みぃ
結婚する前に旦那さんと同棲した方に質問です☆結婚前提で同棲しましたか?それとも同棲してから結婚をお互い意識しましたか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 みぃ
P702i
06/11/13 11:41:46
追加質問すみません↓なんて言われて同棲スタートしましたか?私は同棲の話を付き合い初めからされてたのですが‥結婚前提みたいなこと言われてないのもあり↓まだ不安だったのでずっと返事にごらせてました↓『いつかね』みたいなこと言われたけど‥あやふやな感じで。結婚前提で同棲された方は、何年後みたいな話出てましたか?質問ばかり&長文すみません
返信
No.14 主 みぃ
P702i
06/11/13 12:22:59
たくさんのコメントありがとうございます(ノ∀`)彼の実家に夏会って私の親には何回か彼氏を会わせていたので、私の親に私から同棲を考えてるコトを話したので彼にその事を伝えたら‥冗談なのか『挨拶いこうか』ってなりました。ただ彼は結婚を考えてない感じで、そんな軽いノリの同棲なら親に結婚考えてるのか?なんて言われると不安です‥。私自身今すぐには結婚考えられないのですが‥何年後トカ結婚いつかはしようといった感じの結婚前提での同棲ではナイ気がして‥。こんな感じで同棲しても無意味カナって心配です(・_・。)
返信
No.19 主 みぃ
P702i
06/11/13 15:26:55
一緒に居たい気持ちがあります。ただ何の計画もせずダラダラ同棲するならしない方がイイのかなって‥。さっき彼にちゃんと話し合おうって言いました。来年の2月にする予定でしたが実家を出るならもう戻らない覚悟をするので‥ただ男の人は結婚を意識して同棲するのか分からなかったので
返信
No.26 主 みぃ
P702i
06/11/13 18:54:02
同棲から結婚した方たくさん居てビックリしました☆そして不安が消えてきました!子供がキッカケで入籍は嫌なのですが‥同棲するとキッカケが必要になると聞いてます。皆さんはどうでしたか?
返信