.
    • 142
    • ユミオ
    • SH901iS

    • 06/12/01 15:30:07

    主さん良かったですね!
    これからは体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね(^o^)
    前にも書き込みしましたが私は43才の時に初産で男の子を産みました。
    同じ45才なのでとても嬉しいです!
    無理せず妊婦生活楽しんでくださいね。

    • 0
    • No.
    • 141
    • こころ
    • KDDI-KC32

    • 06/12/01 14:39:03

    良かったですね(^-^)
    いい息子サンを御持ちでそんな息子サンに育ててきた主サンもきっと 素敵な人だと思いました♪
    頑張って産んでくださいo(^-^)o

    • 0
    • 06/12/01 14:35:07

    主さん、よかったね。
    息子さんだけじゃなく、娘さんも優しい人なんだね。
    今は体を大事にして、みんなの可愛い赤ちゃん産んで下さい!

    • 0
    • No.
    • 139
    • 45才
    • KDDI-CA33

    • 06/12/01 14:29:57

    皆さん引き続きありがとうございます。私も今ジャガー横田さんの出産のニュースを見てすごく感動しました。それと報告です。娘がいきなり『やっぱり生んで』とぶっきらぼうに言ってきました。私はすごく嬉しくて娘を抱きしめ泣いてしまいました。なぜ気持ちが変わったのか聞いてみると息子に中絶サイトを見せられたみたいです。息子が中絶とはこういう事だぞって娘に見せたみたいで娘は生んで欲しいと思うようになったそうです。本当に息子には感謝感激です。皆さんから色々な意見を頂き本当に感謝しています。本当にありがとうございました。

    • 0
    • 06/12/01 11:42:55

    ジャガー横田も45で産んだよね??
    高齢出産めずらしくないからよく医者に話しをきいて産んでほしいです

    • 0
    • 06/12/01 09:27:56

    確かに高齢出産ですが産めるから妊娠したんだし、順番が違うだけで喜ばれ方が違うなんて変だよ!皆あなたの子なんです。今は子供も戸惑ったり恥ずかしいとか言ってるみたいですが産まれたらすっごく可愛がってくれるよ!まず自分の体を心配しよ?

    • 0
    • No.
    • 136
    • プリ子
    • KDDI-TS37

    • 06/12/01 09:16:48

    私はひかない。
    産んで欲しい。

    • 0
    • No.
    • 135
    • 下の二人は
    • KDDI-HI35

    • 06/12/01 06:36:52

    年齢は関係なく、まだ幼くて親離れできてないんだと思うよ。
    両親を個のある人間として客観的に見られないんだろうね。
    人間の性は死ぬまでですよ。

    • 0
    • 06/12/01 04:38:52

    親46になりましたが子供出来たと言われたら…引きます(>_<)

    • 0
    • 06/12/01 04:33:12

    母が父としてるって思うだけで気持ち悪くて嫌になるやろうな…母から逃げたくなる。

    40代になればほかに愛情表現あるはずなのに…

    自分の親なら引きます。

    25才 既婚 子2人

    • 2
    • No.
    • 132
    • evol&#x{11:F9CB};mtio
    • SH902i

    • 06/11/30 14:11:50

    うちは9人兄弟ですが末っ子は母が42歳で出産しましたよ!私が17歳の時に☆でも元気なヤンチャ坊主です

    • 0
    • No.
    • 131
    • &#x{11:F98A};ヶ月マタママ
    • SH902i

    • 06/11/30 13:03:00

    同じアパートに住んでて
    40過ぎて最近子供産んだ方がいます☆
    その方の娘さんも同じ時期の妊娠で10月に娘さん
    11月にお母さんの子供が
    無事に産まれました☆

    仲良く子育てしてますょ☆

    • 0
    • No.
    • 130
    • ようするに
    • KDDI-SA35

    • 06/11/26 15:21:51

    ここに居るのはみんなママだから理解できるんだよ。娘さんはママじゃないから理解できないんじゃない?娘がママになったとき理解してくれるはず。反対した事を幼かったと思うはず。

    • 0
    • No.
    • 129
    • いやいや
    • N702iD

    • 06/11/26 15:05:46

    24ですが気持ちわかりたいですよ!年令云々より価値観の問題です!

    • 0
    • No.
    • 128
    • 20代の人に
    • P902iS

    • 06/11/25 21:30:14

    40代の気持ちは分からないですよ。40代がエッチしてるのが気持ち悪いとか言ってる人は、まだ自分が40代になることを想像出来ないだろうし、主さん気にしないでいいよ!

    • 0
    • No.
    • 127
    • Qoo姫嫁(*゜▽゜ノノ゛☆
    • KDDI-CA31

    • 06/11/25 20:44:55

    私のママ友さん‥
    初産で40過ぎの方、何人かいらっしゃいますが‥
    何が気持ち悪いのかさっぱりわからない。
    自分だってそんな両親から生まれたんだろうに‥
    主さん、おめでとうございます(=^▽^=)頑張って下さいねっ♪

    • 0
    • No.
    • 126
    • みんな
    • KDDI-CA33

    • 06/11/25 19:50:49

    自分は子供産んでるのによく気持ち悪いなんて言えるね。


    妊婦に対して言う事じゃないよ。


    大好きな人の子を身ごもって何が何でも産みたいと思うのは普通じゃないの?

    • 0
    • No.
    • 125
    • 主さんがんばれ!
    • N702iS

    • 06/11/25 19:43:47

    私はキモイとは思わない。
    2、3年前、同じ部屋で母親が電話中、どうやら電話相手(姉と同級生の子の母)が妊娠したかも?それか閉経?みたいな話をしてるのが聞こえた。
    母「でもゴム2枚重ねてたんでしょ?〇〇(父の名前)は、1枚するので精一杯!」みたいな会話が…orz
    ビックリしたけど、キモイとは思わなかった。
    普段から私や姉の前でも仲良かったから。

    そういう行為を見たり聞いたりしたら、嫌な気持ちになるだろうけど、私も45才になっても夫に愛される妻になりたいですo(^-^)o

    • 0
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ